2011年01月09日(日) 19時39分10秒

元祖とんこつ 久留米ラーメン 山亭

テーマ:仕事

元祖とんこつ 久留米ラーメン 山亭
社長の独り言 社長の独り言
オープニングイベント決定ビックリマーク

1月23日(日)11時~23時

何杯食べても替え玉無料!!!


何杯食べても替え玉無料!!!


何杯食べても替え玉無料!!!

(麺・スープがなくなり次第終了)


【山亭のラーメンとは・・・】

本当のとんこつラーメンを多くの方に知っていただきたいと思いオープン後、通常販売価格を1杯550円に設定。

ラーメン1杯の単価をギリギリのラインまで下げました。

また、メニューの種類を少なくし豚骨ラーメン1品にこだわりご提供いたします。
社長の独り言

【スープ】

スープは豚骨だけを3日間強火で炊き続け継ぎ足し継ぎ足しで釜を空にしないで作る久留米独特の呼び戻し。

技術が難しく手間も掛かる為、今は久留米でも少なくなった手法。

その方法に当店独自で試行錯誤を繰り返しクリーミーで濃厚ですが臭みがない極上スープが完成しました。

【麺】

麺は福岡県は博多より毎日打ち立ての細麺を航空便にて仕入れます。

少量の加水率等にもこだわり茹でた時、中心に1本芯の通る麺を取り寄せています。

【カリカリ】

これ、山梨県内の方は食べた事がある方は少ないと思います。

久留米独自の手法で揚げた豚の背油で香ばしさを付加しています。

食べた時の食感と独特の香ばしさを味わいください。

【チャーシュー】

国産の豚バラ肉を黒糖を使い当店独自の手法で、やわらかく味わい深く仕上げました。

【万能ねぎ】

当店は万能ねぎを使用します。

替え玉注文時にも無料にて万能ねぎをトッピングしてご提供いたします。

【海苔】

長浜ラーメンと久留米ラーメンの見た目の違い。

長浜ラーメン=きくらげ

久留米ラーメン=海苔

僕の中では、そう思っています(笑)

(違っていても指摘はしないで下さい・・・汗


オープン後、当分の期間は僕も厨房に入り麺を上げますニコニコ

何故か僕が厨房に入って仕事をするというと僕を知っている大体の方が不思議がります。

そんなに僕が現場仕事すると変ですかね・・・汗

自分的には新鮮でワクワクなんですけど(笑)

皆様も僕が厨房で麺をあげる不思議な?姿を是非見に来てくださいね~~にひひ


「お!似合ってるね!格好いいね~!」と言ってくれた方には餃子くらいサービスしますのでにひひ

そんな事より僕のこだわった豚骨ラーメンを食べに・・・

是非ご来店ください!

元祖とんこつ久留米ラーメン山亭

山梨県甲斐市下今井2960

電話(0551)28-7576

正社員・パート・アルバイト募集中!!

社長の独り言

※既にブログ等にて宣伝をしてくれている皆様、本当に有難う御座います。

 感謝感謝です音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ToMoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。