GOLDEN ROCK TOURS 2017

世界一周を夢見た男のblog


テーマ:

 

※追記 そういえば、ローソンとセブンはポイント1%付くのに、ファミマは0.5しか付かないやんけ。近いけどファミマ行くのやめるわ。

 

ミャンマーに着いてから必要な事を順番につぶして行こうと思いつつ、すっかりビザの事を忘れていました。アライバルビザはあるものの、時間が限られているので日本で出来る事は準備していきたい。

そこでまた思い出したけれど、クレジットカードを新調していて、先日ANA VISA SUICAカードが届いたけれど、これがもの凄いちゃちい。普通、数字とか名前とか、エンボスちゃうん?エンボスじゃないカード初めて見た。

マイル溜めたりSUICA使う用だし、別にいいけど。携帯カバーの中に入れ込んでなんちゃってお財布ケータイにしてるし、エンボス無くてペラペラだから丁度いいわ。紙かと思った。

 

そこで、他のクレジットカードも捨てたり契約したりしてるんですが、ANAVISASUICAも、今持ってるカードも全部、普段使いで0.5%しか?ポイントが貯まらないらしい。

なので、Orico Card THE POINTという奴を契約して、届くのを待っている所です。これは1%貯まるらしい。これでビザ取ったりバスとか宿とか押さえるつもり。

よく使うAmazonだと、2%貯まるらしい。4倍やん。

もう一個契約中のEPOSカードは0.5らしい。

 

それで、

 

さっそくお財布ケータイもどきのカバーにANAVISASUICAを入れて、JRの窓口でクレジットカードでチャージしようとしたら、現金でしか出来ないって断られる。事前に調べてみたらいけそうだったけど、最近は現金でしかチャージ出来ないらしい。現金だとポイント付かないやん。しゃあないし現金チャージしたけれど、関西でSUICAにチャージしようとしたら、お財布ケータイ?にするか、自分で読み取り機1000円ぐらいで買ってネットでやるかしかないようだ。

 

めんどくせー

 

とりあえず、契約の切れたお財布ケータイでもwifiがつながればチャージ出来るらしいので、親類からいらんケータイを取り寄せようとしている所。

 

それに伴って、普段よく使うコンビニ、セブンイレブンでnanacoカードを使ってるんですが、これもクレジットカードでチャージしたら1%ポイントつくらしいので、対象のカードである楽天カードを持ってコンビニ行ったら、出来ませんて断られる。なんでやねん。

 

これも調べたら、ネットでnanacoと楽天をリンク?させて、ネット上でチャージ申請して、コンビニで残高確認したらチャージされてるらしい。

 

めんどくせー、けど、こっちは出来るようになりました。

これで、ココカラファインとか全部nanacoで支払いしてやんねん。

nanacoとsuicaと、oricoで現金いらずや。

コメダカードも、カードからチャージしたら1%ポイント付いて、その上、金シャチ会員にネット登録したらコメカ支払いで3%つくらしい。全部で4%やん。すげー!

 

何がしたいんや、俺。

 

とりあえずOricoカードが届くのを待つ俺

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「GOLDENROCK TOUR 2017」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。