疾風のシンクロン3rd

遊戯王、HIPHOP関連、その他ゲームについて書いていくブログ。

近況:ラップにはまりすぎてる。遊戯王そっちのけw










応援オネガイシマス





遊戯王について書いてます。リンクフリーです。





開封結果とかはあんまり載せません









テーマ:
いやーーTwitterのレポートを見てるだけで高まりましたよ。高校生ラップ選手権!

前回王者のニガリやチャンピオンキラー、EINSHTEINの参戦、初参戦のラッパーやあのTAKAまで戻ってくるという豪華ぶり。

バチバチ間違いなしですね。


ここからはネタバレ注意なので反転で!

Aブロック一回戦
1試合目 言×THE ANSWER vs KY-7 勝者言×THE ANSWER
2試合目 EINSHTEIN vs MC Rey 勝者MC Rey
3試合目 SNOZZZ vs ANATOMIA 延長の末勝者SNOZZZ
4試合目 RACK vs WillyWonka a.k.a TAKA 延長の末勝者TAKA

Bブロック一回戦
1試合目 S-MA BISKET vs Jua 勝者S-MA BISKET
2試合目 SLEAZY vs Rude-α 延長の末勝者Rude-α
3試合目 Salvador vs Y-HORNET 勝者Y-HORNET
4試合目 Icerey vs MC☆ニガリ a.k.a 赤い稲妻 延長の末勝者ニガリ



今大会は延長戦が非常に多い事が特徴です。
それだけ、お互いの実力が拮抗しており、ヤバイMCが多いということですね。
生放送ではないので時間を気にしなくてもいいですし。

ベストバウトはRACK vs TAKA、SLEAZY vs Rude-α とのこと。
放送が楽しみで仕方がないです。


続いてAブロック二回戦
1試合目 言×THE ANSWER vs EINSHTEIN 勝者言×THE ANSWER
2試合目 SNOZZZ vs WillyWonka a.k.a TAKA 延長の末勝者TAKA

Bブロック二回戦
1試合目 S-MA BISKET vs Rude-α 勝者S-MA BISKET
2試合目 Y-HORNET vs MCニガリ 勝者MCニガリ


チャンピオンキラーEINSHTEINがまさかの敗退。
それだけ言×THE ANSWERのラップスキルは確かだということですねー。

そして2回戦でも延長になったTAKA。そこからも勝ち上がるスタミナとスキルは素晴らしいです。
TAKAは今大会のMVPとTwitterでも称賛されています。

S-MA BISKETはRude-αの出してきたマリアに関するネタを掻っ攫い、自分のペースにしてそのまま勝利したようです。
フリースタイルバトルの勝ち上がり方を知っていますね。

ニガリは相変わらず横綱相撲のようです。


Aブロック準決勝
言×THE ANSWER vs WillyWonka a.k.a TAKA 延長の末勝者言×THE ANSWER

Bブロック準決勝
S-MA BISKET vs MCニガリ 勝者MCニガリ


このS-MA BISKET vs MCニガリは前大会準決勝で見られたカードであり、選手権内での再戦は (第1回~第7回の間で)初めてのことです。
ここでもニガリは強者ぶりをみせ、決勝へ進んでいます。

言×THE ANSWER vs TAKAは非常に興味深い試合ですね。
TAKAは3試合連続延長戦になっているので、疲れが出たのかも。

そして決勝は言×THE ANSWER vs MCニガリ。

これも前大会でベストバウトを繰り広げた強者同士の因縁の対決です。

結果は・・・延長!
決勝で延長が出たのは大会史上初のことです。それだけ凄いということですね。


そして延長の末・・・優勝したのは




MCニガリ!!!

すごいです。二連覇。彼は紛れもなく10代最強のラッパーです。
ニガリ君おめでとう!!!



今大会の結果を見ていて、延長が非常に多いな、と感じました。
もちろんダメなことなんかではなく、いいことです。

フリースタイルバトルの大会らしさがよく出ていると思います。




放送日は4月13日だそうです。楽しみですね!!

今回出場した16人の高校生ラッパー、審査員の皆さん、ダースレイダーさん、DJケンボーさん、BAZOOKA!!メンバーやスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

次回の大会も楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


ノーライフの服を作ろうと思って頑張ってるんですが
素材の素材の素材・・・となる聖導銀がグラストンアーマーからしか手に入らなくてしにそう
しかもドロップ限定、レアドロップ・・・

以前は結構手に入ったんですが、おととしのマップ改修でこんなことになってしまったようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほんま、いつの間にか更新しなくなって7ヶ月・・・

はやくも大晦日になってしまいました。


ごめんなさい。落ち着いたらブログ再開するつもりなんで!
よろしくお願いします。


あ、2日にさばげぶっの特番あるので楽しみすぎてよだれ出そう
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




新禁止
ゼンマイハンター
血の代償

新制限
四征竜全部
発条空母ゼンマイティ

新準制限
ダーク・アームド・ドラゴン
七星の宝刀

制限解除
ダーク・ダイブ・ボンバー
魔界発現世行きデスガイド
激流葬


4月改訂はゼンマイにとっては素晴らしい改訂となっていますね。
というわけで、相性がよさそうなオーパーツと組み合わせてデッキを作ってみました。


悩んでいる点は
・アーティファクト出張セットの有無
・ネブラ:ボーン:スカル=a:b:cの比率
・ラビット・マニュファクチャの枚数
・ゼンマイウォリアー2枚目の採用
・謙虚の枚数

この5つです。
とりあえず新制限リストがADSに出回ったら、対戦して試していきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガッチャCS in 山形の1位Bデッキ【蟲惑魔ガジェ】が非常に面白い構築だったのでご紹介させていただきます。
デッキレシピのリンク

モンスター(22枚)
増殖するG×3
イエロー・ガジェット×2
グリーン・ガジェット×3
レッド・ガジェット×2
カゲトカゲ×3
トリオンの蟲惑魔×3
フォトン・スラッシャー×3
H・C エクストラ・ソード×1
巌征竜-レドックス×2

魔法(10枚)
大嵐
増援
禁じられた聖槍×3
サイクロン×3
強者の苦痛×2

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2
ブレイクスルー・スキル×3
魔のデッキ破壊ウイルス×1
神の警告
神の宣告

エクストラデッキ(15枚)
暗遷士 カンゴルゴーム×1
恐牙狼 ダイヤウルフ×1
キングレムリン×1
深淵に潜む者×1
ダイガスタ・エメラル×1
No.101 S・H・Ark Knight×2
No.101 神葬零嬢ラグナ・ゼロ×2
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1
No.50 ブラック・コーン号×1
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク×1
No.82 ハートランドラコ×1
No.85 クレイジー・ボックス×1
励輝士 ヴェルズビュート×1

サイドデッキ(15枚)
D.D クロウ×2
A・O・J サイクルリーダー×1
落とし穴×1
砂塵の大竜巻×1
深黒の落とし穴×1
魔のデッキ破壊ウイルス×1
閃光を吸い込むマジック・ミラー×3
ソウルドレイン×3
混沌の落とし穴×2


従来のギアギガントXによる安定したアド取りと、マシンナーズとのシナジーを期待したガジェットとは異なり、この構築はどちらかと言うとランク4を連打する事を重視し、ガジェットはあくまでもエンジンに過ぎない、といった具合です。
フォトン・スラッシャー×3、カゲトカゲ×3、H・C エクストラ・ソードの採用にその目的がはっきりと見受けられます。
ブリキンギョではなくカゲトカゲを採用することで、エフェクト・ヴェーラーにもある程度強くなります。

【アーティファクト】【マドルチェ】【征竜】などのメタとなる増殖するGが3積みなのはもちろんの事、メインから魔のデッキ破壊ウイルスを搭載しているのは驚きです。刺さるデッキが多いのは確かですが、やはりクレイジー・ボックスを容易にプレイできるこのデッキならではのアイデアですね。


そして、僕がこのデッキで最も注目しているのは《強者の苦痛》+《ラグナゼロ》のシナジーです。







ラグナゼロの効果は使った瞬間即アドバンテージが稼げるので、それを能動的に発動するためのプランでしょう。(禁じられた聖槍も)
強者の苦痛自体もエクシーズに通用しないとはいえ、【征竜】でのアタックやシンクロモンスターの突破を容易にします。ブラスターの打点が2100になり、無理やりエクシーズを出さなければ突破が困難だといえば強さが分かるでしょうか。

フリーチェーンで、モンスター破壊+ドローができるラグナゼロが強すぎるという話なんですが、こうやって能動的な発動を狙う事ができるならば、是非とも試してみたいところですね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。