2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました。
2014年唐突にキャンプにハマる。
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

NEW !
テーマ:
先週の日曜日、大雨の中横須賀大津のグランドでC級レフリーの実技認定会がありました。
この日は横須賀市ラグビースクール、鎌倉ラグビースクール、田園ラグビースクールの5、6年生が春季交流戦を行なっていました。

その中で僕の担当は鎌倉と横須賀市の5年生の試合です。

普段は3年生の試合しか吹いてないので、初めての9人制の試合です。
でも、まあ大丈夫。

この日は5人の試験者がいてそれぞれ1試合ずつ吹く事になりますが、5人のうち2人は途中で協会の方のヘルプに入られてました。

僕はお陰様で最後まで1人で吹くことが出来ました。
全体的に上手に吹けてますというお言葉を頂き、いくつかありがたいアドバイスも。

やはり一番大事なのはポジショニングですね。
その辺、拭き終わった後も他の方の試合を見ながら色々と教わることが出来ました。

常にボールと並行したところにいると良いんですね。


最後に認定の証としてワッペンを頂きました。


{AF4835DD-5923-4E33-8EA3-13F863803A53}


ミニって入ってますね。
そうです、ミニ限定なので15人制は吹けません。


とはいえ、大雨の中しんどかったですが、良い経験になりました。

頑張って沢山吹こうと思います。

でわ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「息子ラグビー」 の記事

テーマ:
火曜日から鹿児島に来ています。
出張です。

火曜の夜、一人雨の中天文館を徘徊しフラリとこちらに入りました。


{AB2DF58A-ED5B-4B54-AA28-2ADCD48BB77B}
脇田丸さん。
文化通りを天文館公園に向かって歩き左に曲がったところくらいにあります。

ちょっとイマイチ覚えてませんが次に行っても探せると思います。



{C6AC0757-7634-4B6D-8EE1-38A302C56A59}

料理も出て気兼ねなく飲めるのが、一人だと楽なんですよね。
3000円ポッキリなのも安心。



{F6E85069-121F-4786-B070-9EBB4B0E5005}

先ずはお刺身が配膳されました。
こちら、幾らでもお代わりできます。
僕は出来ませんでしたが。




{91B895BE-FFB1-48AC-91C1-26B8CFD1FD02}
揚げ物、煮物、焼き物から、揚げ物が天ぷらだと言うので天ぷらをチョイス。
メチャ大盛りです。


ここで既にお腹いっぱい。



{6E0FA0D7-CEB9-4C17-8E41-B732E2662CF2}


最後に鶏飯が。
こちらもかなりのボリュームです。
茶碗2杯分くらいあるんじゃないかな。


ビールと焼酎とハイボールを頂き、かなり良い感じに酔っ払い、しこたま満腹になって店主さんにご馳走様と伝えてホテルに戻りました。

いやー、大満足。


外はまだ強い雨でびしょ濡れになりましたが良い夜でした。

今日の夜横浜に戻りまーす。


でわ、ご機嫌よう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪出張の際のお昼です。

久しぶりの大阪出張です。未だに当時の地獄絵図が浮かんできますが、大阪自体は嫌いではありません。
なんなら好きです。

新横浜からのぞみの新幹線に乗り新大阪へ。
その後JR神戸線で大阪まで行き、環状線に乗り換えて天満駅でおります。

ここがこれからのお仕事の中心になりそうです。
私は初上陸。
約束は13時からで時間があったため、検索はしないでぶらっと気に入った店に入ろうとボーッと歩いていると、なにやら美味そうなラーメン屋さんに出会いました。

鴨ふじさんですを

{54EF87E0-CE35-4A21-AFEC-35AC8C5B2F84}


ご夫婦で経営されているのか、店に入るとベビーベッドが置かれており、そこには小さな赤ちゃんが寝ておりました。
いやー、かわいいですね。仕事前のドロドロした思考が洗われます。


炊き込みご飯は日替わりのようでこの日はサバとのことでした。

オススメは鴨つけ麺と炊き込みご飯と言うことで、鴨つけ麺1.5玉800円と炊き込みご飯200円(ランチサービス価格)のセットをオーダー。



店主さんと恐らく奥様である助手さんの丁寧な仕事により僕のラーメンが配膳されました。

{DC4343B3-A8C0-44E2-9B83-EC82B115CE9B}

店名の入ったお盆に丁寧に置かれていてちょっとした懐石のようですね。







{46354294-B081-407E-BE12-D35AF60074BA}

サバの炊き込みご飯は、サバがゴロゴロと入っていて、味がしっかりと染みたご飯でとても美味しいです。
オススメするだけのことはあります。






{38CEDA67-E9D5-4EF2-9863-F1B71012C6C8}

つけ麺は細めの縮れ麺で固めに茹でられています。
1.5玉だとそれなりに量があります。





{88EC0B7D-E1D5-4890-8F68-DCE894C8ECDF}

つけ汁は鴨肉が沢山入った甘みのあるスープで、どちらかと言うとお蕎麦のつけ汁って感じですね。
でも、とても美味しいですよ。



通常のつけ麺に比べてアブラの摂取量はかなり控えめな感じがしてとても美味しくヘルシーだったなと思ったりもしましたが、麺を1.5玉と炊き込みご飯まで食べてしまっているので、普通に食べすぎですな。

でも、出張なので多少は良いんです。


でわ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大きな声では言えませんが、平日にゴルフに行ってきました。

会社のコンペがあったのは4月の末でしたので、ひと月半振りくらいでしょうか。
その間の練習は皆無で、前回以来初めて道具を触ります。
もう少し練習しないとなとはいつも思うのですが、プライオリティを考えるとどうも劣後になってしまうんですよね。

まぁ、ゴルフは僕にとって完全に趣味なので楽しければいいんです。

その日は大変天気が良く、気温は比較的高いけど爽やかな陽気でした。
ゴルフするには一番いい季節ですな。

今回行ったのは富士国際ゴルフ倶楽部で、東名御殿場インターから10キロちょいでしょうか?
ただ、インターを降りてから山道でなく普通の道がずっと続くので感覚的には楽に着きます。

ここは距離は短めですが、横幅が広めでOBが少ないので比較的スコアが出やすいコースかと思います。

山岳コースなのである程度の高低差はありますが楽しく回れる好きなコースだったりします。

結果はまぁ個人的にはソコソコよくて、
乙女OUT 47、乙女IN 51トータル98でした。

全体で2回くらい事故ったけど、トータルのパット数が32だったので、これが効きましたね。
アプローチが良く寄りました。

天気も良く、一緒に回ったメンバーもみんなソコソコ満足げに回れてとても良い平日ゴルフになりました。

さてさて、この週末は土日ともかなりアクティブに動いたので身体のあちこちが大変な事になってますが、今週も元気に頑張りましょう。

明日からまた鹿児島です(T . T)


でわ。









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
会社の仲間と昼休みに食べた昼食、所謂本当に普通の昼食です。

会社の近くの中華屋さんで、今年初めて冷やし中華を頂きました。

{5A400843-4376-46D9-A46F-FC25032F3D73}


坦々冷やし中華、半チャーハンセットです。


坦々冷やし中華(写真右上)は二郎のように野菜が盛られてまずビジュアルでそそられましたが、味も最高に美味しかった。


今日はこれから大阪へ日帰り出張です。
行ってきます!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。