GOLDEN ROCK TOURS 2017

世界一周を夢見た男のblog


テーマ:
京町家を買って改修する男のblog-囲炉裏マン

囲炉裏マンの私物であるホットサンドメーカー。うちのは東北産、南部鉄器の奴。

京町家を買って改修する男のblog-IKEA思案中

夏ごろにIKEAで二万円ほど使って半年。もう一回行こうと言ってくれたので乗せて貰って大阪。また二万使った。なに買ってんだかさっぱり分からない。楽しかった。

京町家を買って改修する男のblog-魔界のプリンス

そのまま魔界のプリンスの居る世界の大温泉へ。ジムとかプールとかで疲れて温泉。デスループって奴がメンテナンス中で死なずにすんだけど、普通の奴で十分デスった。

京町家を買って改修する男のblog-づぼら

そのまま新世界に串カツを食べに行く。OSAKA!!!!!!!!!!!!

京町家を買って改修する男のblog-新世界ぽっき

ポッキーになる中年二人と平成生まれ(中央)

京町家を買って改修する男のblog-串カツ

よく店が分からないので客引きに付いていく。

京町家を買って改修する男のblog-たこやき串

たこやきの串が美味しかった。キャベツも。

京町家を買って改修する男のblog-新世界もつ

最近頻度の高いモツ鍋も。

京町家を買って改修する男のblog-スマートボーラー

帰りにスマートボール。二分で終わったけど平成生まれの彼はなんだか分からないうちに100個ぐらい玉出して、浪費していたので半分奪ってチョコレートにしてやった。

京町家を買って改修する男のblog-スマートボール

何回か来た事あるけど楽しかった。そう言えば兄貴と来た事もある。ジャンジャン横町って何処だっけ。とにかくコテコテで充実した週末でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
京町家を買って改修する男のblog-町家節分

二月。春が待ち遠しい。自分の家になってからなんか行事とか色々したい病気になってる気がする。正月とか節分とか。手巻きをしてもらいました。いつもありがとう。

京町家を買って改修する男のblog-町家ピザ

家の手伝いで何度か来ていただいた人からお祝いを頂いたので買いました。いつもありがとう。遊びに来てね。

京町家を買って改修する男のblog-町家スープ

建築の先生達が遊びに来てスープをくれました。一輪挿しも貰いました。先生方ありがとうございます。

京町家を買って改修する男のblog-町家草

草を買いました。ありがとう、草。

京町家を買って改修する男のblog-町家ハーブ

食べる草を貰いました。食べます。ありがとう。

京町家を買って改修する男のblog-ラジオフライヤーテーブル

親友のご両親に挨拶に行ったらお金くれたしくだらない物を買ってやろうと思いつつ。実に有意義なラジオフライヤーっていうのを買わせてもらいました。基本的にはただのワゴンですが格好良いし。

京町家を買って改修する男のblog-ラジオフライヤースツール

テーブルにしようか、スツールにしようかって感じ。

京町家を買って改修する男のblog-町家ラジオフライヤー

他にも色々買ったけどまた今度。ちなみにクッションの上にもあるけど南部鉄器のサンドメーカーは、囲炉裏マンの持ってる奴が羨ましくて買った奴。別物。

京町家を買って改修する男のblog-ステミング掃除

話は変わって家掃除。まだやってる。いいかげんだるい。

京町家を買って改修する男のblog-庭

庭の近況。草が生えた。ずっとコンクリートだった所を庭にしたわけですが、何十年も陽のあたらない場所でもこうやって復活していくわけですね。嬉しいような面倒なような。

京町家を買って改修する男のblog-囲炉裏灰ザル

そして囲炉裏。柿渋で多少強度が増して、後にも先にも引けなくなったのでもう灰を入れる事にした。

京町家を買って改修する男のblog-乾物屋灰

とある所で自作されている灰を貰っていたのです。3kgぐらいらしい。

京町家を買って改修する男のblog-囲炉裏ふるい

なんか石とかダマ?を分けたりつぶしたり。

京町家を買って改修する男のblog-囲炉裏自主施工

なんとか見られるようになった気がする。

京町家を買って改修する男のblog-囲炉裏完成

後は人を呼ぶだけ。それでやっと完成。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。