2017-01-13 17:29:32

DAIWA TATULA SV TW

テーマ:ブログ
タトゥーラSVTWがついに発表されました。

機能、外観、プライスどれを見ても破格なのは間違いありません。

33パイのスプール径のおかげで軽いネコリグやシャッドなどもとっても投げやすくなっていて、ジリオンSVTWに極めて近いフィーリングを得ています。

ここでは個人的な使い分けを紹介します。

まず5.5と9.1のギアはジリオンSVにしかありません。

僕の大好きなスタイルの中で9.1はフロッグ、フリップですね。(ただしダビートなどの投げにくいフロッグにはタトゥーラSVの8.1をチョイスしてます。)

5.5はクランクやスイムベイトには欠かせません。

ジリオンで気に入ってるのは特に巻き上げ効率とされるディープクランクのパワーロス、そしてギアの滑らかさや耐久性はディープクランクをやり込んで今年1年で実証済みです。

タトゥーラが感度が悪いというわけではなくジリオンのほうが負荷がかかっているときのリーリング感度が上ですので、どちらか一方をチョイスすることは難しいですが、共通して言えるのはキャスティングが楽しくなるリールなのは自信をもって言えます。

{07920402-D08E-49B6-A9FE-63A94D8DB825}

{95A908BB-E5E1-474A-AC1A-5657973BA441}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウッチーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。