GOLDEN ROCK TOURS 2017

世界一周を夢見た男のblog


テーマ:

東の河原 明日に架ける橋 初段 一手目ガバ崩壊後、初登と二登。

 

 

 

初段のぼれました。

 

2月ころにマットを買ってから本格的に外岩をはじめて、8月に全然のぼれなくて焦ってプロテイン、筋トレ、減量してなんとか行けました。

 

グレードは初段ですが、かれこれ5箇所岩場をめぐって行けたのがこれ一つなので、優しいんだと思います。この岩場には3回行ったのですが、1回目は全然駄目で、2回目はスタートして一手目のホールドが壊れて多少難しくなったのと、雨で岩が濡れていたので最後まで行けず。中一日で行った快晴の体育の日にやっと登れました。

もう一つ登りたい初段があるので、それは50歳までにのぼれればと思います。

 

誕生日は12月なのですが、月末からちょっと遊びに行けない事情が出来たので、ほぼラストチャンスだったしほんと良かった。

 

7月になるといろいろ思い出すのと同じで、毎年10/10になったらこれ思い出すんだろうなぁと思ってます。初段。

ついでに、室内で昔のぼれた1級もなんとなく目指してたけど、2級も行けません。外のグレードはそれぐらいなんだと思います。一個しかいけてないけど。室内2級は通えば行ける気もする。はじめた頃が一番のぼれたなぁ。年とったわ。行けて良かった。室内の壁は変わって行って無くなるけど、これは壊れたりもするけどずっとあるし。

いい記念やで。

 

なんかこれで最後だし(30代では)絶対いかなあかんとか思って凄い慎重になってたし。リラックスしよう思っていろいろヘッドフォンであの頃のテーマソング聞いたり。磔磔出た時のビデオとか、家作ってる時のムービーとか。あの人とか。いろいろで感慨深い。簡単な壁なんだろうけど、良かった。

 

いろいろありがとうございました!本当に。

また会った時にいろいろ話せればと思います。

 

よくわかんないけどあれから10年もこれから10年も

頑張ったらなんとかなるって言うのを残して行けたらいいですね。

欲しい欲しい言うてたら、なんとかなるもんやで。

 

2段欲しいわ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Rocklimbing」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年で40歳になるので、目標として外岩で初段を目指します。
写真は関係ないけど某所で発見した魚か動物の顔っぽい岩。
検索しても登られている感じが無いのでマグロ岩と命名しておきます。

「マグロ解体ショー」暫定5級。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



タイメックスのWS4という時計を持ってるんですが、工事の間に着けてたら泥だらけになるしこの間電池が切れるし。そもそも登山用らしいので気圧とか気温とか高度計にコンパス、天気予報ついてたり、それにタフそうなので買ったんだけど。
電池も自分でコインで蓋を開けらるようになってたので開けてみたら、でもCR2430って電池が大きい電気屋に行っても売ってない。遭難しても簡単に電池チェンジ出来るとかいう事だったと思うけど、そもそも電池が売ってない。それはAmazonで業務用を取り寄せたしいいんだけど。
一週間待ってやっと交換して、風呂で泥を洗ってたらなんか熱いはずなのに温度計が動いてない。綺麗にはなったし湯船に沈めてみたり冷水につけたりしてたら急激に表示が飛んだりしてたので動いてるんだと思ってたら、あとあと気付いたら防水が5気圧で微妙にショート?して変になってただけだった。50m防水ってあったから、そこまで潜っても大丈夫なんだろって思ってたけど、5気圧らしい。ちょっと強めの防水。
それで一日様子を見たんだけどちっとも動かないし、ちょっと冷凍庫に入れて温度が動くか試したら。そのまま忘れてて、取り出した時はすっかり凍ってて液晶の反応が鈍い。
でもこれ、ヒマラヤでも耐えられる仕様なんだからこれぐらい大丈夫だろ。んで、また風呂でやんわり凍ってるの溶かしてたら、急激な温度変化で水滴だらけになってなんかヤバイっぽいんで電池外してストーブ前に置いて乾かした後。もう一度電池入れてみたら見事に復活した!
結果、風呂に沈めようが冷凍しようがストーブで炙ろうが、大丈夫みたい。やはりタフだった。良かった。大事に使います。時計によると明日は曇りのち晴れらしい。
色々ネット調べてたけど、なんも出てこないのでレビューしてみました。でも気温も高度計も当てにしてたら遭難しそう。コンパスだけはまぁまぁ正確な気がする。いつかヒマラヤで使うのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロック&ロール&クライミングのblog

というわけでめでたくライブハウスデビューを果たして来ました。四曲ほど一緒にやらせてもらいました。七月五日という日はこのブログのもとである地球一周に旅立った日でもあったので、出来ればその日にやりたかった。急にチャンスが来たのですが良かった。
あれから四年です。めっきり普通に働いていて、新しい趣味も出来たけれど、あの旅行ほどインパクトのある事は滅多に無かった。今回は匹敵するぐらいの感無量です。
やってる間は訳が分からない感じだったけど、録音してもらったのを改めて聞いてみたら、なんか感無量。良かった。ジワジワ来る感じ。
クライミングの方は前日にジムで一級を一つだけ登れましたが実力的にはまだ三級程度で、こっちの方はまだまだ楽しめそうです。週末はライブが二連ちゃん。なんだか音楽を聴かない日が増えていたけれど、また色々漁り始めました。
四年前はどうなるか分からない感じで旅立って、四年たってまだ分からないけれど。分からない方が楽しいって事もある。四年後何してるんだろ。
また、なんかあったら書くと思います。多分四年後ぐらい。楽しみにしてます。
自分で自分を。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【速報】ライブハウスデビューが決まりました。七月五日月曜日夜七時から一組目のバンドで途中から出場。四曲ほど吹きます。ライブチャージ二千円ワンドリンク付き。たぶんラストライブですのでよろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01

ついに練習に混ぜてもらえることになりました!混ぜてもられる?見学か?いやーもう強引にでも混ざるでしょう。もう1人でハーモニカ吹くのにうんざりしてたところでナイスタイミング。モチベーションもあがるってもんです。

本番があるなら木のハーモニカかプラチックか考えてたんですが、プラチックにします。スズキのハモンド。木製で練習してたら口ビルが痛い。木は音に厚みがあるけれど、アンプで歪ますし吹きやすいほうにします。生だと木がいいんだけど。

とりあえず最初で最後?の練習です多分。これで一緒にやれるレベルじゃないなら次はない?のか知らんけどそのつもりで行ってきます。久しぶりにハーモニカネタで急展開です。もう無いと思ってたけど良かった。
アディオス!アミーゴ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


セカンドシーズンが始まりましたが、とりあえず週二回で行けてます。今日はかねてから練習していた二級が行けました。二個目です。ふと、全部ポケットの課題を発見。ポケットは穴に指を一本か二本入れて保持するんですが、指が細いので三本入ります。全部。これは行けそう。一級です。飛び級しまくりです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01

今日でクライミングを始めて一年が経ちました。一年で四級を全部クリアしたかったのが、あと二つ残ってて全然無理。こないだ諦めて今日から三級を始めたら、一日で三つ登れました。合計で五つ!まぁまぁです。
四級登れないのに三級登れるってどう言うこと?他にいけそうな二級も発見。一年で七十三回登ってます。五日に一度。月六回。
こないだ一周年記念にフライングで新しいシューズを購入。スポルティバのカタナって奴。ヒールに漢字で刀って書いてるのがアホ外人みたいでなんか変。ヒールフックをガンガンかましてたら消えるようなのでフックしまくりです。
足の横幅が狭いらしいのでレディースにしました。まぁジム仲間も増えたしボチボチやってます。

ハーモニカはほぼ諦めムードで全然やってねぇ。下手になりました。たまに吹きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
忙しい。全盛期にくらべればどうってことないけど忙しいです。でもジムはまあまあ行ってます。今は地道に四級を落としていってる所。ジム内の半分以上は行けたっぽいのですが、5/30でちょうど始めて一年なので、それまでに全制覇したいところですね!じゃあ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。