レバレッジ勉強法/本田直之

レバレッジリーディングに続く本田氏の2冊目の著書。


社会人になってから全く勉強しない人とすごく勉強する人に分かれるように思う。


本田氏は社会人になってからもの凄く勉強をしたようで、そのやり方、徹底の仕方には頭が下がる思いがする。


ここまで徹底して勉強している人がいるということに刺激を受ける。参考になることも多かったのでいくつか実践しよう。





AD

新マイレージの超達人(ANA&スターアライアンス編)/櫻井 雅英



仕事に関係するためさらっと一読。


自分自身がかなりマイラーのためこの本に書いてあることはほぼ知っていることばかりだった。


世界一周出来るだけのマイルがたまっているのに使う暇がないのが悩みだ。

AD

真実の瞬間 07132

テーマ:
真実の瞬間―SAS(スカンジナビア航空)のサービス戦略はなぜ成功したか/ヤン カールソン

最近ブログが滞っている。なんだかんだ忙しい。しかし忙しいを理由にしてはいけない。。。今後は気をつけなければ。溜まっている分はさらりと。


本書は、親友が経営している会社の顧問で過去に2社上場させている上場請負人の方から推薦された本。


リーダーシップとサービスの本質について学ぶことの多い本だった。




AD