GOLDEN ROCK TOURS 2017

世界一周を夢見た男のblog


テーマ:
CIMG2411.jpg
 
今日は雨です。今日は出国日、いよいよ南米に移動します。時間が余ったのでフェリーで島に来てみました。フィッシュアンドチップスを食べました。有名らしい。量が多い。南米は時差が15時間あるらしく、夕5時に出発して同じ日の昼1時に着くらしい。人生で一番長い一日を過ごします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「世界征服」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
CIMG2356.jpg
 
オークランドに居ます。結構都会です。また出国前の調整でお金を計算してるので貧乏です。ちなみに土日は航空会社の窓口が閉まっていて身動き取れてません。もし月曜のチケット取れなかったら断食だ。
 
ところでキウイを見に動物園に行って来ました。可愛いなキウイ。でも夜行性の動物なので暗い部屋に居て、普通のカメラじゃあ撮れませんでした。可愛いかった。結構すばしっこくてウサギ並のスピードです。二匹で仲良くチョコチョコ移動してました。
 
キリンって座ってるの見た事ある?初めて見た。寝る時は横なったりするのかな。あとは珍しい所で言うとミーアキャットが居ました。結構広いオークランドズー。
 
余り買い物もしないし街を歩いていても、日本で買えるものばかり、すぐ飽きる。今日はちょっと寒いぐらいです。南米に早く行きたい。この街は本当に日本人が多い。看板なんかも日本語だったりハングルとか漢字も多い。今日は味噌ラーメンを食べに行こうと思ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CIMG2300.jpg
 
ワイトモ洞窟出口です。中に何があったかって言うと、凄かった!星空のようだった。ツチボタルの幼虫というのが洞窟の天井から蜘蛛の糸みたいなのを垂らしていて、それが光るんだけど、綺麗。「天空の城ラピュタ」の、洞窟の中で飛行石が光ってる場面みたいだと何かで表現されてたけど、まさにそんな感じ。綺麗です。なんか光が滲んだ感じで、水中を船で進んでるみたいな、不思議な感じでした。
 
今日はロトルアからワイトモまでのバスチケットしか持ってなかったのですが、出発前に「今チケット買わないと今日オークランドに行くのは無理」といわれ、その場でチケット購入。オークランドまで行きます。
 
同じバスの日本人の男の子はオークランドからロトルアに、マオリ族を見に来てたらしい。で、またオークランドに戻っても時間を持て余してしまうらしい。やっぱり。そんな気がしてたんだよな。もう十日も居たら十分だよニュージーランド。でもキウイは可愛いくてテンション上がるんだって言うからちょっと楽しみ。
 
悔しいからカンガルーとコアラにタッチしてカモノハシを見て、鯨も四匹見たって自慢してやった。そろそろタイガーモスでイースター島行かないと。テンション上がるよな!アゴしゃくれまくり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CIMG2208.jpg
 
温泉最高!ロトルア来たら温泉なんだろう?いいよ!温泉いいよ!ロトルアが近づいてくるとバスから「プライベートホットスパ」と書かれた宿が沢山見えます。ブリスベンからずっとバックパッカーのホテルばかりだったし、これは個室、テレビ、風呂トイレ、冷蔵庫付き、ホットスパ付き!を目指してしらみつぶしに一件ずつ値段を確認。
 
やはりスパが部屋につくと100ドルか、80ドルするみたい。1ドル75円ぐらいみたいだけど、ずっと20か30で来たから高い気がする。で、60ドルでスパ無し、でも大きい鍵つきのゲストプールがある宿に決めました!
 
隣の中華屋でチャーハンを食べて、久しぶりのテレビ!久しぶりの冷蔵庫!ダブルベット!を満喫してすぐに温泉へ。みんな部屋に温泉があるからか、外にあるスパプールには誰も居ない。多分水着を着用しないと普通の温泉には入れないので、これはある意味ラッキーです。しかもミニプールで結構広い。
 
今日は宿のお爺さんに「ツークロマティック」歩いたら間欠泉があると聞いてたので、歩いて行って来ました。キロメーターの事をクロマティックと言うらしい。色々あるけれど、ファカレワレアの方?のポフツガイザーに行きました。ガイザーが間欠泉って意味らしい。
 
でもあれだな。秋田の小安の方がいいな、湯沢の本店でうどん食べたりしてさ。ムチャクチャ広いし、温泉の川で泳げるし。今でも泳げるのか?滝とかあるし、でも夏に行くと毒ガスで死にそうになるから注意!
 
ポフツガイザーには温泉卵の代わりに温泉モロコシがあります。なんか美味い。また書きます。
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆ 返信 ☆☆☆☆☆☆☆
 
その鍵もう要らないから小さいチャリについてる鍵使ってください。すでに一本折れてるし。蜂の巣、多分風呂の上にあるから大家さんに落としてもらって!
 
あ、そうそう山田君、イルカと泳ぐ奴はかなり沖に出て、ウェットスーツ来て凍えながらやるらしいよ。夏ならいいかもね。百匹ぐらいと泳げるらしいよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CIMG2190.jpg
 
そろそろバス旅に気が触れそうですが、今はタウポで休憩です。湖が綺麗ですが、そろそろ普通に観光したい。最近町を渡り歩いてるだけな気がしてきた。でも次の町、ロトルアとその次のワイトモに期待中。昨日はウェリントンでブラブラ。中華料理を食べたけど、本当に美味かった!あいつらカキョウって言うの?最高だよあいつら。マジリスペクト。
 
 
 
そろそろスペイン語の勉強をして南米に備えないと。昨日はフランス人と会話が弾まず、九時に寝ました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CIMG2081.jpg
 
ケバブです。オセアニアに来てからケバブ屋を沢山見かけます。あまりに見るからいつか食べようと思っていて、今日初ケバブ。いつか食べようと思っていたラム肉です。まあまあでした。やっぱり食べ物は日本が美味しい。
 
昨日ピクトンから船でウェリントンまで来て、突っ立ってたらフェリーの人に、あのバス乗ったら安宿に連れて行ってくれるよと言われ、素直にバスに乗り、素直にチェックインしたんだけど、チェックインしたの俺だけじゃん。みんなターミナルから町まで乗るだけ乗って、後は何処かに行ってしまう。安かったし綺麗だったからいいんだけど。初、客引きでした。
 
大きな宿で、受け付けの日本人「たけし」さんが親切です。ニュージーランドは本当に日本人が多い。十年居るそうです。色々アドバイスを受け、とりあえずまた二泊。明日の朝またバス移動です。なんでも、最近列車の調子が悪くて走って無いそうで、バスしか無いんだって。冬は列車が壊れるらしい。なんじゃそりゃ。明日はタウポとロトルア。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CIMG2052.jpg
昨日のホエールウォッチングは最高でした。でも夜に連れて行ってもらったスターウォッチングはもっと最高!ガラス玉と宝石ぐらいの差を感じた。その時に教えてもらったアザラシの生息地に朝早く出勤。野生のアザラシを観察。「シールコロニー」って言うんですね、アザラシ=シール。そしてバスに乗ってピクトンに来ました。
 
でも三時間だけで次はフェリーで北島に行きます。本当はピクトンにも滞在しようかと思ったんだけど、バスを降りるなりドライバーに「フェリー乗るんだろ?連れて行ってやる」と言われ、町を見ながらターミナルまで。ピクトンはテーマパークみたいというか、カラフルな町で「この町は楽しい!」という事をアピールしまくった外観な中型の町です。宿もあまり無いみたいだし観光するような場所があるわけでも無さそう。なので即チケットを購入。移動です。ダイビングとか釣りが出来るみたい。でも移動。ドライバーが「宿探してる?」って聞いてくる町と「フェリー?」って聞いてくる町はやっぱり違うと思った。
 
それにしてもカイコウラは良かった。何も無い町には星空があって、星空の無い町には色々がある。これは街の明かりと星の明かりが反比例してるみたいです。宿の人も面白いしお客さんもフレンドリーだし。次は何処に行くんだろう。最新的にはオークランド。多分次はウェリントン。途中でワイトモケーブ。今は町に戻って来てブラブラ。変な公園に着きました。また書きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CIMG1970.jpg
 
カイコウラになぜ居るかといえば、色々本を見てたら偶然、ホエールウォッチング出来そうな街を見つけたから。「~浦」みたいだよね。次乗る飛行機がある街の途中だったので寄ってみました。オーストラリアでもホエールウォッチング出来たみたいだけど、天気があまり良く無かったから断念してました今日はコンデションも最高。
 
どうですか!渾身の一枚!!!!!
パーフェクトでしょう?
今日からコメント機能が付きました。家族が見てるから余計な事書くなよ皆さん。じゃあ!明日はピクトンに行きます。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
CIMG1885.jpg
暗くて何も見えないかも知れないけどカイコウラの町並みです。今日本は三時半くらいでしょう?今日は「lazy shag backpackers」という宿に居ます。バスチケットを予約した時に、日本人がやってる宿があると言われ来てみました。六人ドミで22ドル。でもグレッグさんと二人部屋。正面が海なら後ろは雪の積もった級のでかい山並、写真を撮ろうと思ったら宿の「あゆみ」さんという方と話し込んでしまって取れなかった。いい人だし、いい宿。広いし綺麗。星空を見に散歩してました、凄い綺麗だった!史上二番目、一番はエアーズロック、田舎町みたいで気に入りました。ここも二晩泊まります。ゆっくり出来そう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CIMG0004.jpg
 
昨日の昼に飛行機でニュージーランド入りしました。入国審査もパスしてニュージー$も手に入れ、今はキウイハウスという宿に二泊の予定。時差三時間。日本人宿らしく、スタッフが日本人だし、客も日本人が多い。ワーキングホリデーの人達が多いみたいです。宿で自転車を借りてサイクリング、海に来ました。変なヘルメットを被せられ不本意です。明日はカイコウラに行きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。