GOLDEN ROCK TOURS 2017

世界一周を夢見た男のblog


テーマ:
photo:01

思いっきりホールドにぶつかりました。擦ったわけじゃないのに血がにじむ。しばらく力が入りませんでしたが。こないだもちょっとした高さから落ちて背骨が若干痛い。両膝の関節もうまいぐあいにホールドがささって?しばらくジム休みます。五級以下を全部一日でいこうと思ったんですが、六つほど疲労により断念。また頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Rocklimbing」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01

今日もジム。初心に帰って六級以下の課題を全部一日でやってみました。二時間だけジムってたんですがなんとかクリア。いい運動になりました。いかにしてパワーをセーブしてのぼるかが重要。
次のジムでは五級全部一日で狙ってみます。多分ムリ。

写真は五次元カスタムズ。
五次元イエーイ!!!!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01

もしかしたらのハープデビュー日を過ぎて完全に落ち着いてしまいました。ゆるい。

こないだまたお店にバンドを見に行ったついでに、僕が一緒にやろうって言ってたの覚えてますか?って聴いたら覚えててくれたみたい。でも

覚えてるよ、どんな風に吹くか聴いた事ないけどって。

確かに。完全コピーを目指してるわけじゃないんだから、どんな風に吹くかで決まる。しばらく好きなものを好きなように吹いてみようと思います。

ちょっと話してたら僕も見たG.LOVEを同じ会場で見てたらしい。二度ニアミスしてました。最近のハーピスト?では一番好きですジーラブ。他をあまり知らないけれど。フィラデルフォニック、ラグモップ。

ボルダリングの方は木曜日にずっと悩んでた五級と四級をクリア。液体チョークに負けたのか肌荒れがなかなかでちょっと控えてます。でも週一です。ペースがゆるい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:03


photo:01

エジプト型
photo:02

ギリシャ型

人の足の型は大きく三つ、人差し指より親指が長いエジプト型と親指が短いギリシャ型と指の長さが揃ってるスクエア型に分けられます。
僕はギリシャ型。ファイブフィンガーはエジプト型。なもんでサイズがピッタリでも親指が余ります。
普通のクライミングシューズは23.5でピッタリでキツ目ぐらいなんですが、24.5のファイブフィンガーだとかかとと親指が緩い。ピッタリで履くもんじゃないと思ってたんでまぁいいんですが。小さいのにしとけば良かった?でもどっちみち本気用ではちょっと信頼出来る感じではありませんでした。ちなみに普段靴も24.5です。

ファイブフィンガーでボルダリングをすると、まずアウトサイドエッジ、小指側でフットホールドに乗れません。大きい足場ならどっち側でも問題ないのですが、インサイドも親指ぐらいの大きさになってくるとふんばれずに滑ります。ちょっと壁にスメアリング気味に摩擦をかけて指をおくとマシかも。フリクション、摩擦は結構いい感じ。普通の柔らかい感じのタイヤゴムみたいでクライミングシューズとは違いました。でも滑りそうで怖い。ジグには乗れません。無茶すると底が薄目なので足裏がツボ押されてるみたいで痛いです。でも画期的、楽しいです。軽いアップにはいいし、さすがビブラム。さすがビブラムソール。
なんとなく外岩向きかと思います。普通に海とかアウトドアで楽しめそう。サンダルにしても気持ちいい履き心地。でもかなり注目を集めます。ジムに大会でいろいろ優勝したりしてる人がいて、試しに履いてもらったんですが、やっぱり本気では無理っぽい。でも無茶苦茶楽しそうでした。
慣れるまで時間がかかりそう。しばらく二足履きします。

vibram fivefingers climbing bouldering
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01

庭にて

かねてから購入を検討していたビブラムのファイブフィンガーを購入してしまいました。勢いです。アマゾンのポイントを使って1万2千円。明日届く予定なのでうまいこと行ったらそのままジムです。

二月に入って急がしく仕事をしていたのであまりジムもハープもしてませんが、土曜日にちょっとジムって、明日もジムって。そんな感じ。土曜のジムは顔見知りもあまり居なくて新しいルートもあんまり登れず。不完全燃焼でしたが、新しい靴も届けば楽しみも増えそうです。

忙しいっつーの。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。