RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。


テーマ:


今日は父の91歳の誕生日ケーキ

母と2人で 父の好きだったチョコレートケーキでお祝いしました



その父は1月の終わりに逝き 

静かに静かに 鼓動が止まって・・

90年の大往生と言って頂き 

幸せな一生だったのかなと 毎日考えます 


よくメモを書く父でしたが

母、私、弟宛てに 感謝の言葉を綴った手紙を書いていて

毎日読んでいます

なかなか 受け入れるのは難しいけれど

雑事に追われて 過ぎていく時間は早いです・・





更新しないのにブログにポチを押して頂き申し訳ありませんあせる

ブログにはなかなか 向き合えなくて 皆さんにお邪魔も出来なくて・・


でも今日は moriチャンの教室に復帰しました

優しい気持ちをたくさん頂き とっても嬉しいですチューリップピンク





いつか書けたら また遊びに来て下さいねウサギ                   
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログ以来 ついていないことが多く叫び

挙句に風邪をぶり返してしまいあせる

咳の発作が起きるので  (あくまで私の主観です・・)

喋るのも食べるのも苦しくて
ショック!

なのでブログも書かないのが普通になってしまい

また書けるかなあ・・・という感じデス あせる


トールの机も 布をかけて見て見ぬふり 封印デシタ(笑)


昨日は久しぶりにmoriチャンの教室で音譜

お年賀を頂いたり みんなとおしゃべりしたり ちょっと気分もすっきりデスビックリマーク

季節外れだけれどハロウィン 
              



25日から幼稚園が始まるので ギリギリ北海道に帰ったマゴッチ



こちらでは ひたすら外遊びを楽しんでいました音譜



帰った次の日の写真は・・・

雪かきに必死な幼稚園帰り
雪




まだまだ 春は先だね~(^▽^;)




ウサギご訪問ありがとうございますウサギ

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まずは 楽しい遊び場音譜

マゴッチ連れて 一昨日は近くの屋上庭園に行きましたDASH!


          『武蔵小杉 グランツリー』



ここの屋上はなかなか 走れて遊べるけれど みんな早くてDASH!


ばあばは もう走れなくて・・追いつけない~~~叫び




           

           



4番目のマゴッチ 家の中ではスタスタ歩くんですがアップ

靴が嫌いであせる 履かすと ぎゃん泣き
DASH!DASH!




一緒にお外を散歩できるのは 春かな・・・目




そして ちょっと危険な公園あせる 


娘一家は 雪国から来ているので 公園で遊べることが 夢のようだってラブラブ


パパがいたお正月は このあたりの公園を片っ端から 制覇したようです(笑)




その中で 一番楽しかった 長い滑り台のある公園に行きたいというので 行ってみました!

近くにこんな公園があるんだ~~
  知りませんでした叫び

            




4才はスイスイ アスレチックな遊具もどんどん登っちゃってあせる

この長~~~い滑り台だって スイスイひらめき電球 


私だって スイスイだったけれど だんだん楽しくなって!! 


最後の一回は スピードを緩めずに滑ったら飛び出して・・DASH!

まるでカエルのように落ちちゃいましたカエル
 


手のひら打って 両膝打って 気丈に立ち上がったけど 痛~~~~汗




帰宅後 マゴッチが カエルの折り紙ばっかり折るんですよ・・・


やっぱり そう見えたのね・・
ショック!

                              








ウサギご訪問ありがとうございますウサギ

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。