お注射ー

テーマ:
皆様お元気ですか?
ご無沙汰してますm(_ _)m



狂犬病のお注射の時期ですねー
二週間前に狂犬病のお注射
大和とセイラちゃん行ってきましたよー

そしてこの前の土曜日はフィラリアのお注射してきました
〔お薬は飼い主忘れがちなので昨年からお注射に、変えました〕

実はセイラちゃん
お注射される時めっちゃ面白いんですわ
狂犬病のお注射の時は撮り損ねたのですが
今回はカメラをもってスタンバイ!

いいですかー
とくと!ご覧ください!!


{69E3E70C-5629-4000-8D34-4D3D034AACE5}



さあ!どーぞ!
と言わんばかりにお尻上げて待ってます

先生も面白くて
いまがシャッターチャンスですとか言って…(爆)
先生針刺したままカメラ待ち(爆)
おいおい…(笑)

{50D0AC65-4E29-4CDA-933D-8F6861FD28D3}


残念ながら
狂犬病のお注射の時より腰は低くなってました
狂犬病の時はもっと腰を上げて

やるならおやり!

みたいな感じだったんだけど
それが撮れなくて残念(笑)

先生もこんな子は初めてーって
笑ってました

さすが女王セイラ様
肝が座ってます(爆)

ついでに大和ですが
台に乗せられたら
パパさんに必死に預けを求めるアピール
{74600584-2DB4-4DD8-9D77-878E22696840}

やはり
女は強いですなぁー
AD

ごめんねー

最近、らんちゃん体調の波が激しく
調子がいい時は料理したり
洗濯したり
パパさんとならお出かけなんとかできるので
遊歩道散策したり温泉巡りしたり
ともかく外に出る事を目標に頑張っております

昨日は体調悪かったけど
気のせいだ!と途中何度も何度も言い聞かせ
居間だけがっつり掃除しました
片付いているんだけど
(えっこれで?とか思われるかもしれないが…汗)
ホコリがねぇ…
(スチームモップも居間と台所と洗面所までかけたぞー)
こんな掃除とか
昔、普通の主婦だった時は
楽しくてしょうがなかったのになぁ~
年もあるのかなぁ~格闘だわぁー
一人で運動系の部活してるみたいでした(笑)

パパさんは
3月はとても忙しく
先週は2回?しかお会いしておりません(笑)
しかも深夜に帰って来るのですぐ寝るし
朝も早いし三連休もなし!
今週末の土日もおやすみなし…泣

火曜日もなんか出張で沖縄?屋久島?
あーもどっかわからんけど
また2.3日出張だそうな

一人で外に出るのが
前より大変になってしまったようで
今日は寒いのか暖かいのかもわからない…

二歩すすめたかなぁーと思ったら一歩下がるって感じですかなぁ

明日こそワンズの散歩に行ってあげたいと思って毎日眠りにつくのですがねぇ

本当は毎日お散歩連れてってあげたいのに
ごめんねー( ;  ; )

(でも、最近大和は散歩と言うと逃げるのよー
どーも散歩に行くまでが面倒くさいらしい
こんなところ飼い主によく似てきました

そして
♪ここ最近のお気に入りはこれ♪
(Eテレの0655風に(笑))

{621A351D-26BA-40E0-8F0D-1A37D3B246E2:01}

飼い主同様
コタツでマッタリするのが好きな大和でした…

セイラちゃんはというと…

朝晩の8時のご飯時間以外
寝室で寝ております
犬って体内時計凄いよねー

というかどこにいるのかわからない(笑)
まぁマルチーズを飼ったら
猫を飼ったと思えと言われた事が昔ありますが
前の子、蘭丸もそんな感じでした
唯一犬だから呼べば渋々やってはきますがね(笑)


ここからは
ご無沙汰の原田真二さんネタ(笑)

3.11コンサート開催されました
その模様がYouTubeにアップされてました
みなさん良かったら見てくださいね 


👆ポチッと押してね
{54177FEA-3B8F-411C-96B0-72A4827846F0:01}


{8DD27ED1-C6B7-4F8D-9047-92F5D3BD2F3A:01}
{C997EF1F-D38C-40ED-83D5-76D8EE1D556D:01}

{28067F12-EB71-4332-A445-DD33FDFE7401:01}


スマホで切り貼りしたので見にくくてすみません
今年はライブ
絶対行くぞーー


AD

待てワングランプリ

早いもので
もう3月…

いえいえ
書くのを忘れていたわけじゃー無いんですが(汗)

さて最近のチラシに載ってたこのイベント

{88AD8593-F721-4F7E-B4C1-9ECB122CBF20:01}

{EAE54798-8FD3-4C6E-926E-992738F1FCE4:01}

む?
大和いけるんじゃねーとパパさんの一言で
自主練開始!!

ちょっと長いですが…
(本当はこの前に1分半程待ってました)





なんとか待ては出来たのですが

よし!!と言っても…


何を待っているのか
忘れてる…


しかも、これ二回目
一回目は完全に何を待ってるのか忘れて
よし!と言われ
ハウスに帰った大和でした

残念犬大和健在!!!
AD

パクリ事件

テーマ:
今巷で話題のパクリ事件…

ミスチルさんと平浩二さん…

それで思い出したんだけど

私は
転勤とか分校とかで小学校を5回変わったのね


一番初めの小学校の校歌!



{9FAA66A9-8633-4D70-874F-DEED8568F948:01}

そして
卒業した小学校の校歌


{F727C329-65A4-4FF7-8587-2BB135EE3169:01}
2つもと

あけゆく朝の日に映えて…

そして

静岡は富士!
太宰府は宝満山!

そして
希望のつばさはばたいて!

当時の私はそりゃもうびっくらこいたわ!

でもね



これ
歌詞書いた方同じ人だったのよ!!
だから別にパクリじゃないんだけど
ちょっと手抜きじゃねぇか?(笑)
2番の出だしも
みどりの風もさわやかに
だし…


でもねーー
全国いーーーーぱいある小学校の校歌
静岡と福岡で
たまたま同じ作者に当たるなんて
どんだけーーー

一寸法師!!(追加したよ!(笑))

テーマ:
知ってた?

auのCMで一寸法師出てるの!!!

ネットで噂では聞いてたんだけど
やっと見つけた!!!!


⬇︎こちらをクリック
http://youtu.be/oneLmgLWd8Q


ちっさ!!

なんか段々大きくなっていってるらしいです
youtubeに色々あるよ!!




もうみんな知ってたかな?
知ってたらごめんねーーー

こっちもどこに居るのかわからないけどーーー

{789C8FB3-89B8-4B94-B906-9FFBE215C6C1:01}
セイラちゃんどこかにいます
わかりましたか?

{4BB16B15-CECB-4335-AE19-799F13FBB857:01}

ここね(笑)

裸族

さてさて
もう12月も9日…
今年もあと20日ちょい
早いねーー
この前正月だったのに…

今年はお正月に
ちょうど良い感じになるように
11月にツルッパカットに出したワンズ達…

ありゃーー
意外とまだ伸びない…

寒いだろうから洋服着せてはいるんだけど
脱がせた方が二人とも
伸び伸びしてるのは気のせいか?

{D444AF99-9CA8-41F8-B7B1-36ED7305309E:01}

{7D8A5F5D-8BF1-47D6-A7F6-60517F29CD9E:01}



セイラちゃん
手が短いからお座りすると
背中が曲がって見えるのよね



さぁ風邪ひくかもしれないから
洋服着ましょうね



{78B618C2-C9C1-4547-9016-20931A551C06:01}

{03CF0D96-B32D-4677-B115-0E234617735A:01}

目がかなり訴えてます

知らんがな!


お散歩ーー

昨日の鹿児島はいいお天気だったので
久しぶりに
らんちゃん一人でお散歩へ行ってきましたよー
(前の日はパパさんと朝チコっと行きましたが)

昨日の鹿児島はめっちゃ暖かくて
12月とは思えない

公園でロングリードを付けてしばし放置

{4F3A87BF-0574-4E2D-8E6D-48D453BB3B47:01}

桜島もめっちゃ綺麗


{9AF8A892-2412-40FA-B99B-D6630AF5AFE7:01}

しかし!

{261FA7B2-D0D5-41C3-9815-2E79A53425D7:01}

二人で遊ぶと思いきや
セイラ様は

あっち!!
あっちに行きたいの!!!!

大和は

サラダバーだーーー
モグモグ



二人の息が全く合わない
ロングリードもう一本買おう…


最近のセイラ様は
人間にはまだまだ馴染めないんだけど
ワンちゃんには自分から寄って行くのよー
昨日会った何匹かのワンちゃんにもちゃんとご挨拶できてましたよー
(初めてお会いする方々だったので写真は撮れなかったけど…)

そんで帰ってきたら家で
取っ組み合い…


何故外でやらない(笑)

大和の恐怖

テーマ:
3日目の更新です
(三日坊主になりそうな予感)(笑)

と言うのも今日はちょっと体調が悪くてほとんど横になってたからネタがないんです(笑)

でもパパさんが10時半頃帰ってきたので
協力してもらいました
カメラ撮るのって難しいんだわ



大和は何故か私が

『大和ちゃぁーーーん』

と猫なで声で呼ぶと
嫌がります
思いっきり可愛い声で呼んでるつもりなのに…




この後どんなに普通の声を出しても
もうダメです

機嫌が悪くなってしまって
抱っこしようものなら
食いつくかもしれないぐらいの勢い…
お腹触っても何しても ずーーーっと文句言い続けます

こっちはかわいがってるだけなのになぁー
ウフッ口笛


パパさんが言ってもなーにも気にしないんですよ
…ったく 

セイラはあたしが
せいらちゃぁーん』って言っても
普通に通り尾っぽオフリフリ

大和にとってあたしの位置付けって
どん何なんだろう
何が気に入らないのかしら…




久しぶりの更新なのに 
昔来て頂いでた方が
また訪問してくださって
いいねしてくれ…

めちゃめちゃ嬉しかったです
なんか泣きそうだった

わたしあんだけパソコンの前から動かなかったのに今じゃパソコンすら開けてないです(笑)

もうスマホで何でも出来るんですね
スマホからしか見てないのでなかなか皆さん全部回るのには時間がかかると思いますが
また遊びに行きますね
読み逃げですけど(笑)

本当にご訪問ありがとうございました  
体調がいい時だけの更新になるかとは思いますが
また是非遊びに来てくださいね

大和 邪魔!!

テーマ:
パパさん
ここんとこ風邪気味で
早めにお布団へ



しかーし!!

{6134D59A-4154-4FA7-B898-3FECFBF3314B:01}

寝室に様子を見に行ったら

パパさんの一言目が

『大和邪魔!!!』


寝返りも打てないぐらい

ピターーーーーと張り付いて
離れない

大和ぉーー
パパさんゆっくり
寝せてあげてよ

それとさー
パパさんから布団追い出されて
夜中にカサカサ

『お布団入れて攻撃』

で起こすのやめてくれる?

はぁー
甘やかして育てたわぁーーー