月子のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
 
 
世の中には 神様から 与えられた!! としか 思えないような 「特殊技能」 を持つ方々 って いらっしゃいます
 
 
運動の世界で 「世界記録」を持つ方々や
 
音楽 ・芸術 ・と いった世界でも 格別の 光る才能を感じる方々もいらっしゃいますよね
 
 
 
「医学」の世界でも
『ゴッドハンド』と言われる 特別のスキルを持つ お医者様 って おいでです
 
 
テレビの 番組などで この『ゴッドハンド・神の手』を持つ 先生方の特集なんかを見ると いざというときには この お医者様に診ていただきたい!! と思います
 
 
・・・・・
その昔、『菊屋橋医院』という 「整形外科」が 浅草・駒形 にありました
(同じ名前の「産婦人科」があるんだけど 全く違うお医者様のようです…目)
 
 
おばあちゃまのお医者様が 診て下さり  注射をする  てな診療内容だったのですよね~
 
 その診療内容 あとにもさきにも 経験がない内容だったのです!!!!!!
 
 
………触診で 患部に マジック (本当に「ハイマッキー」使用月子のブログ-1FL0985.gif)  で 印を付けたあと 注射器月子のブログ-1FL0638.gifで ちょこっ!! ちょこっ!! と注射をする・・・・・ ってものでした月子のブログ-1FL0289.gif
 
 
ん~
 なんだろう… 注射器月子のブログ-1FL0638.gifの中に 何かしら 「薬」が入っていたのか、「空気」…(!?)だけだったのか まったく 不明なのですが。。。。。。。
 
 
 
とにかく 『ゴッドハンド』 !!!!!!
ありゃま  不思議!不思議! 
ピタリと 治る訳です月子のブログ-get.gif
 
 
戸板に乗せられて 担ぎ込まれた お相撲さん月子のブログ-get.gif が 帰りは自分で 歩いて帰ったとか 聞きましたし
 
 
ぎっくり腰で 息も出来ない 日本舞踊のお師匠さんが 翌日には 「おさらいの会」て゛踊った!!とか
 
 
私 ご紹介してくださった 「指揮者」の方も 腕が上がらなかったのが、その日の晩には 全く 完治して 夜の公演では 問題なく タクト ふれた…月子のブログ-1FL1084.gif  とのことでした…
 
 
私の周りでも 数々の 「伝説」 いっぱいの お医者様でした…
 
 
後継者が いらっしゃらなかったのか ( いらしたように思うんだけど~)
閉院して もう 何十年にもなります
 
 
あまりに 飛躍的に 回復したもんで  今となると なんだか キツネ月子のブログ-get.gif に化かされたのかしら!?!?!?!?
 
  と思います
 
 
 
今日のように 「腰痛」 の日には つくづく あのような お医者様が 恋しく思い出されます月子のブログ-1FL1129.gif
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

[PR]気になるキーワード