GOLDEN ROCK TOURS 2017

世界一周を夢見た男のblog


テーマ:
photo:01



タイメックスのWS4という時計を持ってるんですが、工事の間に着けてたら泥だらけになるしこの間電池が切れるし。そもそも登山用らしいので気圧とか気温とか高度計にコンパス、天気予報ついてたり、それにタフそうなので買ったんだけど。
電池も自分でコインで蓋を開けらるようになってたので開けてみたら、でもCR2430って電池が大きい電気屋に行っても売ってない。遭難しても簡単に電池チェンジ出来るとかいう事だったと思うけど、そもそも電池が売ってない。それはAmazonで業務用を取り寄せたしいいんだけど。
一週間待ってやっと交換して、風呂で泥を洗ってたらなんか熱いはずなのに温度計が動いてない。綺麗にはなったし湯船に沈めてみたり冷水につけたりしてたら急激に表示が飛んだりしてたので動いてるんだと思ってたら、あとあと気付いたら防水が5気圧で微妙にショート?して変になってただけだった。50m防水ってあったから、そこまで潜っても大丈夫なんだろって思ってたけど、5気圧らしい。ちょっと強めの防水。
それで一日様子を見たんだけどちっとも動かないし、ちょっと冷凍庫に入れて温度が動くか試したら。そのまま忘れてて、取り出した時はすっかり凍ってて液晶の反応が鈍い。
でもこれ、ヒマラヤでも耐えられる仕様なんだからこれぐらい大丈夫だろ。んで、また風呂でやんわり凍ってるの溶かしてたら、急激な温度変化で水滴だらけになってなんかヤバイっぽいんで電池外してストーブ前に置いて乾かした後。もう一度電池入れてみたら見事に復活した!
結果、風呂に沈めようが冷凍しようがストーブで炙ろうが、大丈夫みたい。やはりタフだった。良かった。大事に使います。時計によると明日は曇りのち晴れらしい。
色々ネット調べてたけど、なんも出てこないのでレビューしてみました。でも気温も高度計も当てにしてたら遭難しそう。コンパスだけはまぁまぁ正確な気がする。いつかヒマラヤで使うのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Rocklimbing」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
京町家を買って改修する男のblog-みかん

寒くなって来ました。年内に家を綺麗にしたいという願いも空しく、壁塗りが終わってからも色々やってるけど他にもする事はあるし。でも着実に綺麗にはなっている。

京町家を買って改修する男のblog-スクリーン

陽当たりが良いのと街灯を遮断するべくロールスクリーンを設置。プロジェクター?いけるかも。

京町家を買って改修する男のblog-浮世絵

浮世絵が届いたので飾ってみたり。

京町家を買って改修する男のblog-鶴首ブラケット

照明を揃えたので電気屋を待っている。是非年内に付けて欲しい。

京町家を買って改修する男のblog-そうじ1

壁塗りの後始末で泥を全部撤去。

京町家を買って改修する男のblog-そうじ2

綺麗にはなったけど面倒臭いので油拭きを躊躇してるところ。

京町家を買って改修する男のblog-そば1

某、地方に用事があってついでにおそばを食べに行った。

京町家を買って改修する男のblog-そば2

旨いけど三軒梯子してあんまり味が変わらん。

京町家を買って改修する男のblog-そば3

こうのとり?っぽいものを見学したり。

京町家を買って改修する男のblog-そば4

たまの息抜き。

京町家を買って改修する男のblog-いわ1

息抜きでボルダリングにも連れて行って貰いました。愛知の豊田市。
途中、雨が降り出したので帰ったのですが、

http://ogawatomoko.aspota.jp/2012/12/post_552.html

スーパー有名な人が来ていて挨拶だけしてすれ違ったのに全然気付かなかった。
尾川とも子さん。

京町家を買って改修する男のblog-いわ2

全然動けない。

京町家を買って改修する男のblog-いわ3

これはなんとか登れた。

京町家を買って改修する男のblog-いわ4

楽しかったけど。

京町家を買って改修する男のblog-いわ5

この通称コケ太郎という岩を最後にやろうとしたら全然登れなくてその上多分苔呪にやられて全身が謎の筋肉痛に襲われたり。後日、家の掃除中に吹き抜けから滑落してけっこう痛かった。家の備品も壊れるしいろいろ擦ったり。コケー

京町家を買って改修する男のblog-かつらく

直ってきたけど。

京町家を買って改修する男のblog-たんじょう1

そして誕生日!

京町家を買って改修する男のblog-たんじょう2

色々貰いました。みんなありがとう!スクラッチは全部外しました!

京町家を買って改修する男のblog-たんじょう3

リクエストしていたハンモックが予想以上に良かった。寒いからあんまり乗らないけど。

京町家を買って改修する男のblog-たんじょう3

紐かけてる姿が怪しいけど。

京町家を買って改修する男のblog-たんじょう5

ディナーはホルモン焼き。

京町家を買って改修する男のblog-色塗り

いい加減、色塗りだけでも終わらせないと見栄えが悪いので格子を外して色塗ったり、ついでに建具を拭いて貰ったり。スゲー寒いし険悪なムードになったけど、なんとか綺麗になりました。

京町家を買って改修する男のblog-そうじ

窓の隙間もテープで保護して、風が吹いてもガタガタ言わなくなった気がする。京都も雪降り始めたし。タイミング的に良かったのかも。寒かったけど。

京町家を買って改修する男のblog-もち2

近所でモチツキがあったので行ってみる。新年にやるもんじゃないんですかね?関西では年末もやるんですかね?

京町家を買って改修する男のblog-もち3

おろし餅っていう大根おろしのかかったお餅もありました。からかった。これも関西ならではなんですかね?少なくとも東北で見た事はありませんでした。

京町家を買って改修する男のblog-さむい

そんな感じで年末です。年内に囲炉裏まで行きたかったけど、どうだろ。ボチボチやってます。とりあえず町家、寒い。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。