GOLDEN ROCK TOURS 2017

世界一周を夢見た男のblog


テーマ:
photo:01

七年か八年ぶりにアンプをつけてみました。数分ハウリングしたあとで、なんとか起動。真空管のハープ用アンプ。録音してみたらすげーいい音。上手くなったような錯覚しました。
でも多分、これにリズムとギターがかぶさったら、なんとか人前に立ってもいいんじゃない?って感じです。爆音でエレクトリックハープ。いい仕上がりです!ここからはどうやって崩していくか、アドリブしていくかが重要。二十一世紀仕様のブルースに。

今日もジム。四級を三連ちゃんでクリアしました。ついでにランク下の五級を一つ。もう一つ五級を狙って失敗。この五級をクリアしたらジムの五級を完全制覇です。途中で新しいのが出来たんだけど、放っておいた奴。今日で四級を十一個クリアしたもよう。あと二十個ぐらいです。三級はまだ二個。先は長い。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Rocklimbing」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ロック&ロール&クライミングのblog-??.jpg

今日はジム。なんかもう、普通に遊びに行ってるだけです。仕事のつながりでしかあんまり知り合いがこっちに居ないので、ジムに行けば誰か遊んでくれるってのが楽しいです。仕事かライブハウスか旅行仲間。仕事はかなり替えてるので、辞めるたびに友達が増えてる。ライブハウスは年上の人ばっかりで顔見知り程度。いまはジムが一番楽しいです。普段はどっちかっていうと男友達が少ないので、ジムの部活っぽい男ノリがいい感じ。お年玉チャレンジが行けたので4級をがんばってます。写真はマチュピチュ。友達がクスコに行っていて、列車のチケットまで取ったけど結局復旧のメドがたたないので諦めたみたい。彼は今、ボリビアに向かってます。なんとなく、今行ったら別の意味で楽しそうなんでのせてみました。クライミング的な意味で。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01

ハーモニカ専用マイク持ってます。七年くらい使ってません。これが日の目を見る日が来るのでしょうか。二月のライブデビューはなんだかない感じになってるようなないような。木、土といろいろライブ見に行ってたんだけど、話的に今回はないような。ちなみに次の予定もまだないので気長に練習します。なもんでジューク以外にも練習はじめました。

今日はジムに行ってました。V2とV3のCがいけました。お年玉の目標もクリアです。いやーなんかーもくひょうがなくーなーってーるー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01

今日はお年玉V3Cがいけました!三級です。めざす四級のV2Cは、なぜかいけません。
四級のはパワー系で、ポケットと呼ばれる穴に指を突っ込んで上るのがあるんですが、苦手です。
三級のはバランスが主で、そういうのは得意っぽいです。
この調子でいけば、三級のお年玉も夢じゃないかーなんてー。

ところで秋田のウォールの認定会が三月にあるみたい。誰か行ってこいよ。

募集要項
http://www.pref.akita.jp/taiiku/akispo/aiss/enterprise/H21kuraimingu-yoko.pdf
申込書
http://www.pref.akita.jp/taiiku/akispo/aiss/enterprise/H21kuraimingu-moushikomi.pdf
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01

5本指の靴がありまして。ビブラムという登山靴のソールとか作ってる会社の変な靴。これで歩くと地面の感じとか砂利とかが分かるし、素足感覚が運動にもいいらしい。ボルダリングにも使えるらしい。
ビブラムのファイブフィンガーのスプリント。でも普通に履いてたら目立つしジム用に。長くつタイプもあるらしい。¥10000円くらいなら欲しいけどちょっと安値を待ってます。

今日はV2のBがいけました。目標まであと一つです。
週末はまた例の店で、とあるバンドのワンマンでした。ちゃんとマイク持って吹く練習しなさいと言われたからに、現実味がある話になってるようななってないような。
まぁまぁごまかしながら通して吹けるようになってきた。用事で会社にちょっと行ってたので、いつもより爆音で吹けた。やっぱ大きい音じゃないといい音がでない多分。気持ち良かったー。でももっと精度を上げていきたい。デビューはいつだ。ていうかあるのか。本当に。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロック&ロール&クライミングのblog-??.jpg

めざすお年玉グレード、4級は別名V2なんですが、V2三つのうち、Aはこないだいけて、今B。いけませんでした。でも次回、パワーが回復したら多分いける。でもCはしばらく無理な気がする。

かわりに今日はジムで一緒に登って遊べる顔見知りが増えました。メアドもゲットでみんなで頑張ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロック&ロール&クライミングのblog-??.jpg

まずい。ぜんぜん吹けない。というか吸えない。ハーモニカには1stポジション2ndポジションというのがあって、説明するのがややこしいのではぶきますが、2ndだと吸うのが多くなる。というか、吸い方で音を歪める事が出来るので、わざと吸うのが多くなるような方法をとるというか。吸えない。昔はもっと吸えたと思うんだけど。綺麗に吸えない。練習します。

音を下げる吸い方をベンドというのですが。1番吸音をベンドするとリードの振動幅が大きすぎてカバープレートにリードが当たって変な音がする。音下げすぎなのか、ハープが小さすぎなのか。

とりあえずどんなもんか電話で録音してみたんだけど、吸えてないわリード当たってうるさいわ。しゃあないし。練習します。頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


オリジナルよりスローかつアドリブ入ってますが、これがジューク。店長にジューク練習してねって言うと「ちょうど19の春でしたー」って、100%歌いだすんで、じゃあそれもいれて2曲しましょうねって言うんだけど。

それなんの曲だっけ?
とりあえずジューク、カッコイイ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロック&ロール&クライミングのblog-??.jpg

とりあえずクライミング始めて一年以内に3級一個でもいけたらいいなと思ってたんですが、今日はじめていけました!

むっちゃ気分いい。

クライミングにはパワーでガツガツ登る時と、バランスで登る時とあると思うんですが、バランスで3級初ゲット。パワーは5級で主に4級登ってるってかんじ。

女の人はバランスで登るのが上手い人が多いと勝手に思ってるんだけど、前回、顔見知りの女子に一番簡単な3級を聞いておいたのが、今日一日でいけたーぜーきーぶーんいーいー。
次からとりあえずお年玉チャレンジをがんばります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロック&ロール&クライミングのblog-??.jpg

今日は勝手にライブハウスデビューを目論んでいるお店で、また別のバンドのライブを見に行きました。新年一発目なので挨拶がてら。
たぶん初めて、店長さんとタイマンで挨拶を交わした気がする。店長、いつもベロベロに酔ってるんで、憶えてるかな?と心配だったけど、はじめて認識されたような。
ほんでもってメンバーかつ元同僚にCDを渡して、店長にも練習をうながし、もう一人のメンバーにもよろしく伝えてもらって、早ければ来月半ばにもゲストで一発目いけるかも。
とりあえず今日のノルマは守備よくこなして3時帰宅。注文していたハープが届いたんで吹きたかったんだけど、深夜なんでちょっとだけ。

やっぱ新しいハープいいな!
フェイクもベンドもすんなりいけるし、なんか思った通りの繊細というか、ちょっとこもった音。吹きごこちいいぜー。何が違うんだろ?小さいし、機密性が高いのか。レスポンスがすげーいい。

盛り上がってまいりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。