面白エピソード&写真 | 大きな古時計。~拡張型心筋症と闘う愛娘~

大きな古時計。~拡張型心筋症と闘う愛娘~

難病:拡張型心筋症。
2年2ヶ月の闘病生活の末、命のリレーをさせて頂き退院しました。
逞しく成長する愛娘の勇姿を更新します。
沢山の方の支えにより、笑顔の素敵な子に!
とにかく明るく、人懐っこい、ちょっと可笑しな子です(笑)



遅くなってしまいましたが……
お誕生日の記事に
沢山のコメント、いいね!をいただき
ありがとうございます!


本当に本当に嬉しく、
皆様に感謝申し上げます。






最近、私の腹の虫の居所が悪く
(いや、多分…お話しをすれば共感してくださる方多数だと思いますが)
ブログ書きたいこといっぱいあるのに
頭の中が思うように整理できず、
言葉にする事ができませんでした。


でもでも、もう大丈夫!(多分)




そんな中、皆様に
「かやちゃんの愛らしさにメロメロ」
「かやちゃんに元気をもらっている」等々…

かやの面白さを褒めてくださる方が多くて
最近、書いていなかった
面白エピソードや写真を一気に載せて
恩返ししよう!(ちっぽけな恩返しをお許しください)
ということで載せさせていただきます。





面白エピソード①

先日、看護師さんにお伺いしたお話し。
サチュレーションという
血液中の酸素飽和度を測る機械がありまして
病院ではモニターに出す為に常に付けている。


小さい子は理解ができないので
取らないように足にしている。


その上から靴下を履くのですが、
靴下を引っ張って脱ぐことは
赤ちゃん誰でもやりますよね。


子ども用のサチュレーションは
テープ式でテープの一部が
赤く光っているのですが……


夜中、かやは看護師さんが他のお友達の
お世話をしている時に静かに起き出し
靴下を脱ぎ、コードを引っ張って
サチュレーションを取っていたらしい。


看護師さんが他のお友達のお世話を済ませ
暗がりの中、かやを見ると……



かやちゃんのお口が
真っ赤に光ってる!!!!!




サチュレーションを食べてました(笑)


深夜2:00の出来事です。


ちょっと、ホラー(笑)





面白エピソード②

はらぺこあおむしの布絵本が好き。


はらぺこあおむしがリンゴから
ひょっこり身体を半分出しているのを
「ちょっと、出てきなさいよ~」
って引っ張って出そうとする。


その後ろに鏡がついているのですが
「何で出て来ないの?」と後ろを見て
チョコレートケーキの絵をめくってみて
やっと鏡の存在に気づいた。


鏡を覗き込む自分とママがいて、
「えっ、ママ……ここにいるよ?えっ!?」
って感じで鏡の中の私と現実の私を
見比べていた。


鏡に映る自分のことも
理解できていないと思う。





自分で持って、
「誰か見てる………」と、不思議そう。


そして撮れた奇跡の1枚。


ぼかしなしでご覧ください。





鏡を覗く、かや。


まるで下に全身タイツを着た
もう1人いそうな写真(笑)


覗き込んでいるお顔が
ちょっと、ぶちゃいく(笑)


奇跡の1枚。





面白エピソード③


またまた、はらぺこあおむしの布絵本。


鏡の存在に気づいた娘さんは、
やっぱり鏡の中が気になって気になって。


そーっと近づき…




まさかの頭突き!




将来、強い子になるかも。





面白エピソード④



先日、お姉ちゃんに作ってもらった
ビニールのおもちゃで遊んでいた。



陽気に遊んでいたのに……
いきなり、ビニール袋に顔を……




きゃーーーーー!
鼻が!!!


変顔という新たな遊びを
覚えました……




面白エピソード⑤


かやがお昼寝中
お隣ママさんとお話ししていて
ふと、振り返ると……





えーーーー!!

どうしてそうなった!?



お友達ママさんと
「写真!写真!!」ってなった。




かやちゃん、寝ててもやってくれます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングサイトに登録しております。
クリックお願いします。↑

参加ランキングの詳細です。↓
順位が見られます。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ