つらつら日記

やる気のない気まぐれな日記です。


テーマ:
そういえば、乳がん検診受けようと思ったら妊娠中、授乳中はNG、断乳後1年開かないとダメなんだと。
知らなかったー。まだうけられないジャン(2月に断乳したばかり)

歯医者、風疹予防接種、乳がん検診や健康診断等は妊娠前にすましておくべきだと思いました。

特に風疹予防接種は打ってから2~3か月は妊娠してはいけないので、計画的に考えてる方は注意です。
そして打っておいたほうがいいです。

歯医者は妊娠してからの虫歯治療がとても苦痛だったから。
前期はつわり等で辛いし、
中期、後期はおなかが重くて辛いです。

検診等は妊娠授乳中は受けられないことがほとんどなので、健康が気になる方はこの1,2年がもどかしいことになります。
2人目3人目考えてるとそれこそ3~5年くらい検診受けられなくなります。

何事も、早めにやっておくことがいいですね。
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。