★5年♪

テーマ:
おはようございます♪


今日は3月11日。
東日本大震災から今年で5年です。


5年前の今日、金曜日のこと
今でも覚えています。
決して忘れてはいけないですね。



毎日繰り返される当たり前のことが
当たり前ではなかったんだと感じました。


大切なものを失い
悲しくてさみしくて
生きるのも辛い…けれど生きなくちゃ。
そんな方がたくさんいること
苦しかったです。


5年経ちますが、
悲しみやさみしさは
決して時間がすべて解決してくれるものでは
ないと思います。

震災を通して、
1人1人がうけた気持ち。
消えたのではなく、
頑張って頑張って向き合って
そして乗り越えてきたんだと思います。



乗り越える勇気に希望に
少しでもなってほしいなと、
私は自分の歌で
みんなの心に寄り添って
支えてあげられたらいいなと思っています。



自分のため、
大切な人のため、
誰かのため、
精一杯今を生きていきましょう。
あなたの笑顔がみんなの笑顔になります
あなたの存在が
みんなの生きる意味になります。



5年前…震災がおきる前に
時間を巻き戻すことはできないし
すべて元どおりにはできないけど、


みんなが大切な場所で
大切な人と笑顔でかけがえのない日々を
過ごせるよう… 願っています!



Dorothy Little Happy 髙橋麻里

コメント(23)