Dorothyのブログにお立ち寄りくださいまして、


ありがとうございます♪



食べることと、手づくり好きのDorothyの


マイペースな日々を綴っています。


ときどき、蜜蝋キャンドルのワークショップを開催したり、


イベントに出店したりしています。


コメント、いいねは、お気軽にどうぞ♪

゚・*:.。..。.:*・゚ お知らせ ゚・*:.。..。.:*・゚



『畑のマルシェ



日時 偶数月の第3日曜日 10じ~15じ


8月21日(sun) 8月のみ16じ~19じ


10月16日(sun)


12月18日(sun


場所 高津耳鼻咽喉科さん駐車場


愛知県知多郡阿久比町白沢天神裏41-2



詳しくは、 畑のマルシェHP をごらんくださいね♪



















  • 22 Sep
  • 18 Sep
    • 森のマーケット♪

      今日出店予定していた森のマーケットは、 雨で一応中止だったのだけど、 有志の出店者の方々のみで、開催されました。 私は、出店するのをお休みしちゃいましたが、 ちらりと遊びに行きました♪ 雨にぬれたグリーンが、しっとりとして、 これまた素敵でした。 次回の森のマーケットは、12月11日(日)です☆

      15
      テーマ:
  • 17 Sep
    • シャインマスカット♪

      今日から三連休ですね! 私は、明日、ぬく森さんの森のマーケットに出店なので、 遠出をすることもなく、のんびりする予定。 お天気が心配ですが、楽しみたいと思います♪ さて、今月あたまくらいに山梨に住む友達が シャインマスカットを送ってくれました!甘くて、瑞々しくて、とっても美味しかったです☆ ありがとー!

      12
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 二ツ坂カーニバル♪

      今月はじめの土日にあった二ツ坂カーニバルへ行ってきました! 土曜日の夕方行ったんだけど、 すごい人な上にすごい暑かったー! 車のシートに引っかかって頭が浮いている 半田市のキャラクター だし丸くんと 南知多町のびわの妖精さん。 いろんなキッチンカーが道沿いに並んでて 大盛況。 久々の人混みで疲れました〜。

      11
      2
      テーマ:
  • 09 Sep
    • ロールケーキの日♪

      今日9月9日は、ロールケーキの日だって♪ あー、二つ坂ロール食べたいな。 この間、テレビでやってるのみたら、 久しぶりに食べたくなっちゃった。 明日10日は、markettiの日♪ やっぱりauntie'sさんのロールケーキ食べよっかな♪ カットしてあるから、食べ過ぎないしね。 頭の中、クルクルクルクルロールケーキだ〜。

      16
      テーマ:
  • 05 Sep
    • くまぱん♪

      先月行ったパン屋さん、くまぱん。 たまたま通った道沿いで見かけて、 気になったのでUターンしました! 中村区の城西病院の前にあります。 長命うどんを食べた後に入ったので、 おかずパン系はやめて、甘いのばかり買ってしまいました♪ 1番手前のは、あんフランスで、あんこがたっぷり。 カスタードクリームの入ったブルーベリーのパンも、 クリームたっぷり。 しかもお値打ちで、近所にあったら頻繁に行ってしまいそう。 他のパンも食べてみたいなー♪

      13
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 森のマーケット♪

      9月になりましたね♪ 今月は、久しぶりにイベントに出店しまーす! *9月18日(日) 森のマーケット♪ ぬく森さんの素敵なガーデンとその周りに 美味しい楽しいお店が集まります! 私も優しい香りの蜜蝋キャンドルとお待ちしております。 ぜひ、遊びにいらしてくださいね☆

      20
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 雷サマーおこし☆

      auで雷サマーおこしをもらいました! 金ちゃんが抹茶味、 桃ちゃんが白砂糖味、 浦ちゃんが海苔味。 桃ちゃん、ピーチ味じゃないんだー。 浅草の老舗の雷おこしみたい。 おいしかったよ♪

      14
      2
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 季節。

      オリンピックが終わり、 畑のマルシェが終わり、 気が付けば、秋の気配。 八百屋さんには、栗が並び、 田んぼには黄金色の稲穂が 頭を垂れていた。 今年も痩せないまま、 食欲の秋が巡ってくるのねぇ。。。

      16
      2
      テーマ:
  • 22 Aug
    • ありがとうございました♪

      昨日は、畑のマルシェでした! 夕方とはいえ、暑さの残る中、お越しくださったみなさま、 ありがとうございました。 私、準備の段階でやらかしてまして、 クジ引きの商品の数よりたくさんのクジを箱に入れてしまい、 何度もクジを引いてもらうという・・・、 ご面倒をおかけして申し訳ありません! また、そんなこんなで、行列ができてしまい、 お待たせしてしまったみなさま、ごめんなさい。 10月は、失敗のないように 気を引き締めてまいりたいと思いますので、 懲りずに遊びにいらしてくださいね。 次回は、10月16日(日)10時〜15時です。 お待ちしております♪

      12
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 明日は畑のマルシェです♪

      明日8/21は、畑のマルシェです♪ 今回は、16時〜19時の開催! 日中を避けて、夕方開催ですので、 いつもと違う雰囲気の畑のマルシェを お楽しみくださいね☆ バラエティー豊かな出店者さんが集まった 楽しいマルシェです。 畑のマルシェブースでは、お子さま向けに 水風船釣りや、クジ引きなどをやります。 ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

      13
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 長命うどん♪

      熱田神宮に行った日のランチは、こちら〜♪ 長命うどん本店。 目的のお店がお休みで、 たまたま見つけた長命うどんの看板に わたしの食いしん坊レーダーが反応したので行ってみました。 名前は聞いたことあるような⁇ 名古屋市内に数店舗あるみたいです。 駐車場は通り沿いにあったけど、 お店は、少し入った所にこじんまりとありました。 メニューを見ると、まずは、麺を選び、 盛りを選び、つゆを選び、 トッピングを選ぶという手順のよう。 相方は、うどん、小盛り(一般の普通盛り)、温かいつゆ、かき揚げ。 プラスしぐれのおにぎり。 私は、きしめん、小盛り、ころ、ちくわ天とナス天。 ちょっとつゆが濃いめでしたが、おいしかったです。 一つのどんぶりに、うどんと中華そば両方入れるのもアリなんだそうです。 組み合わせで、いろいろ楽しめますねー。

      13
      2
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 熱田神宮♪

      この前、7時に家をでて、朝の熱田神宮をお参りしました。 朝一は、涼しいし、人もまだ少なくて、気持ちが良かったです。 そのあと、きよめ餅の喫茶部で、モーニングセットをいただきました。 飲み物料金+260円です。 トーストの下に小さいバナナが一本ありましたよ。 あと、ゆで卵も付きました。 ごちそうさま♪

      19
      2
      テーマ:
  • 12 Aug
    • marketti♪

      10日は、常滑市のセラモールでmarkettiでした! この日もあっつい日でしたねー。 Bucks yardさんのクルマがめちゃかわいいです♪ 抹茶あんみつを買いましたが、 食い気が勝って、写真を撮らずに食べちゃいました。 フルールクルールさんの石けんは、ローズヒップのいい香り♪ 東浦町ぬく森さんのブルーベリーとクリームチーズのタルトも、 おいしかったです♪ 雨の本屋さんには、NHK朝ドラで話題の暮しの手帖がありましたよ。 それから、今回初出店のnocogouさんの布! デザインといい、カラーといい、とっても好み♪ かわいい〜☆ 高浜市のSOLDELIさんのカレーのボックスランチは、 食欲をそそりますねー! 来月も楽しみです♪

      14
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 最高級☆

      最高級のメロンをいただきましたー! あみあみのメローン! うれしい♪

      16
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 週末。

      ブログ更新、ちょっとサボりました。 暑いの苦手ですけど、私は元気です。 週末は、悲しいお別れがあり、 まだ本当かな?って思ってしまう。 彼女がいつもいるはずの場所に 彼女の姿をいつまでも見つけられないとき、 その現実を受け止めるのだろうか?

      11
      テーマ:
  • 03 Aug
    • はちみつの日♪

      今日、8月3日は、はちみつの日♪ ちょうど実家から、はちみつをもらってきました。 大きなビンに目一杯入ってます。 たくさんのミツバチさんががんばって集めたはちみつ。 大事にいただきます☆

      15
      テーマ:
  • 01 Aug
    • スイカ♪

      実家で採れたスイカ♪ 10キロありました! 甘いかな〜?

      11
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 建機盛(けんきざかり)

      相方がもらってきた日本酒。 重機メーカーが、購入のお礼にプレゼントしているみたいです。 相方はあんまり関係ないですが、 飲む人がいないみたいで我が家に巡ってきました。 ラベルには、いろんな働く車がプリントされててなかなかオシャレです。 うちは、純米酒が好きなので、これは私が料理酒として 大事に使わせていただきます♪

      8
      テーマ:
  • 28 Jul
    • ケータイ♪

      ゆるゆると断捨離を続けています。 思わぬところから、思わぬものが出てきます。 昨日は、懐かしいケータイを発掘しました! オモチャみたい!

      7
      2
      テーマ:
AD

ランキング

総合ランキング
422645 位
総合月間
239211 位
日々のできごと
31999 位
中部
4716 位

ランキングトップへ

AD

プロフィール

dorothy

血液型:
ざっくりしたA型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
カフェと手作り好きの主婦です。 プリザーブドフラワーやワイヤークラフトなどの手作り、おいしいものな...

続きを見る >

読者になる

えめらるどBee
えめらるどBeeのブログ

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。