まろんかふぇ

いらっしゃいませ♪ドロシーままキッチンへようこそ。お菓子作り大好き♪ わんこ大好き♪

いらっしゃいませ♪

簡単で美味しいが大好きです。

なので、そんなお菓子やお料理ばかりです。


blogのおかげで

いつも皆さんからやる気と元気をもらっています。

ありがとう。


テーマ:
{327B61E5-3663-4A8A-9A26-A31AEDA7A8CC}

蕗もらった。
茹でるの大変だわ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
レオタードが破れてきたので
久しぶりにネットショッピング。
注文したレオタードが届きました~♪


何年も同じのでしかも黒ばっかりだったから
ボディと切り替えの組み合わせを選ぶのが楽しかった~♪
次は明るい色の頼みたいな~♪

着心地もサイズもぴったり。
レオタード全部ここのにしたいくらい。
いいお買い物した~♪

{A8C13B99-7932-4F1C-815A-16C12D75C00B}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大通公園で開催中の札幌ラーメンショー2016と
ライラック祭りに行ってきました。

いちごけずり
東京のみそラーメン
キャンベルアーリー

{A1EEAC86-4F66-452A-A180-580CB101C17A}

いいお天気で楽しかった~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{45F317CC-8C49-489C-AB43-D69265968026}


頼んでいた染み抜きが終わって

戻ってきました~。


この点々がしみ・・・

30年の年月ってこういう事ね。


ひとつひとつ丁寧にやっていただき

新品のようです。

ありがたき幸せ。


準備が出来たので

あとは本番を待つだけ~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘の結婚式の準備が進む中
花嫁の母は何を着るのか。

お母さん留めそで着ないで何を着るの
どうするつもりなの!と
母は友達に言われたと
私の結婚式に着た留袖を出してきた。

押入に適当に突っ込んでいたから
それがまあひどい保存状態。

写真での見た目はわからないけど
よく見るともようがシミだらけ
胴裏とか八掛とかシミで色が変わって真っ茶色。

しかも長襦袢がない。
帯もない。
帯揚げとか帯締めもどこにあるかわからないって・・・

しかもこれ亡くなった父が選んで
色味がシルバーだけなので地味だから
私の結婚式の時気に入らなかったから
借りれば良かったって今頃言うし(笑)

そして出してきた帯
私の祖母が嫁入りに締めたと言う形見の帯。
大正時代か昭和の初め頃のもの。

これまたバックにでもしようって思ってたって
雑にしまってあって変なところに折り皺あるし
よくわかんないピンクのサインペンのしみとか・・・

でもね、
そでを通したらこれ着たいって思った。
すごく歴史を感じて嬉しかった。

本当はもっと大事にしまっておいてほしかったけど(笑)

とりあえず染み抜きと
胴裏八掛取り替えをお願いしてきたところ。
そして長襦袢、帯締め、帯揚げを購入。

借りた方が断然安かったけど
亡くなった祖母と父の思いも一緒に
娘を嫁に出すって感じ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2529EE24-8B75-45F7-A4BA-78A2363828E4:01}

誕生日は吹雪!
そして寒い~~~!

母がイチゴを買ってくれた。
うん、イチゴはまだ大丈夫。

写真は娘からのプレゼントって言うかお土産。
息子は九州からおめでとうメール。
全国ツアー中で帰って来るのは3月末。

みんなでお鮨食べて日帰り温泉で
まったり~♪

良き日でした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。