2009-05-04 12:17:20

パパイヤさんの育児論♪

テーマ:生後11ヶ月
余命宣告上等!ドリーグランパ癌闘病記改め⇒娘っこ☆成長日記☆-NEC_0545.jpg

のんさん
初の海岸砂遊び



最近、地面・砂が
大好きなんで
裸足で気持ちよさそうに
遊んでました



裸足で遊ぶって今は
なかなかやらせてるひと
居ないし見ないし
…でも、手だけじゃなく
足の裏で感触を確かめる
のもよい経験だよなぁ~



芝生ならきもちいーし
砂はサラサラしてる
今回の砂浜なら湿って
ヒンヤリするし
ぐりぐりすれば
めりこんで埋まる
石があれば痛いし(>-<)



そんな感覚を学んで
楽しんで欲しいもんだ♪



こないだ
日本放送機構にパパイヤ鈴木が出てた



このひと…町会のお祭りの
お御輿かついでくれる
その時『残念な姉』の娘
姪っこと…『一緒に写真撮らせてもらってよいですか?』
ってお願いしたら
快く撮らせてくれた♪

超良い人だったヽ(´▽`)/


そんなパパイヤさんが
子育て論で
息子なら『ターザン』
娘ならアルプスの少女『ハイジ』
みたいに育てたい!
…とおっしゃっていました



まさに理想(≧▼≦)



のんさんもハイジのように
裸足で元気に駆け回って
欲しいな♪
そんな明るく元気な娘に
育てたいもんです(*^_^*)


よかったら応援クリックお願いしますm(_ _)m
クリック人気ブログランキングへ!ココ押してね♪
余命宣告上等!ドリーグランパ癌闘病記改め⇒娘っこ☆成長日記☆矢印左クリック応援お願いしますおねがいキラキラ人気ブログランキングへクリック左クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

9 ■ノンナム~♪ヽ(´ー`)ノ

楽しそうやねぇ♪私も海行きた~い(*´∇`*)

8 ■gallop7shimaさんへ♪

そうなんだ~
裸足の子いっぱい居るんだね~
さすが…TDLのある地方ですな(笑)


オイラも裸足で走るなんて
最近してないな~
草野球の試合後…基地(船研)で
メシ食うときくらいか?(笑)
気候もよくなってきたから
また一緒に野球やりてーなー♪

7 ■よぴちさんへ♪

いえいえ…お久しぶりってほどじゃないですよ^^
でも、自分もGW中…なかなかPC触れませんで
体調がイマイチなのに…コメント頂いたのに
お返事おくれちゃいましたすいませんw


遊ぶと決めたらきかないもので…(^_^;)
洋服は姪っ子ちゃんのおさがりなどが
比較的あるんですよ~♪
お嬢なんて…響きの良いもんじゃ~ないっす
暴れん坊です(笑)

6 ■☆happy⇒mama☆さんへ♪

確かに理想ですね♪
でも現実との狭間でなるべく
理想にちかづけたい…くらいまでしか
出来ないですよね~w


>哺乳類本来の姿
のんさん…『獣』もののけ、なのかな(笑)


色々調べて頂きありがとうございます
そうなんですよ~
いま飲んでるミルクは「乳糖」の含まれて
いない特別のものなんです♪
ちょっと高いんですが…www


いつも応援していただきありがとうございます^^

5 ■KUMIさんへ♪

足…臭いんですか?(爆)
かいだことないけど…うちもそうかな(笑)


靴…そんなしょっちゅう洗ってるんですね
綺麗好きの良いおかあさんですね
ウチは…使い捨て?(爆)


確かに足の裏の刺激って
ツボとかいっぱいあるし
いろんな意味で良さそうですよね♪

4 ■無題

うちのほうは、裸足で遊んでいる子が、まだまだ沢山いるよ^^

公園では、裸足軍団であふれかえっている(笑)

先日の犬吠埼では、浜辺で俺も裸足だったな^^

裸足最高!

3 ■お久しぶりです

なんか、久しぶりな気がする…。
どうも体調がイマイチなのと、休みで家族が家にいると自分がPCに向かう時間が少なくなるのとで、なんか遠のいてました。
のんちゃん、お砂遊び、こんなに可愛いお洋服でさせるなんて、なんてJr.さんちは素敵なお家。
お嬢様だわぁ~♪

2 ■無題

1番理想ですよね♪
のびのび育児(*^_^*)

でも。。。
現実が邪魔をして
なかなか難しい(;ω;)

悪いコトゎ教えながらも
のびのび育てるッて
どんな感じを言うのかな☆


のんチャンの
乳糖不耐症?(全く違うカモ(;ω;))
別の方の記事で見たら
【哺乳類ゎ本来、乳児期を過ぎたら乳製品を受け付けられない身体(乳糖不耐症)になる。
乳児期を過ぎても乳製品を吸収できるのゎ人間だけ】
だそうです!!!

ビックリしました∑(□ ̄; )
のんチャンゎ、哺乳類本来の姿になっているんですね。。。

不耐症の原因ゎ、乳糖を取りすぎて分解できなくなる
ともありました。

その方も別のサイト?で見た様です☆


当本人のんチャンのパパだから
ご存知の情報かもしれませんね(>ω<`)


話それてしまいましたが

のんチャン、早く治るとイイですね☆彡

1 ■無題

うちもよく裸足で遊ばせてます…


だって足が衝撃的に臭いから♪
換気しないといけません。
靴は3日に1回洗ってます。


足の刺激は賢くなるそうです。証明できてませんが

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。