つらつら日記

やる気のない気まぐれな日記です。


テーマ:


料理を補充しにINしたら、初回無料のガチャがあったので回してみた。

そしたら髪型getwwww

初回無料でも当たるんだーー!!!びっくり!!!


でも、くそ似合わないーーーー(^o^)ノイラナイ

AD

テーマ:


ワールドでイベントの建物を初めて完成させました。

・・・って回ってない?

まだ続きがあった^q^

30万ってwwwwww

ケタおかしいwwww無理すぎるwwww

4万ポイント貯めるのもヒイヒイ言っていたのに、30万てwww

諦めました。

これを先行クリアした人たちすごすぎるよ…。


街はこんな感じになりました。

相変わらず節操ない広げ方です。

でも気に入ってます。

よかったら観光にきてください。



カフェ

カフェは今はこんな感じです。

あまり気に入っていません。

テーブルや椅子がそろっていないのが気に食わないです。

でも集めるの大変。伊集院らにイライラしてしまう。

ここでプチ裏技。

やってる方多いかもしれませんが


お手伝いの時間短縮です。

地味に面倒くさいお手伝いも、時間が短縮すれば楽々です。

お手伝いのバーが出ているときにキャンセルを押してすかさず次のをクリックするだけです。

ポイントは、2つ以上クリックすること。

じゃないとキャンセルボタンがでません。

これだけですが、時間が短縮されてポイント稼ぎが楽になりました。

よかったら試してみてください。



ライフ

ピグライフの全体像はこんな感じです。

割と気に入っています。

この区分けが「どこでもピグライフ」で見た時にうまい具合に繁栄されるから使いやすかった。


今回のイチジクイベントはがんばりました。

Pポイントで変換した2000アメGを費やしてガチャ回しまくった。

気持ちよかった。
1.8倍になるだけで酒場クエストのクリアは楽々でした。


ところで調子に乗って水辺を買いまくったら所持金が6ライフc・・・!

お金なくてイチジク植えれないハプニングがありました^q^


そんなに買ってないと思うんだけどな・・・。

持ち前のがあったから10個くらいしか買ってないはず…。

バグで20万ライフcくらい消えたと思ってます('A`)



・・・あれ、前の日記のタイトルで最後とか書いたような…。

まいっか。

イチジク終わるまではやってます。

AD

テーマ:

ワールドはデイリーだけコツコツやっていたけど

気が付いたら拡張許可書がすんごいあったので、街を広げてみました。

目指すはカルデラ湖(?)!!!キラキラ

しかし、拡張許可書はあるのにお金がない!

無念。ガクリ

ちゃんとお金も回収しないとね。

でも滝はゲットできたにこっワーイ


変な形の街になった



ライフは再び牧場イベントが来るので、撤去していた牧場を無理やり再設置。

自分用のデイリーが奥になってしまった。

通れないよな…と思いつつクリックしてみたら


んっ?


すり抜けてやがる・・・!

そんな裏技ができたのね。

これで畑移動せずにすむ。よかった。

今回のイベントはオルゴールが欲しかったので

終了間近ぎりぎりでゲットできてよかったです。

結構さぼってたので無理かと思った( ´∀`)ノ


カフェは今回の報酬いいなー!!

でもマグナムーンを集める系ってイライラするから嫌い('A`)

落とさないし。落としてください。



アイランド。

メインクエスト放置でイベントばっかり。

だいぶにぎやかになってきました。


ドラえもんと記念撮影。(*´ω`*)


AD

テーマ:

ギリギリでベルのウィッグゲットできました。

ほぼ2日収穫できなかったので無理かと思ったけど、ラストの怒涛のレアラッシュでゲットできた^q^

奇跡wwww


好みじゃない、と言っていたけど着けてみたら

…あれ、結構似合う…?



この姿でせっせと畑耕してるのがかわいいww

ワールドは、ドラえもんのツリーハウスやめました。

大きな木のままでいてほしいからwww

カフェもやってないので、今回はアイランドライフの2つでのんびりやっていきます。



テーマ:

ピグです。

ROやめたらその分ピグやる時間が増えた。



ライフはガチャで思いがけず欲しかった本棚がゲットできて嬉しい。

テーブルも部屋と合ってるし、しばらくこれで固定かな。

昨年の同時期のミモザイベントの家具が優秀。

始めたばかりで最後までできなかったのが残念。

チェスト可愛いよー( ´∀`)ノ


デイリーだけやってたワールド、アイランド、カフェもすっかりイベント参加するようになってしまった。

クエストやりだすと、使命感みたいのが出てクリアしなきゃ!ってなる。恐ろしい。

無課金の分、張り付く時間が増えるしこのままじゃあかん。


ベルのウィッグなんて好みじゃない。

別にゲットしてもつけるの最初だけなのに。

なのにレアが出ない!切手が出ない!とか些細なことでイライラしてしまう自分に嫌気がさす。

いっその事やめてしまえ、と思って畑空にしても翌週には素敵にリフォームされたお庭。ダメ人間。


イベントを最後までやってゲットした家具も倉庫から滅多に出ないし。飾る場所ないし。

ぐちぐち。



カフェはこの前初めて最後までクエストクリアできた。

こんな可愛い家具ゲットできてちょっと嬉しい。

全体は今こんな感じ。

やめるやめる詐欺うけるw


テーマ:

アメーバーピグの話。

ピグ、ライフ、カフェ、ランド、ワールドすべてやっているけど

デイリーだけやってPポイントを貯めるだけのはずが

うっかりイベントに参加してしまうと目の前のクエストをクリアしないと気が済まなくなる。

気が付くと一日中PCに張り付いてて恐ろしい。



ウィッグがもらえると頑張ってしまう。

かわいい。
でもカフェは1回やると長時間張り付くことになるからしんどいー。



ライフは全然趣味じゃないピンクの家具とか集めちゃったり。



牧場の向こうに土地を広げたらどうなるんだろうとやってみたけど、

なんてことない、斜めに通り抜けできました。

斜めじゃなくて反対向こうにすればよかった。



けど、模様替えの移動で牧場って移動できるんですね。


できない、と思ったら今まで畑やらが邪魔で移動できなかっただけでした。

全部片付けたらすっきり(´▽`)

移動できたし、削除もできました。


定期的に畑をゼロにしたくなる。


テーマ:


あけましておめでとうございます。

ピグをやり続けています。

Pポイントをコツコツ8000P貯めて2000アメGゲット(´▽`)ノワーイ

2000円分何買おうとわくわくしていたけど


髪型買って、アクセサリ買って、部屋広げて家具を買ったら


終わった。


は、早い…orz

これ…リアマネ課金したらとんでもないことになりそうだ。

恐ろしい…。

またコツコツ貯めて換金しよー(・∀・)


最近おしゃべり部屋によく出没しています。

主にアラサー雑談、漫画好き部屋あたりです。

雑談してると楽しいですね。色んな人がいて(´▽`)

一期一会を楽しんでいます。



ところで、ピグライフの素材で今回集めるこのレースシュガー。



初めて聞くものなので、どんなものかと検索してみたら



マジでレースだΣ(゚Д゚;)

え!これ砂糖なの!?!?綺麗!!!

めっちゃ欲しい!!!


どうやら制作キットはアメリカで販売されているものであまり日本では流通してないよう。

通販で手に入るらしいけど、値段がとんでもないようで…


使い道色々ありそうだし日本でも流行りそうだけどなあ

キャラ弁が流行る国だし、こういうの好きな人多そう。

お客様が来た時に、このレースシュガーを浮かべてお茶とか出してみたい。

素敵んぐ。


テーマ:

アメーバがサービス開始を始めたころからブログを書いているけど、

アメーバピグをやり出したのはここ3日くらいです。

ライフ、カフェはやってました。


アメピグってリアマネ使わないと可愛い服も髪型もゲット出来ないし、

ゲーム系も課金だし、チャットもネトゲと比べると見づらいし

なにより、人との絡み方がよくわからなくて敬遠してました。


なんでここ最近でやりだしたかというと、



貯まってた引換券やらなんやらでアイテムを色々ゲットしたから。

気が付いたらPポイントとやらもだいぶ溜まってて、アメGと交換して

髪型も変えてみました。



そうなると、見せたくなるのが人間てもんですね。

今までしたこともなかったグッピグとやらをしに行きました。

人によって後光が差すなあと思ったら、グッピグを1000回されると光るのね!!

と、なると 光ってみたいと思うのが人間。



やりました。

昨日までグッピグ3つもらうのが苦痛だったのにwww(デイリー)
最終的には1300行きました。

でも疲れた。二度とやらない。


アメピグの絡み方がよくわからないけど、絡んでくれるとうれしいです。

よろしくお願いします( ´∀`)ノ


テーマ:

1ヶ月ほどピグカフェやってました。


今はもうやってないですが…。


1ヶ月の自分のカフェの変化をUP~


つらつら日記


初めて間もない時。とにかくお金もないしやり方もわからなかった。




つらつら日記


イベントに参加して壁もらった
つらつら日記


お金が少し増えたのでお店を広げた。


つらつら日記


テーブルと椅子を揃えはじめた。


つらつら日記


つらつら日記


最終的にはこんな感じで飽きて終了。




テーマ:

ライフまだやってます^q^





イベントは本当に疲れる。1日くらい畑のリセット期間ほしいよ。



ミモザ終盤▶アスパラ▶スイートピー▶チューリップときて今はキャベツ畑。

イベントで貰った雑貨や服はその期間じゃないと似合わないから過ぎるとお蔵入り(´・ω・`)



欲しい雑貨は過去のイベントだししょんぼり。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。