GOLDEN ROCK TOURS 2017

世界一周を夢見た男のblog


テーマ:

 

ヤンゴン行きの飛行機をとった代理店からメールが来て、スケジュールが変わったから乗りたかった五日以内に返信しろとか、これによってなんか損害とか、乗り継ぎに支障が会っても一切責任追わないし、いやだったら保険に入ったら?みたいな感じ。GOTOGATE、腹立つ。

 

出発が6時間早まってる以外は前のままなんだけど、ギリギリ定時まで働いて空港に行こうと思ってたのに、6時間早まったら2時間しか働けないやん、あらやだ。

 

とりあえず得意先に根回しして、ゴルフで外出中の社長に、昼までで早退させてほしい旨を伝えて返信。

でも、その飛行機でいいよ、っていう連絡に対しての返事がこない。GOTOGATE。

予約番号で確認してもぜんぜん更新されなくて、なんだかんだでヤッキモッキしていたら「checkmytrip」っていうサイトに予約番号入れたら、リアルタイム?で旅程がどうなってるか分かると教えられてさっそく使ってみる。iphoneのアプリもあるし。

 

そしたら、トランジットで滞在する香港までの便がちゃんと6時間早まっていて予約も確定してる。良かったわ、このアプリ便利やわ、って喜んでいて、でも夜にもう一回見たらその後の香港からヤンゴン行きが「運行停止」で予約番号も出ない。最悪や。

 

あー、別の便探さないと、帰りの便も無駄になるし、ホテルもバスも全部押さえたし、メンドクセー、これLCCだけどキャンセルメンドクセーんじゃね?GOTOGATE、チャットで問い合わせても片言の日本語で、ナニジンが対応してるんだかわからんし、ようわからんし。

 

でも、今朝になったら予約確定になっていて、結局香港、マカオ滞在が6時間伸びただけの、素晴らしいチケットになりました。これで、深夜着だったのが20時着ぐらいになったので、マカオのドッグレースも見られそうだし、普通の時間にご飯が食べられそう。

 

でも、なんか普通に到着する気がしないわ、LCCこわい。checkmytrip便利。なんかあったらメールとかくるらしいし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。