共同通信杯 展望 | 道産子 馬なり日記

道産子 馬なり日記

「競馬を中心に、北海道にちょっとだけこだわったゆるゆる日記です」
なんて言っていましたが、今じゃ完全に「競馬」と「ボウリング」ブログです(;^_^A

頭数は9頭と少ないですけど、メンバーは現段階では最高のメンバーじゃないでしょうか


馬もいいメンバーですが、騎手も一線級がそろったハイレベルな一戦になることを期待します


ディープインパクトの弟・ニュービギニング

全日本2歳優駿を勝ち、川島×内田×ダーレーという地方競馬最強のトリオで挑むフリオーソ

2歳時の出世レースラジオNIKKEI杯を舌を出しながらも能力で勝ったフサイチホウオー

ホッカイドウ競馬所属時、フレッシュチャレンジ(いわゆる新馬戦です)を大差勝ちし、ゴールデンジュビリと並ぶ期待の有力馬として名をはせたインパーフェクト

重賞勝ちはまだないものの、2走前の東スポ杯2歳Sでは爆発的な末脚でフサイチホウオーの2着となったフライングアップル


とまぁ~なかなか骨のあるメンバーだと思います


ではでは早速予想です


◎ 3.フサイチホウオー

○ 1.ニュービギニング

▲ 7.フライングアップル

△ 2.フリオーソ
△ 4.インパーフェクト


買い目

馬単

3 ⇒ 1・2・4・7 (4点)


3連複(軸2頭)

1・3 ⇒ 2・4・7 (3点)


このレースは基本的には堅いレースで極端な人気薄は来ません

ですから穴っぽいところは避けて、堅めのところと点数をしぼってみました


本命はフサイチホウオーです

他馬より1kg重い57kgでの出走ですが、能力の高さでここもアッサリ通過でしょう


今日のエルフィンSのウオッカ然り、「強い馬は多少のハンデがあっても大丈夫」ということがわかったので、調教の様子を見ても前走のラジオNIKKEI杯よりは格段に気性面では成長していますので、本命指名です


相手はニュービギニングですが、ディープの弟ということで名を馳せていますが、ワタクシ自身の見方は「まだまだディープよりもインパクトが少ない」というところです

ただ、このメンバーに入ると、能力は高いでしょう

と、いうことでたぶん、フサイチホウオー、ニュービギニングのマッチレースにはなるでしょうが、重賞勝ちの差でフサイチホウオー、ニュービギニングの順番です


あとは2走前の東スポ杯でフサイチホウオーに迫ったフライングアップルと、地方馬2頭を入れた馬券で勝負します


個人的には川島×内田×ダーレーのゴールデンコンビでJRAに殴りこみをかけてほしいというのと、地方競馬の廃止という憂き目に遭いながらも大井に移籍し活躍している御神本騎手にはぜひぜひ頑張ってもらいたいという願望で印をつけました


だって、JRA勢ばっかりだったら面白くないんだも~ん


育てよう!!ばんえい競馬! ソフトバンクグループ「ばんえい競馬」応援サイト つづけよう!ばんえい競馬

にほんブログ村 競馬ブログへ