おしゃぶりボロボロ心筋症 | 大きな古時計。~拡張型心筋症と闘う愛娘~

大きな古時計。~拡張型心筋症と闘う愛娘~

難病:拡張型心筋症。
2年2ヶ月の闘病生活の末、命のリレーをさせて頂き退院しました。
逞しく成長する愛娘の勇姿を更新します。
沢山の方の支えにより、笑顔の素敵な子に!
とにかく明るく、人懐っこい、ちょっと可笑しな子です(笑)



かやの応援ありがとうございます!!



いくつか記事を消しました。
その記事見たくて来てくださった方
ごめんなさいね。



私、悪人じゃないと自分では
思うんだけどなー(笑)

悪いことしたら指摘してあげないと
本人は気づかないかも知れないから
言う時は言うし、
私が悪いことしたらちゃんと謝る。

当たり前だと思う。






検索ワードを見たら
「おしゃぶりボロボロ心筋症 1件」
って書いてあって思わず笑っちゃった(笑)



で、私のブログをこの検索ワードで
調べてくださって、見てくださった方は
いらっしゃいますか??(笑)



本当にお礼を言いたい。


笑わせてくださり、ありがとうございます。



本当に私の心がボロボロで。



かやの前でちゃんと笑えてたか不安。


仲良くなった病院の警備員さんに笑顔で
「ご苦労さん」って声をかけていただいて
泣きそうになったよ……



メッセもたくさんありがとうございます。



ブログ辞めようかと思ったけど、
応援してくれる方が私の周りにいるから
私はその方の為にもかやのことを
書いていこうと思います。



ランキングのクリックも
たくさんしていただき感謝いたします。







2015.2/11(水)



面会へ行くとにこにこってより
ニヤニヤって感じ?(笑)

看護師さん曰わく、ずっと
ぐずぐずしていたらしい。



すぐに先生が来てくださり
「今日は眠いのに寝れなくて
午前中から泣いていたんです。
心拍数が180近くまで上がってしまって
眠るお薬を使うかどうか迷ったのですが、
お母さんが来てから決めようと言ってて。
でも、お母さんの力はすごいですね…
心拍数140にまですーっと落ちました。
安心したんでしょうね。」
と、言われて嬉しかった。



かやの安心できる存在なんだ。


そうに思うと嬉しくて。




そこからご機嫌のかやちゃん。


鼻のチューブは引っ張るわ、
右足を90度にぴーんと伸ばして
足にハイタッチしろって言うわ、
おてんば娘(笑)



「かやちゃん、腕と足が同じ細さだね」
って言うとまたしても
右足を90度にぴーんと伸ばして
「私の足、美脚でしょ?」とアピール。



足を上げるのは最近のマイブーム。



でも、右足だけ。


左足は点滴入っているから
あんまり動かさない。


本当に偉いね。


全部わかってるんね。





旦那が面会へ行ってもにこにこ。


心拍数は起きているのに
120~140くらいで、先生も
「お母さんが面会へ来てくださってから
本当に落ち着いてます。
普段、起きている時に心拍数が120台って
かやちゃん、あまりないので。」
と、おっしゃっていたようだ。



ママがお薬になれるなら
どんなこともするよ?

かやちゃんは何をしてほしいかな?

抱っこ?

ずっと一緒にいるよ?



…それは、私がしたいことだね。






2015.2/12(木)



大安だったのでかやのお雛様飾った。





面会へ行くと、やっぱりにこにこ。


今日は朝からご機嫌と
看護師さんにも教えていただいた。


でも、大泣きした出来事を聞いた。


ICUから一般病棟に行くのに
かやのベッドの近くの扉を使うと、
すぐに移動できる。


朝の回診の時に
ICUから一般病棟へ移動するのに
先生5~6人でかやのベッドの横を通ったら
怖い人がいっぱい来た!!!!!!
って思ったみたいで大泣きしたらしい(笑)


痛いことする人が1人なら
にこにこできるようになったのに、
みんなで来たら怖いよね(笑)




16:30から看護師さんの申し送りだから
一度ICUから出なければならない。


「看護師さんたちのお話し終わったら
また来るからね!!」
って言ったって、かやはまだわからない。


私を帰らせまいと、必死におしゃぶりを
舌で押してふっ飛ばす(笑)


拾っても拾っても
ぺっ!ぺっ!!ぺーーーっ!!!
ってやって、切りがないから
看護師さんとバトンタッチ!!



申し送り終わる頃に行くと、
「あれ!?帰ってなかったの!?」と
満面の笑みでお出迎えしてくれた。



本当はずっと一緒に居たいな…


なんて、わがままかな?




かやの応援ありがとうございます。
私の励みにもなりますので
クリックよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ
こちらが大きな古時計流してくれる方↑↑

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ