誤字を恐れて・・・

テーマ:

最近のマスコミ報道は漢字間違いや漢字間違いを恐れて平仮名表記が増えたりデロップミスが多くなったな…

 
アナウンサーやキャスターの漢字の読み間違いが多発している・・・
おまけに漢字が読めないアナウンサー出現!!
 
「麻生太郎ブーメラン」そのものがマスコミに降りかかっている…「麻生太郎ブーメラン」がマスコミ業界に今重くのしかかっている・・・
 
「麻生太郎ブーメラン」はマスコミ業界の因果応報だし自業自得そのものだねww人様のことを馬鹿にしてはいけないね・・・
 
麻生太郎副総理・財務大臣が内閣総理大臣時代マスコミは揃って麻生太郎内閣総理大臣の「漢字が読めない」ことを面白おかしくかつ批判的な報道をばかりしていたことは忘れない!!
 
だけどマスコミのほうがそれ以前もそれ以降も漢字間違いや漢字間違いを恐れて平仮名表記が増えたりデロップミスが多発している・・・
 
マスコミは人様の揚げ足を取ることだけに重点を置かないで言葉を商売にしているのだから言葉や漢字を政治家や一般人よりも勉強する必要がある・・・
 
何度も書くが政治家だって漢字の読み間違いは人間だから仕方がない・・・
だけどそれを面白おかしく批判的な報道をするマスコミは漢字間違いや漢字の読み違いは正すべきだ!面白おかしく批判的な報道をする筋合いはマスコミにはないはずだ!毎日漢字間違いや漢字間違いを恐れて平仮名表記が増えたりデロップミスが多発していて日本語や漢字を大事にしていないんだからね~
 
もう二度とマスコミ報道は政治家の漢字の読み間違いで面白おかしく批判的な報道は慎むべきだ!
マスコミ報道は漢字間違いやデロップミスを正すべきです!
テレビ局・ラジオ局・芸能事務所は所属しているアナウンサーやキャスターに対して改めて日本語教育や漢字教育を徹底するべきですね!
 
『漢字の読み間違い』
⇒ http://ameblo.jp/doryokuryoukou/entry-10965728994.html
 
 
AD

[ネタバレ]は嫌ですね~

テーマ:
私は基本的にはドラマとか映画ではネタバレは受け付けません!
ネタバレされるのが嫌だから私は基本的にはネタバレをしません!
 
ネタバレブログとかネタバレサイトを見て嫌な感じになりますし面白さが半減するからなんです!
 
映画を観るまでは意地でもネタバレブログやネタバレサイトは見ません!
 
ただ好意的なブログ記事の内容は・・・
「凄く楽しく面白かったです」とか「ドラマ作品や映画作品やその出演者のファンならオススメです」とか「また見に行きたい内容です」なら見に行く気持ちがマンマンになります!
 
人が嫌がることはしないのが一番ですしみんながみんなドラマはリアルタイムで見るわけでもないし映画は公開初日に見に行くわけではないからね~ネタバレしたがる皆さん!そこのところはわかっているかな?
 
ネタバレといっても私は公式ホームページや公式SNSで予告されている内容や公表されている内容はネタバレに値しないと考えていますから悪しからず・・・
AD

相棒劇場版Ⅳ

テーマ:
相棒劇場版Ⅳを観ました~
一我国民として考えさせられました・・・心痛でした・・・
 
相棒劇場版シリーズは一我国民として考えさせられることばかりで胸が痛くなるし苦しくなります・・・
 
今回の相棒劇場版Ⅳもそうですが相棒劇場版シリーズは今の政治や社会の問題がリアルタイムな感じがしますから今回の相棒劇場版Ⅳもそうですが相棒劇場版シリーズは日本人全員が観るべきですし愛国保守者は特に今回の相棒劇場版Ⅳは観ておいて損はないかと思います・・・
 
今回の相棒版劇場版Ⅳは愛国とは何かを考えさせられます・・・日本人の誇りを忘れてほしくはないです・・・日本人が日本人であるための誇りを忘れてほしくはないです!
 
相棒劇場版シリーズは「単なる物語」として観るのではなく「これから近い未来我国で起こるかもしれない」と思ってみたほうがいいと思います!

『[仮面ライダーにでてきてほしい人]』
http://amba.to/2jTozMR http://ameblo.jp/doryokuryoukou/entry-12245043392.html

 

『[仮面ライダーにでてきてほしい人]その2』
http://amba.to/2la3O4I http://ameblo.jp/doryokuryoukou/entry-12245248946.html

 

この2つのブログ記事に記載されている男性声優さん全員がレギュラーで仮面ライダーに変身して貰いたいです!

 

『[仮面ライダーにでてきてほしい人]』では怪人態人間態両方で仮面ライダーで変身して貰いたい男性声優さんです!

『[仮面ライダーにでてきてほしい人]その2』では声を生かして怪人態として仮面ライダーで変身して貰いたい男性声優さんです!

 

東映さんへ・・・

是非とも検討や実現を宜しくお願いします!

 

*このブログ記事コメントを入れる方へ・・・

『[仮面ライダーにでてきてほしい人]』と『[仮面ライダーにでてきてほしい人]その2』のブログをきちんと読んで下さいね!その上でコメントを宜しくお願いします!映画とかVシネマでゲスト出演の仮面ライダーにて変身ではなくレギュラー出演での仮面ライダーにて変身の事で書いていますからね!間違わないように!あくまでもレギュラー出演ですからね!

 

『[仮面ライダーにでてきてほしい人]』
http://amba.to/2jTozMR http://ameblo.jp/doryokuryoukou/entry-12245043392.html

の続きです!

イケメンボイスやハンサムボイスな男性声優さんなら・・・

諏訪部順一さんとか置鮎龍太郎さんとか小西克幸さんとか中村悠一さんとか森川智之さんとか間島淳司さんとか神谷浩史さん辺りが怪人態で仮面ライダー変身したら胸キュンが止まらないことは間違いないだろうし諏訪部順一さんとか置鮎龍太郎さんとか小西克幸さんとか中村悠一さん辺りなら低音ボイスを聴かせて敵を威嚇するように「変身」の声を聞いたらワクワクドキドキが止まらないと思います!

 

小西克幸さんとか中村悠一さんとか森川智之さんはスーパー戦隊シリーズでレギュラーでヒーローの声で変身したから次は仮面ライダーでもレギュラーでヒーローの声で変身してほしい男性声優さんです!

 

置鮎龍太郎さんはスーパー戦隊シリーズで悪役怪人常連ですが仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズでレギュラーでのヒーローの声で変身して貰いたい男性声優さんですね~!

 

間島淳司さんとか神谷浩史さんは東映特撮大好き男性声優さんなので仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズでレギュラーでのヒーローの声で変身して貰いたい男性声優さんですね~!神谷浩史さんは今度の宇宙戦隊キュウレンジャーで司令官役をするけどやはりヒーローの声で出演してほしいですね~!

 

諏訪部順一さんは現在仮面ライダーエグゼイドのナレーションをしていますがやはり仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズでレギュラーでのヒーローの声で変身して貰いたい男性声優さんですね~!

 

イケメンボイスやハンサムボイスな男性声優さんが声でレギュラーで仮面ライダーに変身することがあってもいいだろうと思います!そんな時代が到来してもいいと思います!仮面ライダー電王に出演のイマジン声優さん達のようにね・・・

 

*このブログ記事コメントをする方へ・・・

その上でコメントを宜しくお願いします!映画とかVシネマでゲスト出演の仮面ライダーにて変身ではなくレギュラー出演での仮面ライダーにて変身の事で書いていますからね!間違わないように!あくまでもレギュラー出演ですからね!

 

 

 

 

[仮面ライダーにでてきてほしい人]というなうがあったのでブログでも投稿します!!

個人的には希望的観測としてイケメンハンサム男性声優さんにレギュラー出演してほしいですねドキドキ
出来れば顔出しも希望したいです!!


具体的に名前を出すなら…

KENNさんとか島崎信長(正式な漢字表記は島﨑〔﨑は山偏に旁が上が立で下が可で立と可を上下合せて下さい。私のガラケーでは対応していないので〕信長)さんとか梅原裕一郎さんとか増田俊樹さんとか梶裕貴さんとか下野絋さんとか代永翼さんがいいなぁと思うニコニコ
あとは岡本信彦さんとか平川大輔さんとか江口拓也さんとか立花慎之介さんとか羽多野渉さんとかもいいですねドキドキ

顔立ちがイケメンハンサムだから怪人態として声で仮面ライダーに変身しながら人間態としても仮面ライダーに変身して貰いたい!!


イケメンハンサム男性声優さんなら怪人態人間態両方ともレギュラー出演で仮面ライダーに変身しても良いと思います!!


イケメンハンサム男性声優さんが怪人態人間態両方ともレギュラー出演で仮面ライダーに変身していい時代が来ても良いと思います!!

イケメンハンサム男性声優さんがレギュラー出演で仮面ライダーに変身する時代到来を切望します!!

 

*このブログ記事に入れる方へ・・・

その上でコメントを宜しくお願いします!映画とかVシネマでゲスト出演の仮面ライダーにて変身ではなくレギュラー出演での仮面ライダーにて変身の事を書いています!間違わないように!あくまでもレギュラー出演ですからね!

 

久々の新年交礼会

テーマ:
今日は自民党和田敬友北海道議会議員・自民党飯島弘之札幌市議会議員の合同新年交礼会に出席しました~ニコニコニコニコ
平成26年(2014年)の時に参加して以来の久々の新年交礼会でしたニコニコ


お寿司とか唐揚げやザンギやフライドポテトや焼きそばをお腹いっぱい沢山食べてジュースやお茶も沢山飲みましたグッド!


来賓には自民党長谷川岳参議院議員や自民党船橋利実前衆議院議員や自民党三上洋右札幌市議会議員〔三上洋右札幌市議会議員は豊平区選出〕といった豪華な来賓が出席されましたグッド!ニコニコニコニコ

今回は前売りチケットをいただいて当日金額を支払ったから指定席で座れましたグッド!


関係者から聞いた話だが今回の合同新年交礼会の出席人数は400人超えたそうです!!


いつも和田敬友北海道議会議員と飯島弘之札幌市議会議員の事務所スタッフや後援会関係者にはお世話になりっぱなしだから撤収作業はお手伝いしましたよグッド!
 

専門学校時代に・・・

テーマ:
私は20代前半で専門学校時代〈十数年前〉に1回だけ「恵方巻き(恵方巻)=エ●巻き(エ●巻)」とやらを試食がてら食べたことがある・・・
なんだか深く考えてはいなかったしマスコミの影響で流行っていたみたいだしどんな味がするのだろうという好奇心のほうが勝ってしまった気がします・・・
 
値段が高かったです・・・
しかも不味かったし窒息を起こそうになったからそれ以来拒否反応を起こすようになった・・・
その一件以来「恵方巻き(恵方巻)=エ●巻き(エ●巻)」は購入すらしていない・・・
 
普通の太巻きのほうが美味しく「恵方巻き(恵方巻)=エ●巻き(エ●巻)」が不味い・・・なんでだろう・・・?

今日は節分

テーマ:
今日2月3日は節分ですね~
私は「成田山札幌別院新栄寺」まで参拝に行きました~ただ明王様たちに会いたくて参拝に行きましたし記念に腕輪念珠と厄除御守を購入しました~
 
節分は厄除けや魔除けをするのに絶好な日なので豆撒きをしたり豆を食べたりするのが一般的ですね~
神社仏閣に興味がある人は神社仏閣に参拝して厄除御守を購入するのもいいですね~
 
「恵方巻き(恵方巻)=エ●巻き(エ●巻)」なんていうはしたなく恥ずかしく下品な食べ物を購入するよりも豆撒きや豆を食べて厄除けや魔除けをしたほうが効果的だし神社仏閣に参拝するほうが効果的でしょうね~
「恵方巻き(恵方巻)=エ●巻き(エ●巻)」なんか来年から廃れればいいのにね~
 
 
『[恵方巻き(恵方巻)=エ●巻き(エ●巻)]』
⇒ http://ameblo.jp/doryokuryoukou/entry-12243995188.html
 
 
【破廉恥】恵方巻撲滅をめざす@ ウィキ - ウソ風習の恵方巻の正体を暴いてやる!!  #atwiki  https://www44.atwiki.jp/ehoumaki/pages/1.html