前回はこちら

前回の絶望的状況に2週間も間を開けてしまいました。

HP4桁、強力な攻撃、貧弱なパーティではなすすべなく倒されてしまった前回、
さすがにこのままではまずいと思い、ついにグーグル先生に助けを求めました。


先生によると、
①武器や防具をつくりましょう。
②比較的容易な常世の花を狙いましょう
とのこと。

まずは中ボスを何度も倒さなくてはならないので、武器と防具を作りました。
正直武器を作ったのは今回が初めてです、よく今までこれで頑張れたものだw


おかげでジオを中心に3桁の攻撃ができるようになったのでだいぶ楽に戦闘がこなせるようになりました。
さらに防具も作ったので、1撃2撃で倒されるなんてこともなくなりました(今までどんな戦闘やってきたんだw)。


次に、常世の花というのが「常世の花畑」で手に入ります。
そこまで最短で進みます、途中中ボスが2回出てくるので、回復と爆弾を温存しつつ突破。


そしてカゴ一杯の常世の花をステルクに渡して、もうこれで国の依頼は完了。

今回短いですが、これで終了です。
国の依頼をとりあえず達成したら脱力してしまってもう続きどころではありませんでしたw


さてさて、武器もちゃんと作るようになったし、次回はこのまま3年目を突破するぞ!