{9C626201-90DB-4803-9E21-C5E36F3610D6:01}

買いました、と言っても去年の話ですがあせる
世間じゃHTCから新しいNexus7が出ると賑わっているのにすいません、ASUSの2013年版です。(;´Д`A


一応出てすぐに買ったのですが、なかなかというかまだ充分現役でやっていけるスペックはもってます。
普段持ち歩くのは別のタブレットを使ってますが、枕元の近くに常備して軽い調べ物や動画やゲームするのに役立っています。おかげで何時も寝不足です(;´Д`A


特に買ってよかったなと思えるのは、youtubeとkindle、そしてChromeですね。

youtubeはgoogleと協力してるだけあり凄い使いやすいです。スピーカーもステレオでかつ充分な音質なのでいい、画質もフルハイビジョンを超えているので高画質で動画が見られます。

高画質の恩恵を受けられると言ったらkindleですね。主に漫画や小説を読んでて充分な画質と使いやすさを持っています。
最近kindleで無かった本がandroidストアに置いてあることがあるので、android端末を手にして良かったと思います。
逆にiBooksはもう少しラインアップ何とかして欲しいな。

そしてChrome、これはiOSでも出来るんですがブックマーク共有が便利ですね。パソコンで見てたページをブックマークして別室の寝室で続きをNexus7で見るなんてことができます。何気にこれは便利です。


そんなこんなで、タブレットまだ持ってなくて欲しい人は2014年版Nexus7はおそらく買いだぞって話でした。


前述しましたが、普段持ち歩く用の別のタブレットがあるので明日はそれを紹介したいと思います。