ホームページ必勝法!文例や集客・いいね!問い合わせを増やす方法があるブログ。

ブログやホームページを自作で頑張る方へのブログ。手軽なSeo対策や文例・例文など、集客・問い合わせを増やす実例を公開しています。


テーマ:
ホームページの作りかた 目的編2
存在を示す・周知…
会社案内や店舗案内の文例です。

書くことはみんなができる簡単な作業なのか?
文とは誰でも書ける、子供でも書ける、みんなができる作業です。
それでいて正解がなく、いい悪いに幅がある。
みんなができるので簡単そうなことですが、やってみるとなかなか難しい(;´∀`)
私みたいなコンテンツ制作をする者でも相当悩みます。

ヒントがあれば簡単
真っ白からでは、難しいですが少しヒントがあると書きやすいのでヒント代わりに例文を書いておきます、
当たりさわりのない例文ですが、ご活用ください。
こんな書き方でも今までお問い合わせがあります。

例文ココから↓


名称:〇〇〇〇
代表者:〇〇〇〇
開業(設立):〇〇〇〇
業種:〇〇〇〇
所在地:〇〇県〇〇町1-1
TEL:00-0000-0000
FAX:00-0000-0001
取扱いメーカー
・〇〇〇〇
・〇〇〇〇
・〇〇〇〇
・〇〇〇〇
交通アクセス
〇〇ICから自動車で約〇〇分
〇〇鉄道〇〇駅から徒歩〇〇分

{8E045D99-3E3D-4897-ADE8-10D10D0FBDCA:01}

ありきたりですが知らない人でも来れるように住所と地図、目安になるように車で何分、徒歩何分というふうに載せると親切です。

まとめ
どこだれ何をしている・・・
というのを明確にするのがコツです。

自分が電化製品を買うときを想像してみましょう

例題:電機屋さんに行って冷蔵庫が2つあります

・どこのメーカーかわからないもの
・パナソニックや東芝、日立などの有名なメーカーなどの有名なメーカー

どちらを買うでしょうか?

ほとんどの人が知っているメーカーのものを買うと思います。
よくわからないものには手を出しません。

へーここに行けばこんなものがあるんだ・・・
と思ってもらえばOKです。

全く知らない会社やお店のことでも地域名や知っている言葉が入っているだけで親近感が変わります。

いろんなサイトを見て参考にするのもいいと思います。

※2015.06 追記
会社案内・店舗案内の文例のキーワード検索が多いので書きました。
文例と書く手順を書いていますので、ご覧ください。
■コピーして使える、店舗紹介の文例・例文
http://ameblo.jp/dorikin-yamamoto/entry-12033937904.html

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

web必勝法 どり菌@やまもとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。