2017412845分の記事
おはようございます。昨日は19時半から24時まで打ち合わせに時間がかかりました。今日、愛知県瀬戸市で弊社の女子硬式野球部の今年の方向性を進めるための打ち合わせに行き、明日は神奈川県平塚市にある東海大学の学内企業説明会に行って参ります。民進党大阪18区の衆議院議員候補者(総支部長)として毎日、全力で活動しておりますが、本日は「泉州を元気に!!」のフレーズを胸に、大学卒業後、全国から泉州に引っ越し、泉州で頑張ってくれる将来の泉州市民を探しに行ってきます。

わがヒューマンドリーム社が地域貢献の視点で挑戦していることとして
1、泉州の人口減少に歯止めをかける。
2、泉州のビジネスの活性化に力を入れる。
3、泉州の医療、介護の人材を育成する。
4、泉州の社会人スポーツの活性化に一石を投じる。
もっともっといろいろ書きたいですが、
上記のことを意識ながら政治家を目指している者として、日々、研究していきたいと思います。
「地域の活性化とは何か」「どうやって切り口を作るべきなのか」
経営者としての経験をベースに説得力のあるモデルを作り、他社を巻き込んでいきたいと思います。

短期的には地域間の人口のぶん取り合戦、その後中長期的には地域の様々な魅力作りにつきると思います。

まず、絶対に避けられないことは人口のぶん取り合戦です。ですから私なりに、今、私の立場で、私ができる、やれることを実践し、泉州で実績を作っていきたいと思います。

泉州の活性化に必要なことは人口を増やし、ビジネスを活性化させ泉州における個人消費を増やす。このための具体的なモデルをつくり、実践することがわが社を経営している、政治家を目指している私の役割であると考えてます。そのモデルをたたき台にして、泉州版のモデルを作り上げたいとおもいます。民間の経営思考を政治の世界に提案できる、民間の知恵や工夫を政治に、いや地域にお住まいの皆さま方のために活用できるそういう実現力のある貴重な人材になることをを目指して全力で、がんばっていきたいと思います。

小さなことからコツコツと。

今日は気分転換もかねて道中、ドライブを楽しんで参ります。


株式会社ヒューマンドリーム

代表取締役社長 川戸康嗣(かわとやすし)

http://humandream.jp/

民進党大阪第18

(忠岡町、泉大津市、高石市、岸和田市、和泉市)
総支部長 川戸康嗣(かわとやすし)

http://kawatoyasushi.net/


AD