つらつら日記

やる気のない気まぐれな日記です。


テーマ:

最近またジャンプを買い始めました。

鬼滅の刃という漫画がとんでもなく面白いからです。

そしてまた絵を描き始めました。リハビリ中ですが。


イラスト描くソフトまで手に入れたー。

お絵かき楽しい!!


鬼滅の刃よもー!!いえーーーい!!

1巻絶賛発売中!!2巻8月発売予定!

AD

テーマ:

表紙 暗殺教室


【暗殺教室】17話

これってギャグ枠でいいんだよね?


【ワンピ】686話

もういい加減展開早くしてほしい。


【トリコ】209話

鉄平…(´;ω;`)

ほんとによかった。よかった。

小松あれだけチートして88位なの?


【斉木】24話

坊主斉木か…。ゴクリ


【リボン】407話

今思うとパンツ一丁でかけまわるギャグ漫画だったんだなー。

自分だったらハル選ぶ。


【バブ】178話

邦枝さん…Σ(;´□`)ノ

かわいすぎーーー!!!


【ロッコートッカ】読みきり

絵がどうみてもエニグマの人。


【ニセコイ】48話

デラちゃんがマジ可愛そうすぎてムカつく展開。

主人公○んでしまえ


【スケット】255話★★

旦那が声だして笑ってたからなんだろうと思ってたけど理解した。

ボッスンwwwwww


【クロスマネジ】7話

みそらちゃんは少女マンガの主人公みたい。好き。

でもサッカー部のマネージャーが可愛いw


【めだか】168話

安心院さんー。死んじゃやだー。

球磨川先輩が相変わらずで好きだ。


【恋染】25話

主人公の鼻の頭の斜線がいつも気になって気になって…。

こっちも展開がなんだかなー。

ジャンプの恋愛ものってメインヒロインよりもまわりのヒロインのほうがいい味だしすぎて勿体ない。

メインヒロイン影薄すぎ。


【タカマガ】16話

絵大好き。がんばって続いて話も味だしてほしいー。

AD

テーマ:

今週のジャンプ感想~


相変わらず適当、自己満足な感想デス。

それでもいいよって人だけどうぞ!


【表紙】こち亀

スキャナーじゃなくてデジカメで撮ってみた。

こっちのほうが楽だなー

つらつら日記


【こち亀】1750回

1750回記念巻頭カラー

すごいー。


【ワンピ】663話

侍の能力がMr2の上位版みたいに!

最近の能力チートすぎる!

そしてみんな当たり前のように実を食うな(-д-;)


【スケット】229話

ヒメコがぴんちー。

ていうか、友達助けたい気持ちは分かるけど

離れたところに住んでるヒメコが大阪のDQN〆たところで

ヒメコ帰った後どうなるの?

友達に相談もなしに。

考えなさすぎ


【ハイキュー】9話

やっと入部編が終わった~~。


つらつら日記

たった4人か


【トリコ】183話

小松ぇ


【無刀ブラック】読みきり

サジタリの人!まってました!!

相変わらず絵うまいなぁ。

前回と違って時代物で絵の雰囲気も少し変わったせいか最初気づかなかった。


つらつら日記


話はありきたりな感じ。

でも絵の魅せ方は好きです。

連載するのかなぁ。

連載はサジタリの野球部編がみたいな~(´・ω・`)

【ニセコイ】22話

お約束回。温泉。

女湯に主人公。

鏡の国の針須川でもそうだったけど、色んなパターンがあるもんだ


つらつら日記

つぐみwww


【バクマン】175話

最終回間近臭い。

つらつら日記


かやちゃん縁の下の力持ちだった。


【いぬまる】

つらつら日記


母ちゃんいるのか。

でも犬壱は離婚したって報道あったし、どうなんだ?(´・ω・`)

犬壱とたまこ先生の絡み好きだったんだけどな~

もう見れないのかな~

たまこ先生がいぬまるくんのお母さん・・・にはなってほしくない(^ω^;)



【パジャマ】8話

相変わらず読みにくい。

誰にも感情移入できないからかな・・・。

なんだろうこの読みにくさ。


つらつら日記
もの触れてると思ったけど、どうやら物の「幽霊」かも。

なんか前にそんな設定の漫画あったような。

なんだっけ・・・

【マジコ】55話

レイヴん可愛いw

でも八方美人なエマにイラ。


つらつら日記


【スターズ】最終回
つらつら日記


途中から読んでなかったけど続いたね。

お疲れ様でした。



******


絵取り込むのスキャナじゃなくてデジカメで撮ってみた。

やっぱゆがむね。

記事書き始めたのは水曜日なのに、UPは月曜日といふ・・・。

AD

テーマ:

1回さぼってのジャンプ感想~

相変わらず適当で若干ネタバレありな感想デス。



【表紙】ナルト

蛍光ピンクが入ったカラー印刷。

地味にお金かけてる。


【バクマン】174話

リバーシの終わり方微妙・・・。


【パジャマ】7話

パジャマ以外にもなれるんだ(^ω^;)


つらつら日記


【ハイキュー】8話

入部編長いなあ


【ニセコイ】21話

つぐみがかわいい


【ダブルバレット】読みきり

絵が椎名高志かと思ったw

90年代の漫画っぽい


つらつら日記


【スケット】228話

黒髪ちび姫子かわいい


つらつら日記


【銀魂】395話★

こんなにかっこいい将軍様初めて見たww

や、いつもかっこいいんだけど・・・


【いぬまる】173話★★

つらつら日記

※2年前


つらつら日記

この伏線回収wwwwwwwww

マジでかwwwwwww


【マジコ】54話

そろそろ守られてばかりのエマがうざくなってきた。

今のところレイヴン好き。


つらつら日記


以上。

読まない漫画が増えてきた。



テーマ:

今週のジャンプ感想~

H×Hがなくなってしまってテンション↓


【表紙】映画決定のナルト


【トリコ】 180話

この食材食べるのストレスたまりそ


【ワンピ】661話

ローさんの能力わけわかんないしw

寒がってるロビンちゃんが可愛い(´∀`*)


【ハイキュー】6話

つらつら日記

このコマでバレーボールのネットの高さと、日向のチビさが際立った。

このネット頭超えてジャンプしてるのか。すごいなぁ~。

そりゃみんな驚く。

メガネでけえ(゚д゚;)


【パジャマ】5話

物はさわれるし食べれるし、でも主人公以外には見えない聞こえないって

どんな都合のいい幽霊だよww


【銀魂】393話

佐々木さあん!かっこいー!!


【バクマン】172話

あずきゅん圧倒★

こういうスカはいい。


【マジコ】センターカラー52話

まだ1年なんだ。もっと連載してる気がした。

いい人すぎる人って付き合うと疲れる。


【スケット】226話

甘夏みかんの漫画面白そうw


【ニセコイ】カラー18話

表紙のつぐみが可愛い。



以上。

全体的にイマイチだった(´・ω・`)



テーマ:

・・・ノロウイルスにかかって倒れたorz

幸いちびに感染しなかったけど、旦那とともに3日間寝込みました。

ちびに感染してたら・・・と思うと恐ろしくて(´;ω;`)


さてさて、今日やっと読んだ今週のジャンプ感想~~。

相変わらず適当で自己満足。

それでもいいよ!という人だけどうぞー



【表紙】

ワンピース展が熱いワンピース!

連載4周年記念のぬらりひょんがかわいそうなくらい小さい(ノ∀`)


【ワンピ】660話

表紙全員集合のほのぼの見開きカラー。

見開きカラーの前って必ず休載はいるのが残念(´・ω・`)


ローさん南無www

最近(つってもここ4年くらい)の新キャラの中ではカッコいいローさん。

こういうキャラもっと出せばいいのに。

大柄なキャラはもうお腹いっぱい

ローさん見たさに次週楽しみ(^ω^)


【スケット】225話

キリすげええwwww


【ばくまん】171話

台本と漫画の中のセリフ違ったらどーすんだよ。

それは目を通したんかな


【ぱじゃま】4話

読まなくなってきた。

アップとお色気シーンは気合入ってて絵綺麗だけど、

全体の絵になるとイマイチ・・・。

話のテンポが悪くて読むの疲れる(´・ω・`)


【ハイキュー】5話

ついにハイキューの夢まで見てしまった。

どんだけ好きなの。

新キャラのヘッドホンメガネが腐臭い~。しかもS攻臭い~

読みきりに出なかったキャラだからいまいちどんなヤツかわからない。

正確悪そ!!叩き潰してしまえー


【ニセコイ】18話

男の制服でそのリボンはナイ。似合わないっつーか変

まあ主人公のヘアピンもないと思うんだけど。

でもつぐみの方が金髪ヒロインよりも黒髪ヒロインよりも好感もてるw


【マジコ】51話

ねずみがスタンドすぎるwwww

シオン強くて好きだけど、エマが・・・zzz

そろそろチュー以外のスキル身につけて欲しい(^ω^;)


【銀魂】392話

銀さんかっこいい


【いぬまる】170話★

地井武雄で不覚にも声出して笑ってしまったww


【べるぜばぶ】148話

抱っこ紐wwww

資料ないのかwww


【くろがね】27話

読んでない


【こちかめ】

健康管理くらい自分でしろ(´Д`;)


【ドア、こん棒、炉】※BLEACH休載穴埋め

絵は好きだけど、内容は無理

全部寿司屋ネタみたいのだったら面白かったのに(´・ω・`)


【H×H】

ああああああ・・・

冨樫のHPがついに0になってしまった・・・。

映画なんて・・・・やらなくていいのに・・・・

うわあああん


【めだか】

球磨川さんのいない回ってなんか色あせて見える



あれ?トリコあったっけ?と旦那に言われて初めてなかった事に気づいた。

なければないで気づかないものなんだ…




テーマ:

表紙は連載3周年記念のべるぜバブ。


今週の感想いってみよー。


【べるぜバブ】147話

最近邦枝さんが可愛くてしょうがない。


【ワンぴ】659話

ローさん七武海になってるしwww


【ハイキュー!】4話★★

日向の嬉しそうな顔がかわいいw

バレーボールとか体育の授業程度のルールしかしらないけど、

セッターがとんでもなくかっこよく感じる。

3年のカリスマ性がすげえ。


【クロガネ】26話

いつの間にか読んでなかった。

でもジャンプがヒイキしてるように感じる。


【パジャマ】3話

パジャマである必要がどこに・・・。


【トリコ】179話

もう3月半ばですがやっと恵方巻き完成しました。


【バクマン】170話

亜豆が合格しても落ちても反応すごそう。


【銀玉】391話

面白い。


【マジコ】50話

エマのヘアバンドが可愛い。


【ニセコイ】17話

このリボンはねーよwwww


【めだか】137話

球磨川さんが出るとテンションあがる↑


【スケット】224話

いや・・・ボッスンほんとなんでいんのwww


【いぬまる】

ふとしくんの弟いいなw


【こち亀】

K-POPって気味悪いくらいに同じ顔してて見分けつかないです(´・ω・`)


【H×H】★★★

なんでドベwww

途中まで最終回かと思って読んだ。

けどページをめくってクラピカの圧倒的な存在感に鳥肌たった。

蟻編の終わりと新章の始まりですか。よかったデス。冨樫倒れないか心配。

最後のコマの王とコムギに泣いた。

そしてゴトーさん・・・(´;ω;`)


以上!


********************


読んでる順番は

H×H(繰り返し2,3回)→ハイキュー→H×H


ちびの相手したり後片付けなどして落ち着いてから


パラパラして続きがきになるもの、読みやすいものから読んで

ワンピ→バクマン→べるぜ→マジコ→ニセコイ→パジャマ→めだか


次の日くらいの空いた時間に1話完結、字が多いもの、ギャグを読破していく感じです。

トリコ→銀魂→スケット団→いぬまる→こち亀→パッキー


ちなみに、連載の長いナルト、ブリーチ、ぬらりひょん、リボーンは読んでないです。

途中からジャンプ読み始めたので話わかんない(´・ω・`)

銀魂やスケットも読んでなかったけど、1話完結多かったので読むようになった。



つらつら日記


テーマ:

不定期ジャンプ感想dす。


ほんとは毎週ジャンプ感想書きたいけど、ちびのご機嫌次第やじるし

書いてても泣かれたりぐずったりされるとやっぱり中断せざるを得ないのがもどかしいよ(´-ω-`;)

んで中断すると中々時間が取れなくてあれもしなきゃこれもしなきゃとなってるうちに次週発売orz


今はご機嫌で膝の上です。


さあ今週の適当感想いってみよー。


っと思ったら膝のうえで盛大にうんちorzorzorzorz

タイミング良すぎだろう!!絶対狙ったろ!!!くっせ!!!!

変えてきます・・・・。



・・・ママの服まで犠牲にするほどの漏れっぷりだった\(^o^)/

やるなちび


******************************************************


表紙はアニメ一周年記念のスケット団!

もうアニメが始まって1年立つのか。はやいなぁ。

最初の頃は絵も動きもよかったけど、最近のはダメダメ。絵もくずれまくり。イライラする。

もうすぐさーやが登場するみたいで楽しみ顔はーと

見逃せないな!!


【スケット団】巻頭カラー223話

チェリーボーイの純粋っぷりが可愛いかった。

恋愛よりも仲間を取るなんてなんて男らしいんだ。

男の中の男だ\(^o^)/


【ワンピ】658話

1週休んでの再開。

この島の熱いのと極寒なのは青雉と赤犬の決闘の際にできたものだったのか!!

久々に胸熱な展開キラキラ

その決闘とやらが気になる!

確か青雉負けたんだよね。

青雉の再登場楽しみだー!

子供に(だけ)優しいナミさん素敵!

ただこの敵(?)達睡眠ガスじゃなくて毒ガスとかだったら最初で麦わら一味摘んでたと思うんだ。


【トリコ】178話

新キャラ登場。


【パジャマ】2話

絵は可愛いけど話のテンポがzzz

この人の心の師匠はきっと桂正和さんだ。

パンツの描き方が似てる。


【バクマン】169話

あずきゅんスカっとした。

でもいきなり本生で電話繋いだらもっとひどいこと言われてそう。

こわいね。


【バブ】146話

校長も大変だw


【ハイキュー!!】3話 ★★★

大好き!!ハイキュー大好き!!待ってました連載!!

キャラ良すぎ!!

読みきりの時も良かったけど、連載になってからさらにキャラが生きてきて楽しい!!

ハンターハンター以外に毎週の楽しみが出来て鼻血もん

大好きすぎて感想まともに書けない


【ニセコイ】16話

このラノベ的なノリが苦手。

つぐみ女になった途端なよなよしすぎ。うぜえ


【こち亀】

今更気づいたけど、こち亀って○○話って書いてないんだ。

旦那のコレクションを勝手に捨てる妻の話をたまに聞くけど、ひどいよね。

やっぱり価値観一緒な夫婦がいいな!

ガンダムはさっぱり理解できないけど。


【めだか】136話

この新登場したアイドル、声優子ら悪そうな顔していいヤツ^q^


【ハンターハンター】338話 ★

キルアとの再開あっさりしすぎて1週飛ばしたのかと思ったwww

ゴン、キルア、アルカの3人旅いいなぁ。って思ったら数ページかよorz

途中ヒソカやイルミに狙われなくてよかったね。ヒソカどこいったんだ。

そして意外にもジンとの再開も早くてびっくりww

てっきりそのまま数年出てこないかと思ってた。良かった良かった。

そしてハンタの新世界ぱねえ!!!

トリコのグルメ界やワンピの新世界よりも断然衝撃をうけた。

ハンタの世界が一気に無限に広がった。

また次週の展開が読めなくて楽しみ。


ところで、冨樫のもくじコメントが謎(´・ω・`)

『兎さんと寅さんが優しくして暖かい結婚式を挙げました。お幸せに!!』

兎って・・・?武内せんせじゃないよね・・・

寅って誰だ・・?「虎」じゃないし


【いぬまる】168話

すずめちゃんていぬまるくんの事好きだったんだw


【まじこ】49話

エマの表紙の服が可愛い



ハイキューの為にアンケだすよ!

PS3当たらないかな。当たったらワンピ無双買うんだ。


テーマ:

久々にジャンプ感想~


表紙・巻頭カラー

【BLEACH】

最終章突入らしい。


【ONEPIECE】656話

先週新しい島へ着いてわくわくしてたのに、

下半身のみの人が出てきて萎えた。

炎を壁で避けても蒸し焼けになりそう。


船の居残り組み、修行して強くなっても睡眠ガスで眠らされたらその間にやられたりしない?


【トリコ】★ 175話

安心の安定感

展開のテンポいい(´∀`*)

キャラが活かされてイイネ!

妹うざ

セツ婆の弟子が可愛い

しまぶーの描く女の子にしては可愛い


ところで、「メルク おっぱい」で検索かけてうちがヒットって何故www


【バクマン】 166話

声優も大変だなぁ


【ニセコイ】 13話

金髪があの子なの?無理やりすぎだろう。

ラブひな思い出した。


【べるぜバブ】 143話

記憶喪失のヒルダが可愛すぎた。記憶戻って残念。

だけどこっちもいい。


【銀たま】 388話

佐々木さん好き


【すけっと】 220話

スケットだんすらしくて好き


【クロガネ】 22話

くせっ毛の子が出てきてから面白い。

ヒロインのスカートが気になる・・・。


つらつら日記

パンツみえてるよこれ。


【はんたーはんたー】 335話

ゴンの顔wwww

ジンに会うのが目標みたいだったのに、こんなにあっさり会って拍子抜け

だんだん顔が幽助っぽくなってきてるww

パリストンは会長いなくなって寂しかったんだね

キルアかっこいい


【パッキー】 12話

この人の絵好き


【いぬまる】 165話 ★

ええっアリスくん卒園しちゃうの!?

なにげにみなみ先生と天童先生いい事言われてるw

園児はみてるんだなぁ


【magico】 46話

幸せな思い出が消えちゃうのは悲しい。


【めだか】 133話

候補生たちのキャラがいい

喜々津ちゃんのくそげーへのわくわくっプリがかわいいwww


【針須川】 番外編

え・・これ単行本に収録されないの?



いじょう。


冨樫・・・の巻末コメントが・・・





テーマ:

ジャンプ感想です。

表紙がH×H

なんかゴンの顔がおかしいw

最後の作者コメントでも書いてあったね。

むしろ長い事描いてなくて忘れたんじゃ。

本編ゴンさんになってしまったし^q^


そんなこんなで今週も適当ジャンプ感想です~。


【H×H】★★★

表紙にさりげなくヒソカがいるww

なんだか連載初期の懐かしさを感じました(^ω^)遠い目


今週・・・

王とコムギのラブラブ。

泣いてしまった。

こういうの弱い;


【ワンピ】

魔法使いちゃん・・・。

ナミさんそれはないよ(^ω^;)

魚人島編で今まで好きだったワンピ熱が急激に下がっていく><

来週お休みですかそうですか。


【鏡】

定番きた~


【ブリーチ】

もう展開がわからない。


【トリコ】

一番少年漫画らしくて一番安定してるね。

大竹シェフも食材の声が聞こえたのか。

やり方はアレだけど才能はあるんだ。

今後小松と大竹、トリコと美食で闘いそう。wktk


【銀玉】

今回の話は読んでないです。ごめんなさい。

でも、今週の銀魂とスケット団のコラボアニメ最高でした。

アニメまでフリーダムすぎて腹痛かった。

もっかい見たい


【斉木】

不定期掲載。

何気に面白くて好きだったけど今回は微妙だった。

なぜかと考えてみたらいつもの不良くんがいなかった。


【めだか】

人吉くんがまさかまだスタート地点だったとは・・・。


【バクマン】

がんばれ~。


【スケット】

照子と河童って例の校歌かwww

あの回のおかげで笑点の曲が流れる度に頭にあの歌詞がよぎる。

くやしい・・・!


【バブ】

からくりサーカス!

【スターズ】

えー何いきなりのドベ・・・。

一休さんのときもそうだったけど、いきなりドベ→最終回て流行ってるの・・・?



相変わらずH×Hしか楽しみがありませんでした。



********************


妊娠9ヶ月(33週)に入りました。

ジャンプを後7回買えば予定日です。

後4回で正産期です。


旦那がはりきってビデオカメラを購入。

運動会のシーズンで新しいのいっぱい出てた。

おかげで一つ下のランクがすこし安かったりしました。

最近のビデオカメラすごいのね。40倍ズームとか。

肉眼で見えないものまではっきりと見える。


そしてチャイルドシートも買っていただきました。ご両親に。

ちゃくちゃくとチビを迎える準備が整っていきます。

部屋を掃除したり整理したりしたいけど、体が重くて痛くて思うように進みません。

今週末にはタンスが届くから、ベビ服を一気に水通しするぞ~。


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。