焼酎泥亀(どろがめ)★泥亀ドロシィの「泥亀を日本一の焼酎にします!」ブログ

「泥亀を日本一の焼酎にしたい」と言ったら、友達みんなが笑った。でも、泥亀が、口コミだけでどんどん広がり、街中のお店で扱われるお酒になった途端・・・

焼酎泥亀(どろがめ)


 蔵元 : 大島酒造株式会社(長崎県)


 帳合先 : 日本酒類販売株式会社




テーマ:
感謝の焼酎【泥亀】が海外でもいよいよ人気づいて来ました!!

シンガポール、初回仕入れ150本が、1ヶ月たたずに完売!品切れしたそうです。

もうすぐ第2弾がシンガポールに上陸します!

泥亀は昨年末から、世界7ヶ国に流通が始まっています。

{5607D7C8-4A0E-4D57-B7FE-A14E1AE270F0:01}



そうそう!

一昨日、名古屋にいるときに、アメリカを中心に日本酒や焼酎を輸出している、某商社から電話がありました。

アメリカの会社から【泥亀】を扱いたいとオファーがあったそうです。

YES!!☆

今年はアメリカ本土にも泥亀を本格流通させます!!

まずはデンバーとNY、サンフランシスコとLAに行ってきます!

どこがどこか、まったくわからないんですけどね!(笑)

泥亀持って全国全世界へ!!

動けば全てが変わる!!

誰にも遠慮はいらんぜよ☆

泥亀!今年も海外にどんどん行きまーす!!

(≧∇≦)☆


ps.第三回シンガポール泥亀祭りは4月あたりを予定しています。ぜひ!シンガポールで一緒に飲みましょう☆^_^


AD
いいね!(87)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数年、全国の飲み屋さんをかなり回りましたが、スナックなどのメインボトルは、やはり【焼酎】が多いですね。

そして、日本中どの店に行っても、焼酎の銘柄は、大体同じ。

はい、みなさんもよく知っている、いい○こ、黒○島、二○堂などですね。

スナックのボトルキープでは、これらの定番銘柄を使うのが「常識」になっています。

あなたの街でも、そうではありませんか?

驚くことに、僕が知っているだけでも、この状態は、おそらく10年以上は続いています。すごいですよね。

では、

美味しい焼酎は、今まで他に無かったのか…?

有名になった焼酎は、他に無かったのか…?

いや、ありました。

たくさんありましたよね。

でも、この10年、今まで一度も! 日本中で、メインボトルが入れ替わることは無かったのです。。


ところが、ある小さな街で、今、不思議な現象が起こっています。

街中のメインボトルが!次々と入れ替わっているのです。。

私の地元、愛媛県今治市では、写真のように、焼酎【泥亀】が当たり前のように、メインボトルとして使われています。

スナックだけではありません。居酒屋やショットバー、中華料理店まで、街中【泥亀】だらけです。

なぜ、こんな現象が起きているのか?

単に、美味しいだけでは、

このお酒業界が作った「常識」をひっくり返すことは、絶対にできないのです。

それ以上の ”何か” がないと。。



泥亀は、口コミだけで、どんどん増殖しました。

今治市は、人口たった16万人の小さな街ですが、私はこの街のこの「現象」こそ、全国の縮図だと考えています。

まったく無名の焼酎が、長年続いたお酒業界の常識に、風穴を開け始めたのです。。

そして、小さな町から始まったこの現象は、

今、どんどん全国へと広がりはじめました。。


これは、偶然でしょうか?

いえ。お酒が好きなあなたは、この流れにもう気づいていますよね。

お店の人やお客様が、自分で飲みたいものを選ぶ時代になったのです。

そして、たくさんある銘柄の中で、「泥亀」が選ばれ、棚に並び始めたのです。


感謝の焼酎 『泥亀』。


まだまだ無名の焼酎ですが、

もしかしたら、この先、

【お店のメインボトルが、泥亀に入れ替わる】

という現象が全国各地で起こるかもしれません。

泥亀は、美味しいだけではありません。

逆に、美味しいだけではだめなんです。

私はここ数年、泥亀を試飲した、のべ何千人もの人の反応を見てきました。

泥亀は、

10年以上続いた日本の「常識」をもくつがえすほどの秘めたパワーを

高いポテンシャルを持っていると

確信しています。


{C338F8E4-38C3-4C06-B6BA-9432721DAE1C:01}


{A948FB33-1829-4B94-9B09-47CAAF854E1A:01}


{E8E6BF19-CA11-4DAB-AAA4-FBE28134467D:01}


{6E4AB0D9-9F1B-48E5-8FC9-73C9CA798DF5:01}


{8C57394D-713A-4245-829C-2C095779D729:01}






ps.
飲食店関係者の方へ

ぜひ一度、泥亀のお取り扱いをご検討ください。

泥亀の帳合元は日本酒類販売株式会社ですので、全国どこの酒屋さんでも仕入れ可能です。

現在お取り引きされている酒屋さんに「泥亀入りますか?」と聞いてみてください☆

AD
いいね!(17)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
4年前。。

「俺は、泥亀を日本一の焼酎にするよ!」

と言ったら、みんなが笑った。

「やめとけ。そんなん絶対無理やろ!」

話した人、全員に反対され、失笑された。


当然だ。

当時、泥亀はまったくの無名の焼酎。

東京はもちろん、地元以外の酒屋には泥亀を置いているお店は、
全国に一軒も無かった。


でも、俺にはそんなことは関係なかった。

泥亀は、絶対に「天下を取る焼酎」だと確信していた。

「泥亀こそ次世代の焼酎の味だ!焼酎業界に風穴を開けられるとしたら、この味以外ありえない!!」と。。


お金もコネも何もない俺は、
夜中に日雇いのバイトを繰り返し、
お金を貯めては夜行バスに乗り込み、
東京へ向かった。

スーツケースに泥亀をいっぱい詰め込んで、一軒一軒
「これ飲んでみてください!」
と心を込めて営業にまわった。

でも、誰も相手にしてくれなかった。

酒屋さんにも冷たい態度で追い返された。

当然だ。売れるかどうかわからない無名の焼酎を置く酒屋さんなんてどこにもない。
彼らも商売をしているからだ。


それでも諦めず、

何度も何度も、

片道13時間の夜行バスに乗り続けた。。


人には言えない、嫌な思い、怖い思いなんていっぱいしてきた。

心が折れたことなんて、一度や二度じゃないよ。

そんなん当たり前やんね。
でっかい夢追っかけてるんやから。

でも、どんなことがあっても、
俺は諦めたことなんて、一度もない。



あれから4年。。


ようやく、全国から【泥亀】を求める声が、
少しずつ聞こえ始めた。


芸能人も泥亀を飲み始め、
昨年末には、お酒の展示会でもNo.1の商品に選ばれた。

海外にもここ数ヶ月で7ヶ国に流通が始まった。

当時失笑してたみんなも、
「泥亀すごい勢いやね!応援してるよ!」
って言ってくれるようになった。w


まだまだ。。


全国的にはほんとにまだまだ
無名の焼酎だけど、


とにかく諦めず、

コツコツと努力を積み重ねていく。

心を込めて、

泥亀の美味しさを全国全世界に広めていく。


俺ができるのは、これだけ。。


そして、その道のりを全力で楽しむ!!

泥亀をみんなに飲んでもらうこと

美味しいって言ってもらえることが

本当に楽しくて仕方ない!!

(≧∇≦)☆



「2015年。泥亀が全国で大ブレイクするよ!」

って言ったら、

またみんな、笑うかな?


もちろん、笑ってくれてもいいよ。


諦めなければ、

必ず光は見えてくるってことを

俺はもう、

知っているから。^_^


{1E06B099-16EB-435B-9C43-6D1A2E94BC77:01}


{D2612AD4-162B-45CF-9989-E1C76ACFDB77:01}








AD
いいね!(11)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方に
感謝の焼酎【泥亀】を応援していただき、
誠にありがとうございました。


みなさまのおかげで、
泥亀の流通は国内だけに留まらず、

韓国
台湾
シンガポール
オーストラリア
フランス
スペイン
タイ

にも輸出が決定し、
流通が開始されました。

本当に感謝しております。


2014年末には一部地域では、
売切れ、品薄状態が続き、
みなさまには大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
欠品は一時的なものです。

生産量的はまだ大丈夫ですので
ご安心くださいませ。^_^


2015年は、もっともっとたくさんの人に
泥亀の美味しさを知ってもらえるよう、
精一杯努力していきます。


今まで回ったことのない県にも出向き
営業する予定です!


みなさまにお会いできるのを
本当に楽しみにしております。


ぜひ!

一緒に泥亀を飲みましょう☆


それでは本年もどうぞ
よろしくお願い申し上げます。


皆様のご健康とご多幸を
お祈り申し上げます。










AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本酒類販売㈱
近畿圏本部大阪支社
「2014年総合展示会」


9月9日(火)

ヒルトン大阪にて行われました。

感謝の焼酎【泥亀】

大人気でした!!!

日酒販のオススメの焼酎として
たくさんの方をご紹介いただきました。

これからブレイクする焼酎として
全国で注目を浴びています!!

{1BBD82C9-D341-4F52-9186-486CC8A49C8C:01}

{FF6A812A-4138-4049-A04B-013C57254C10:01}

{83D9C592-CBD3-456D-95B2-94D2AD4DA1B7:01}


いいね!(15)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島県!

【マダムジョイ】全店に
泥亀が入荷したとのご報告をいただきました!


広島でも泥亀が買えるお店が徐々に増えてきました。

みなさまの応援に感謝☆です!!

m(_ _)m


◼︎マダムジョイ 楽々園店
広島市佐伯区楽々園4丁目14-1

◼︎マダムジョイ 己斐店
広島市西区己斐本町1丁目18-3

◼︎マダムジョイ 江波店
広島市中区江波西1丁目24-50

◼︎マダムジョイ 千田店
広島市中区東千田町2丁目10-20

◼︎マダムジョイ 矢野店
広島市安芸区矢野東5丁目1-10

◼︎マダムジョイ 牛田店
広島市東区牛田旭二丁目7番5号(サンベルモ内)

{36242688-F3A9-49A7-A5EA-A538AED56A8B:01}




--------------
※10/16(木)リーガロイヤルホテル広島にて日本酒類販売株式会社主催のお酒の展示会に泥亀!出展します。^_^



いいね!(7)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本外食新聞で

泥亀が取り上げられました。

{A1CE646E-655C-4941-85E5-998D55BCF2C2:01}

{E2B07C6F-86E7-4076-8B7E-8B01DF03D96C:01}



東京では、泥亀のソーダ割り

【ドロボール】

が、密かなブームになりつつあるそうです。


明日は、高知新聞の取材を受けます。

高知県でもかなり泥亀が口コミで広がりつつあります。


いいね!(9)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
感謝の焼酎【泥亀】を

“球界の番長”

清原和博さんが

気に入って飲んでくれています。


{AE235DE2-A8FF-4E4E-8E6D-50FE92AB4C8F:01}



特に、泥亀の麦焼酎を炭酸水(ソーダ)で割った

【ドロボール】

は、「これは大人気になる!」と

大絶賛してくれているそうです☆

清原さん!

ありがとうございます!!!


{7CEA0ADE-6EE4-403F-B263-1B8BDE920054:01}




{5A8C19AF-8B49-4832-AFBB-2B0298657CA2:01}


{B7EF076D-A460-442E-A194-E02FB0A9822B:01}








いいね!(11)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。