どろんこ遊びサークル@東京大田区

子供がいきいき遊べるどろんこ遊びをする育児サークル。
子供の部屋保育園の園庭を借りて、おもいっきり泥遊びを♪
自然派育児、さくらんぼ保育、気になる方ぜひ遊びに来てください
毎週月、水曜日、自主保育も行っています。詳しくはお問い合わせください。


テーマ:
こんにちは
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ワクワクどろんこクラブの開催も次回で4回目を迎えます
おかげさまで毎回多数のご家族が参加してくださっています。

サークル運営の都合により、今後は次のように活動していきたいと思っていますので、みなさまにお知らせいたします。

  さくら・さくらんぼ保育園の創立者である斎藤公子さんの保育について学び、実践する。(例:リズム遊びやロールマットの意義・介助方法、生活方法全般)

会員制にして、月1回の活動に継続的に参加していただける方に入会してもらう。
(前回までにご参加の方を優先させていただきたいと思います。)

 特に、大きく発達する0、1、2才の子どもへの関わりについて積極的に学ぶ。

 3才以上の子どもについても、遊びを通した仲間づくりや親子関係について学び、実践する。

 会員は共に学び合い、育ち合う関係を目指す。

 これまで会費は1000円/回以下としてきましたが、今後は場合によっては1000円/回以上かかることもあります。入会の際に改めてご説明します。

会員になりたいもっと詳しい活動内容が知りたいという方は、ご連絡ください。
質問も受け付けています。

次回(8/9)の参加希望の方は、初めて、2回目以降に関わらず、
doronkoasobi.kodomo★gmail.com (★を@に変えてください)までメールでお申込みいただきますようよろしくお願いします。
申込者多数の場合は、申し訳ありませんが、「前回までにご参加の方」「入会を希望される方」を優先させていただきます。

※参加希望のメール受付締切日は、 8/5 火曜日です。
また当日参加は受け付けておりません。  
どうぞよろしくお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

どろんこ遊びさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。