どろぶね人生

新宿2丁目にある女鉄板焼き屋『どろぶね』
お一人様が安心してお食事も飲みもできる隠れ屋的女酒場
えせ柴が店長なので、お店もドッグフレンドリーです♪

twittr ⇒ dorobune1222
HP ⇒ http://dorobune.daa.jp
住所 ⇒ 新宿区新宿2-7-3 ヴェラハイツ新宿御苑205

こんにちは、どろぶねです音譜
鉄板料理と農家直送のお野菜、オリジナルの米油に豊富な梅酒がウリの、飲みながら食べれるBARをやっています。

目玉メニューのお好み焼きは、船長の経験と愛情溢れる美味しい米粉のお好み焼きラブラブ
どこに行っても食べられないどろぶねだけの味なのでオススメです!

どろぶね情報
Twitter ID ⇒ dorobune1222
オープン時間やその日のオススメメニュー、オフ会などなどツイートしています。フォローお待ちしています星

公式HP ⇒ どろぶね
ごめんなさい!一部情報が古いままになっています。
頑張って直しますので、それまでご注意下さいショック!あせる

Mail:dorobune1222@gmail.com
TEL/FAX:03(3356)3358
住所:新宿区新宿2-7-3 ヴェラハイツ新宿御苑205

営業時間のご案内

[火曜~木・日]18:30~0:00
[金・土]18:30~翌2:00

ご注意ください
※土曜は女性 only dayの為、男性は入れません。
※その他のmix dayも女性のお客様が安心して入れるよう、男性の一見様はお断りしてます。
(初回は女性同伴、もしくは紹介してのご来店は可能です。Gayの方は気にせずメンズのみでOK!)

小さなお店の小さなお願い
お客様のなかにアレルギーの方がいらっしゃる場合、まれにですが喫煙をブースにてお願いすることがございます。ご理解の程宜しくお願いします。


テーマ:
こんにちわ。
第二、第四日曜日ブログ担当させてもらっている、キャシー改め二ノ宮キャシーです。


仕事やら、なんやかんやで忙しくて
ブログ更新出来なくてごめんなさい。゚(p'д`q*)゚。


最近は
どういう風に過ごしていたかというと

ちょっと小洒落た場所で

{29835FA2-7E76-4423-8F89-3A583802D12E:01}

友達とBBQしてみたり

{305CE8B5-6E07-4C2F-8EB8-78B512B7906E:01}


家の屋上で
友達とメルヘンキャンプしてみたり

{B583F2EA-65E5-4021-B9ED-5FDDB9E520E0:01}


{B38E167B-34E8-4A25-9B45-E4A3BCB5BEE0:01}

自宅を飾り付けして
1人で27歳と8ヶ月くらいの誕生日祝ってみたり

{07FF2D5E-A05C-4E03-BA16-232A1C438F6F:01}

食欲の秋を謳歌しています♥︎




さて
どろぶねで働いていて思うことは、
さとこさんの料理が本当に美味しいということ。

この前、さとこさんがオフ会の仕込みしていて
とてつもなーく食欲をそそるいい香りに、どろぶねの仕事終わりにお腹がすいて
思わず目の前のコンビニへ駆け込みました。


そう。
2丁目、夜中の1時。


お店の下のガードレールにもたれて
おでんを食べてたわけ。
もちろん、具材は大好きなお餅と卵をチョイスして。


ふと視線を感じ
顔を上げると
目の前に一人の人が立っていた。




20代と思われる男の人。



色黒。タンクトップ。髭。筋肉質。
4大特徴を備えております。

見た目は
エグザエルみたいな感じの人。
趣味は筋トレ、バク転とか3回までなら余裕っす!チィーっす!
みたいな人。


勘のいい方なら、もうお気づきですね?



ここは、2丁目。





私も気づいちゃったわけ、




じっちゃんの名にかけて。
謎は全て解けたってね。

{CEF4FC2A-0514-4D96-AC99-4D1B9F91E5EA:01}

※イメージ画像




もしかして、そのもしかして?

夜中に声をかけて来るということは
道がわからないのかしら。
道がわからず困っているなら、もちろん一緒に探します。
でもゲイバーのお店は知らないわよ。
と偏見に満ち満ちたことを考えていた。


ゲイバーのお店を一緒に探そうと
スマートフォーンを取り出したその瞬間。


おもむろに男性の第一声。


































男性『ねー。
おねーさんノンケ?』









・・・・・・‼︎















{9B26C0F8-0944-4C2B-ADC7-4ACC756BF5D2:01}
※nちゃん議員






え?
よく聞こえません。





なんでしょう。

なんでしょう。


思わず、2丁目の真ん中でおでんの卵を丸呑みして死ぬとこでした。

お母さん!私、死んでも死にきれません。




こういう込み入った話とかっていうのはさ
もっともっとお互い時間掛けてから
話すもんじゃないの?

なんだろう、もうちょっとオブラートに包んでさ、探り探りじゃないの?



2丁目って
いきなり歩いてる人に聞かれるもんなの?




男性   『タイプなんだけど
実際のところどーなの?』





いいえケフィアです!

{CD0DD525-9163-4C36-853E-04826FF9C1C5:01}

※イメージ画像










私『ノンケ?
いいえ、レズです!』








男性『ふーん、そうなの?』






















あれ?
え?全然響いてない?
私、初めてカミングアウトしたのに
ねぇ、聞いてた?







右から左に受け流しちゃった?





{DC930F47-8ADD-4AAF-8CE6-7492E9CD715B:01}
※イメージ画像








男性『俺さ。九州からきてて、少し話さない?』








だーかーらー



{58DE6703-7032-44EE-9D5C-A1DF36FC57BA:01}





私『いいえ、レズです?』



思わず、疑問系になっちゃったよ。



おっと、
私がぶれるとこでした。

私がレズでもいいの?なんなの?
彼のぶれない。全然ぶれないその心。


えっと、
俗に言う器が大きいってやつ?








しばらく話して、さよならグッバイ。


2丁目にはたまに変わった方もいるけど

どろぶねに美味しい料理を食べに来てね♥︎
くれぐれも、隣に座った人に聞いたらだめですよ♥︎


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
はいのはいのはーーい!!!
第二弾!!青空女学校まで約1ヶ月


前回同様、さとこ船長&スタッフ達は

ソワソワ、バタバタ準備に追われて

おります(;^ω^A


そんなこんなで(どんなだよ)

第一弾の番外編、書いちゃうよーん!!!

その後のお話。








無事新宿へ舞い戻った生徒一同




卒業すると疎遠なるのよね。。。。




なんて、お決まりのセリフ




そんなの寂しいじゃない!!

散々わたしの身体だけ利用して
(体育の授業)


必要なときだけ急に連絡してきて
(集合時間に遅れると連絡して来た生徒さん)

このままで済むと思うなよ!!?


完ぺきな妄想or勘違いです



なーんてちょっぴり寂しい事も考えてたり

しちゃったりしてたんですが、、、、






その後の女学校メンバー達は

{FA44C923-9044-4EE5-8816-2AB34668A611:01}

みんなでBBQしたり(^ε^)♪


{5BA8487E-2307-47FD-A422-4C9AA7D492BF:01}

もちろん同窓会もしちゃったり


{77C5290B-C38C-4AC7-8D2D-6A09A28F114C:01}


生徒さんの誕生日はみんなでお祝いしたり(ノ´▽`)ノ




心配無用


何かと理由をつけてはみんなで集まって


ワイワイ騒ぎまくって


楽しく週末を過ごしております(・∀・)




ちなみに誰かと誰かが付き合ったり

しちゃったりなんかしちゃったりして

なんて噂もチラホラ(σ・∀・)σうふ




見ていると女学校が終わった後に


むしろみんな仲良くなって


絆が深まりかけがえのない仲間たちに


なっているよヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




本当に企画して良かった♫



さとこ船長に感謝はもちろん


やっぱり泊まりはちょっと、、、


と思う壁を乗り越え参加してくれた


生徒達みんなに感謝です✨




二回目の女学校も1人でも多く


参加して良かったと思って頂けるよう



スタッフ一同最善を尽くさせて頂きます!!



まぁ心配なのがまた燃え尽き症候群に

ならないことかな笑




3月に木造校舎の「泊まれる」学校をオンナだらけでジャックし、60人の参加者の方たちに楽しんでもらえました!
今回も趣向をかえて開催が決定しましたので、御案内させてください。
すでに30名以上の方が申し込まれてます。
是非ご参加下さいヽ(^∀^*)ノ

━━━━━━━━━━━━
  10/18.19 開催!青空女学校
http://aojyo.strikingly.com/
━━━━━━━━━━━━

教室に響く笑い声
体育館のスニーカー
綺麗な青空
満天の星空

人生は、やりなおせない。だからもう一度あの頃の童心に、
大人の現実世界からエスケープ!
わけもなくわくわくどきどきしてた夢みていたあの頃に、いつもの生活や年や肩書きを忘れて戻ろう!
ついでに大自然の中で自然なトキメキも見つけちゃおう✳︎

一日目は星空バーベキュー!二日目は運動が苦手な人でも楽しめる体育祭を用意してます!

〔開催日時〕
2014年10月18日(土)~10月19日(日)
バス:朝9時半に新宿集合
お車:現地に12時半集合

〔参加費〕
新宿から専用往復バスご利用の場合13,500円
お車で直接お越しのお客様は9,500円
二日目早朝から体育祭のみの宿泊ない参加者の方は2000円!

大型バスは定員に近づいていますので、お早めに!
お車でお越しの方大歓迎です!
バスでもお車でも一泊二日宿泊費、夕・朝食付き、入湯代、新宿より往復バス代オール諸々込みとなっております♪

〔開催場所〕群馬県みなかみ村 さる小

お申し込みはHPからお願いします(*・∀・)ノ
青空女学校に関してご質問等ございましたら、
お気軽にonnasoko@gmail.comまでご連絡下さい。
































AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
どうもです
ゆみです。
朝晩の秋の空気が心地よい季節になって参りましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。

専ら食欲の秋な私は、
先日から、「美味しいから勉強になるよ」と勧められていたイタリアンのお店に早速行って参りました。

いざ行かん
高円寺

居酒屋だったり若者向けだったりが多い周辺の雰囲気とはちょっと違った、上品なそのお店の名は「Corsica コルシカ」
やーだー
入り口の写真撮ってない...
仕方ないからショップカード



手作りパンで食べるリエット
赤ワイン我慢出来ず


またまた手作りソーセージと茄子のパスタ
と、シェフ








...あ...
これは違った...


そんでこれ
めっちゃ柔らかいスペアリブ
ビールに帰る


もうね、勉強っていうこと忘れてました。
いいんです
それがいいんです
それでいいのか分からないけど...そうなっちゃうんだもの
仕方ない!



チキンな私にはちょっとだけ気合の要るお洒落感でジーパンで行っちゃった事を後悔しましたが、
まぁそれも一瞬でした。
気さくで柔らかな雰囲気に併せてまたこれいい声で対応をしてくれるシェフと、気持ちの良いテキパキ感で笑顔絶やさず働くサポートさんのお陰ですねこりゃ。

一つ一つが丁寧で、愛情も感じるプロの味
イタリアン好きさんは是非行ってみてください!
あ...高円寺デートにもオススメかと♥︎


満足!
完食!

そんな秋の始まりです(^-^)


以上、ゆみがお送りしました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは、チャーミーです。
ブログの更新が遅れまして申し訳ないですしょぼん

急に寒くなった気温に体がついていけなかったのか水曜日から体調が急降下しまして、病院のお薬とマスクに冷えピタという重装備でお仕事に追われておりました~ダウン

もう喉も肌も爪もボロボロよぅ…(ヽ´д`)ケホコホ

みんなに「デング!?」「エボラ!?」と言われまくっておりますが、いたって普通の風邪です!
それなのに、いつもの風邪以上に「近寄るな」と虐げられてチャーミーはオコよ!パンチ!
そんな冷たい人には「血ィ吸うたろか~」と鬼奴ヴォイスで気が済むまで追い掛け回しました。

でもちゃんとマスクしてたわよっ!ふん!( ´◔д◔’)笑

幸い今回はもう回復したので、週末はいつも通り思いっきり遊ぶ予定ですビール
今夜はどろぶねにいますので、皆さんぜひ遊びにきてくださいね~音譜

そうそう、第19回目の恋活も無事に終了しました!
ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたニコニコ

今回はフェムさんボイさん中性さんが同じくらいの割合で、マイペースな方が多いかな~と感じた会でした(♡´౪`♡)

19回中私が知っているのは4回だけですが、恋活は参加人数が多いオフ会だけあって雰囲気が毎回全然違います!目

わかりやすいく言うと・・・うーん、ボイさんが多いときはワーッと盛り上がる運動部みたいな雰囲気で、フェムさんが多いときは賑やかな中にどこかのんびりとした空気が流れていることが多いかな?

参加者さんの傾向があまり偏り過ぎないように、尚且つ色んな人との出会いがあるように、出来るだけバランスを見ながら募集をかけるようにしていますが、サポートさせていただくスタッフ一同も毎回どんな会になるのか楽しみにしています恋の矢

次は記念すべき20回目の恋活になるので、なにか特別なことがしたいな~とサトコ船長もなにやら考えているみたいですよひらめき電球

さてさて、それと平行して大型企画の青空女学校も同時進行で準備がしております!

生徒(参加者さま)のみなさんが素敵な思い出が作れるように、スタッフ一同頭と体をフルに使って頑張りますー!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

とりあえず今回は吹雪になることはないのでご安心下さい♡笑

お一人様も初心者さんも、お気軽にご参加くださいね~星
ちなみに前回は全体の三分の一はお一人様参加でしたが、帰るころにはカップルさんもグループ参加さんも関係なくみーんな仲良しになって今でもよくお店に遊びに来てくれます(*´∀`*)

学校でも職場でも言えないことが色々あったり恋バナもなかなかできなかったりする私たちですが、みなさんがのびのびと笑っている顔をみると「スタッフをやっていてよかったな~」「また頑張ろう」って心から思います(*´艸`*)

今回もそんな笑顔が見られるように精いっぱい頑張りますね!それではでは♪
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

わあわあ、最近ブログ書けてなくて申し訳ありません!

先月、自分が初めて幹事をさせて頂いた人狼オフ会!
最初はお客様に集まっていただけるかとか、皆さんに楽しんでいただけるかとか色々不安でした。゚(´pω・`)゚。

が、蓋を開けてみれば10名以上の参加者様に集まっていただきました!!


参加者様みんな優しくて、そして飲み込みが早い!
半数以上が人狼初心者だったのにもかかわらず2戦、3戦と繰り返す内にどんどんこなれてきて幹事もびっくりな上達っぷり(^^)
誰が人狼か村人かわからぬ白熱戦が出来ました♪

{338A4223-3574-46D6-B6DF-0D13F4ECD293:01}


人狼オフの第二回、三回目も!と声をかけてくださる参加者様に涙目。
その時までにもっと進行役として腕を上げておきます!
なので船長!是非に!m(_ _)m←

そしてオフ会解散後お客様たちと虎とゆみ先輩で人狼ナイト!
人狼顔という理由で即追放される村人ゆみ先輩…(´༎ຶД༎ຶ`)


教訓。
顔ですぐ判断するのよくない。


さて、話は変わって土曜は第19回恋活でした!
どろぶねは沢山の方に支えられてるなあと改めて感謝感謝❀.(*´◡`*)❀.

そんな中、参加者様と恋愛から遠退いてる女子≠干物女について盛り上がりまして。

休日昼過ぎに目を覚まし、ソファーに転がりながら小説を読んだり音楽を聞きながらご飯作ってテレビ見て夕寝。

気付いたら
なんて優雅な休日!!


………、え?
たまには心のリフレッシュというか、その。何にも急かされず時間に追われない有意義な時間の使い方的な…
1日の大半をベッドに寝転がって過ごすっていう贅沢な休日とか。



だめですかね??

虎の干物化は順調に進行している模様。

いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード