前回の「おーいどさんこ」、ゲストは同性愛者の交流会やイベントを主催しているYMOさん(ゆみおさん)出演してくださいました。

じつは、OA後、YMOさんが「ドラッグクイーンさんとか、みんな読んだら面白いんじゃない?あの人たち喋るのうまいし」とのお言葉を頂きまして。。

なんと!それってちょー面白そう!!


ドラッククイーンというのは、派手なメイクや衣装をきてパフォーマンスをする男性を指します。だいたいゲイの人が多いですが、全てというわけではありません。

いまをときめくマツコデラックスさんも、実は札幌でドラッククイーンやっていたんですよ!

彼?彼女たちのトークはとにかく面白い!頭がいい人が多いのか、言葉選びとかタイミングとか
ほんとそこらの芸人さんより面白いんじゃないかと思っています。


というわけで、今度、ドラッククイーンさん祭りやります!(←勝手にきめた)

札幌のディープな世界を根掘り葉掘り聞きたいと思います!こうご期待!

26.9.6(土)

札幌出身!
バルーンアーティストP0P0(ポポ)ちゃんから、
プレゼントされた衣装↓



サブアシスタントMOMOちゃん!
お気に入りショット。



明日!9.13(土)
サブアシスタントMOMOちゃんメインで!
バングラ便スペシャル版をお贈りいたしますので、
是非、お聴きください。





どさんこATMで!!!
  ☆おーい!どさんこ☆

【北極冒険家荻田泰永さん、未来の北極冒険家亮大くん、未来の千歳市長太田千歳市議会議員、北海道芸術高等学校から高校生、そして…国交省運輸局から経田なおや、いつもの!どさんこパンチで集合写真】



さらに!OA後…

スーパーパンツの木綿子さんの、
ラストライブに行ってきました。

あっ…久しぶりに!
林家とんでん平師匠とお逢いしました。
橋田社長も一緒にパチリ…



9*6土曜日また来週も!
どさんこATMで是非お聴きください。

  ☆おーい!どさんこ☆
【小樽の夢笑未来工房の皆様と大学生・高校生と集合写真】

 おーい!とさんこゲスト皆様で…

 SAYAKAポーズDEパチリ



 ぜひ!来週8*30(土)も…
 どさんこATMでお聴きください。

   ☆おーい!とさんこ☆

<小樽の夢笑未来工房とは?>
夢笑未来工房とは、子どもから大人まで元気な小樽人を増やし、街に賑わいをもたらすため、私たちが中心となって街に関わっていく機会を作ることを目的として活動する団体です。