良きこと。

テーマ:
まずは・・・
先週受験した、あすみの私立の結果が届きました。


受験した2校とも、、
合格通知が届きましたてへぺろうさぎカナヘイハート


(´▽`)ホッ



徒歩圏内の高校を仮押さえしますカナヘイピスケ





{BA532A0B-7806-4736-BF66-9DA83E3FBB33}

これは、お友達が送ってくれた写真。

先週の金曜日、空から降ってきました。
外でパチパチと音がしたそうです。



アラレつながる花2つながる花2つながる花2



翌土曜日は出勤日。

{B6013C53-0B66-4D8F-9615-82D9F442CE0F}

{4D52F97D-D4C6-4543-84E1-F6F496E12745}

うっすら、積もってましたあんぐりピスケ



前夜から、久々の偏頭痛に襲われ、
ちょっとしんどかったけど、ふんばりました気合いピスケ

その日は主人が家にいたので、
帰ったら後のこと任せて、寝かせてもらおう・・・って思ってたけど、
仕事を上がる三十分くらい前かな~、、、


あれ?
痛くないぞ!(笑)



復活気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケカナヘイきらきら



{CB48E129-086E-4915-AE36-B32CE1CB4EF0}

肉匠 坂井で、焼き肉食べ放題してきましたてへぺろうさぎカナヘイハート

{4AB3A9C1-B16B-4492-B35F-DCC9C0698C55}

デザートは食べ放題じゃない、、ショックなうさぎ




auで、
無料引換券GET!

{0190E0AE-31C2-4C96-BF7E-D3865A38C65A}

坂井の帰りに引換してきました。

{365137D2-8F85-4CA1-AC37-25C6DEE75C89}

酔ったぞ~~とびだすうさぎ1カナヘイきらきら





そして、、

今日はきねこさ祭り

{7EB7762C-FC3C-4DA7-AF24-9542D25BD926}

パトロールがてら、行ってきましたカナヘイうさぎ


{95AB8A8E-0CFF-423A-9056-B7438AC08F9E}

今年も吉方に倒れたようで良かったです。
でも、めちゃくちゃ寒かっただろうね~~大泣きうさぎ


{A17BD6CF-F24E-44F2-9793-0851F95C15B0}

クロワッサンたい焼き。
オーブントースターでチンして温め直したら、さらにサクサクで美味しかったカナヘイハートカナヘイハート








{9A16E308-CD3F-4FC2-8781-7CC2E7F915EB}

六年前のカンジとあすみ。

今日は久しぶりに氏神様にお参りし、
ダブル受験生の応援をお願いしてきましたカナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイきらきら


AD

春よ、来い

テーマ:
{4F908CEF-28BC-44A9-8993-3E8282C70673}

合格発表その1

国公立推薦と、
私立の1校。

どちらもセンター試験直後に出願。














どちらも、
サクラ


咲きませんでした。



春はまだ来ませんでした。







私は、サクラ咲くって、
9割ほど思ってたんだけどね。





残念です。






気持ち切り替えないとね。

夕飯作らなきゃ・・・






明日からは、

あすみの私立の一般入試が始まります。






筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉

しゅん君が応援してくれてるよ!(笑)


ムキムキっ
AD

テーマ:
{19D40783-603E-4FCF-8873-18DA9237770D}

いつかの大須。


昨日は大須でお仏壇を
決めてきました。



お仏壇にも名前があるんだね。

「空」

って名前のお仏壇が、
おじいちゃんの家になります。



{6A36D795-40F2-4AA8-9224-36A30875505F}

いつかの空。





今日は、
主人の叔父さんの
永代供養をお願いするため、
叔父が住んでいた地元のお寺へ行ってきました。


ずっと、
義母の部屋に遺骨が置いたままになってました。
四年ほど…。



長いこと、ごめんなさい。




{DDC6CD9B-3A7A-41C5-9856-1B2465E49319}


今日の電車。






今週は、カンジの入試の合否結果が2件、郵送されてくる予定です。

そして、あすみの私立の受験があります。

体調があまり良くないみたい、、、
試験までには復活できますようにカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{07F49F96-D3C8-4B4E-A76B-769B1440C987}











AD

炎のギョーザ

テーマ:
昨日、午前中に耳鼻科を再々受診。
先週末あたりから、ずっと右耳がこもったままで、
こもってるのか、普通なのか、よくわからなくなってました。

頭を動かすと、ガサガサって音がして、
あ、、これは、中耳炎かなと。



昨日、再度、聞こえの検査をして、
右はやはりまだ平常値より低くて、
新しい薬を増やしましょうか・・・って言われ、
一度耳の中見てみますねと。



そこでやっと先生は気づいてくれた。

水が溜まってますね、、、
浸出性中耳炎ですねと。



前見た時は大丈夫だったんだけど、、、
って、先生言ってたけど、
前回、前々回、
耳の中は見てなかったような気がするショックなうさぎ



でも、ま、
実際、耳の中ガサガサ言い出したのは、
前回の受診後だったし、、


先生も申し訳なさそうにしてました。



なので、薬がガラッと変わりました。



中耳炎は、鼻が原因なんだって。

前にもやった、鼻からシューってなんか液体通して、耳も通して、鼻から耳へぐるぐると循環させてもらいました。

すごい気持ち悪いんだけどね。


その後、鼻の吸入もして終了。








ご心配おかけしました。




前に中耳炎になったのは、三年前だったのかな?
子供の頃から、何度も中耳炎を繰り返してた。中耳炎になりやすい耳なんです、、、

気をつけなきゃね。
気をつけられるのか?
調べとこ。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


午後は、お仏壇を見に大須へ行きました。
12月にも行ったお店。

店頭に並んでたものの色違いのものが入荷した頃かなと、行ってみたけど、
もう数日後にお店に来るとのことで、また改めて行くことに。

でも、来月中には、
お仏壇がやっと我が家にやってきそうです。


おじいちゃんの新しいお家、それが今回の仏壇。
お引越しです。
なので、大安か先勝だったかな?そんな日が良いそうです。(こだわる人はね)


仏間があるのは、今、ケントが使ってる部屋。
今現在、簡易の祭壇があるのは一階の居間。

私としては、居間に置きたい気持ちもあるんだけどね。

せっかく仏間があるのなら、、、
今は布団入れになってますあんぐりうさぎ


我が家は、主に私たちが生活してるお家と、
義母が生活してる家とが2階で繋がってて、
子供の成長につれ、義母エリアの部屋のいくつかをケントとカンジが使うようになり、その一部屋が仏間のある和室なんです。


お仏壇が来たら、
毎朝ケントが寝てる部屋へ行き、ご飯供えてチーンって、、、

なんか変な感じするけど、
すぐに慣れるでしょう。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


夜は、
主人が調べてくれた
ギョーザが66個で999円というお店へ。


お店の外観撮るの忘れちゃった。


名古屋市北区にある「下町の空」という名前のお店です。


{382B4366-3D76-4371-9E4A-E49A8D94B9D0}

これは、32個で499円のもの。

焼かれた餃子が運ばれてきて、
テーブルで再度、炎で仕上げます。

鉄板に流れた旨みをギョーザに戻すのと、
パリッと仕上げるのと、
熱々を食べてもらうため・・・だそうです。


{CE3B17D5-98B3-4995-B3B2-432E01EA4955}

普通のギョーザのタレ
以外に、トマトだれとか、照りマヨとか、
色んな調味料が置いてありました。

照りマヨ、美味しかったよカナヘイうさぎ




帰り、
スーパーに寄り道して、
スイーツ購入。
(翌日の朝食用のパンもね)

{E1D30339-E9E1-4E7D-A53E-FC98181CCFA1}

車の中で撮って、写真ボケボケだけど、、
ぷっちょのアイスバー。
ぷっちょのプチプチがたくさん入ってて、
アイスバーヨーグルト味。


美味しかったですカナヘイハートとびだすうさぎ2

センター終えて…

テーマ:
雪の週末でした。

{5758A69A-B578-450B-929F-11ED23724513}

よりによって、
この週末に降らなくても…あんぐりうさぎ



次男カンジのセンター試験。



カーマで靴に装着する
滑り止めを買いました。

28センチまで対応…のものしかなく、
30センチの靴にハマるかな?と思いつつ、
なんとか装着できましたカナヘイうさぎ




南山大学が会場でした。
地下鉄で行けるとこだけど、
駅から少し歩かなきゃいけなくて、
さらにあの辺りは坂があるらしく、、
少し滑りそうになりながらも、
両日とも、無事に試験を受けることができました。



ほっつながるうさぎ



{33B16DCF-C409-4770-B81F-44ED15947407}


日曜の夜には、
答えあわせして、
点数出してました。





月曜日、
学校で(国公立の)推薦をもらえることになり、
その夜は、
願書とともに提出する
自己PR文等……
必死に向き合ってクタクタになってました。


深夜まで頑張ってたみたい。




私は私で、
推薦入試のための受験料振り込みに行ったり、
必要な切手を買いに行ったりと、
これ以外にも、
私立受験の振り込みもあって、、
それを仕事のお昼休みの時間内に必死にこなす日々、、、

ケントの時も、この時期めちゃバタバタしてました。
夜遅くに、郵便局持ってったりもしてました。

その経験があったから、
今回はだいたい流れはわかってて、
まだ落ち着いて動けてる方かなと。



学校からの推薦文の控えを
読ませてもらいました。

嬉しい限りです。




この3年間、
カンジはほんとよく頑張ってきたなと、
思います。

部活と勉強の両立、、

ほんとに私たちの子?って思うくらい(笑)




だからこそ…
合格して欲しい。
サクラ咲かせて欲しいですカナヘイ花








牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま





耳鼻科でもらった薬がそろそろなくなります。

聞こえ、

気にならない日もあれば、
今日みたく、
聞こえづらいな…と実感する日もある。




夫婦間は問題なし。

今、一番気になってるのは、
仕事のこと…かな。



はんだ付け、
やりきれない程あって、、、

○○本なら毎日できると思う。

でも、ほんとに相手が欲しいのは、
○○本プラスもう少し。



そのプレッシャーが、、、、


耳に影響してるんかな。。





その仕事だけなら、全然こなせる。

でも、それだけじゃないからね。




全てを納期を守って納めたい。。

でも全てが、ぐちゃってダメになってしまうんじゃないかと、不安に思う日々…




もちろん、厳しい現状ってことは伝えてある。

伝えてあるけど、、
人手が足りない。
みんな、いっぱいいっぱい。。

それでも、なんとかしなきゃいけない。

1分でも10秒でも、
早く作業できるようにしないと。

だけど、
不良ばかり出してもいけない、、、




なに?こういうの、ジレンマって言うの??






私が休んだらどうなっちゃう??

しばらくそんな予定はないけど、、、




心配ばかりです。



なんとかしないとね。

ふんばらないとね。







みんな、がんばってる。


{84898E11-B25E-4C09-A9FF-A681E1D30AE6}


今日のお昼休み。
車でランチてへぺろうさぎ



雪の日の寒さが嘘のように、
暑かった。




だけどまた、金曜あたりに雪マーク☃️



ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎカナヘイ!?






さ、明日は朝礼の当番だ。

話、まとめとこ。












追伸


時給上がりましたとびだすうさぎ2カナヘイハート