つらつら日記

やる気のない気まぐれな日記です。


テーマ:

旦那が平日に夏休みを取ることができたので、久々に二人だけのデートで映画を観に行きました。

時間が合うのが進撃の巨人しかなかったのでそれにしました。


評価で散々な巨人映画ですが、作者が映画監督に好きにしていい、と言ったそうなので

まったく別物映画として観てきたけど、それはそれはとんでもなくひどい映画でしたq


以下簡単な感想というか愚痴ですが、軽くネタバレはいってるのでこれから見る!という稀な人は見ないでください。


そして自分でもわけがわかってないので、わけの分からない感想デス。






まず、エレンとアルミンの区別がつかなかった。

同じ髪型で同じ背丈で似たような顔。

髪型が思いっきりデスノートの月wwwwww

なんだこれ。

アルミンがただの発明オタクみたいになってるし…。

エレンはただのバカだし…。


ここまで主人公に共感というか感情移入できない映画もめずらしい。


壁が崩された後、巨人がわらわらやってくる中、最前線から街中へ人の足でたどり着いたのが謎。

「家が!俺の家が!」とかいって必死に逆走するくせになぜか教会の中へ。

しかもエレンの両親は幼いころに死んでるらしいし。

なんであんなに逆走してまで必死に家に帰ろうとしたんだ・・?


ミカサと教会の中と外で離ればなれになってエレンだけ助かり、数年後

ミカサは謎のおっさんと妙な関係になってるし。



「私を見捨てやがって」的な目で冷たいミカサ。

エレンに対して無言。

あの状況でどうやって助かったのか、どうしてエレンを差し置いて最前線で戦ってるのか、いつ兵になったのか、ツキシマというおっさんは何者なのか。


立体起動がまったくといっていいほどできない兵たち。

散々仲間を見捨ててきたのに、ジャン(仮)が囲まれた時だけ連携して必死に助けたり。

芋にしか興味がない(サシャ)だったり。

そもそも日本人顔なのにサシャだのエレンだのアルミンだのジャンだの名前が外人だったり


わけがわからない。


そして車や戦車があるのに、火薬がまったくなかったり・・・。

巨人に対してはうなじの弱点以外は謎に包まれているとか言ってたくせに、

エレンが巨人になった時、ハンネスさんてき位置のおっさんが「うなじの中にいる!」とか知ってるし。


わけがわからない!!




ただ、石原さとみ演じるハンジさんがむちゃくちゃよかった!!

可愛いしかっこいいし原作そのままだし!!!

本当によかった。


そして石原さとみの

がすごかった。

こんな声出せるんだ・・・と旦那が呟いてた。



石原さとみすごい。前々から大好きだったけど、本気でスキ。

石原さとみの為に観に行ったような映画でした。

AD

テーマ:


同居の義母が念願のホームベーカリーを買いました。

朝はパン派の義母はずっとずっとずーーーっと前から欲しかったようで、とても嬉しそうです。


材料を投入してセットすると、

翌朝にはこんなにふかふかのふわふわパンが出来上がりマス!!

ホワホワすぎて切るのが大変。

何かコツとかあるのかな・・・?

このふわふわパンで作るサンドイッチは格別。

朝、パンの焼ける匂いで目覚めるのも幸せです。



が、しかし



ある朝、パンの匂いがしないなと降りてみると







誘いの魔眼が精製されてた\(^o^)/


RO厨の自分からみたらどうみても誘いの魔眼です。


うn。眼書き足してみたけどやっぱり魔眼だ。

ぶにぶにした感じがとても気持ち悪かった。

失敗の原因はよくわかりませんが、米粉パンを作りたかったそうです。


c落とさないかな…。




最近家庭菜園のきゅうりが豊作なので、冷蔵庫がきゅうりであふれてます。

生で食べるのがメインのきゅうりですが、なかなか減らないので色々チャレンジメニュー作ってます。




これはタラのパイ包みホワイトソースがけ。

ズッキーニにみたてたきゅうりをふんだんに入れました。

想像以上においしくて好評だった。


後は刻んでキーマカレーにいれたり、

刻んでミートソースに入れたり。

そのまま食べたり漬物にしたり和え物にしたり。


それでもどんどん増えていくきゅうり。

きゅうりヤバイ。



最近の弁当



カラアゲ弁当

天丼弁当


白身魚のフライ弁当

などなど。


娘の保育園で楽しみにしていた弁当の日がありました。

しかし、熱を出しておやすみ・・・。orz

今まで4回弁当の日があったけど、どれも風邪をひいておやすみでした。


すごく楽しみにしていたので、希望だったまっくろくろすけのおにぎり弁当を作って家で食べました。

子供にとってのお弁当って特別なんだね。

包んだ弁当を渡した時の顔が、トトロのメイちゃんとかぶった。

開けた時、感嘆の溜息とともに「わぁ~~~・・・」と。

ニヤニヤしてなかなか食べなかったけど、最後は完食。

その姿を見れただけでママは大満足です。


この日のパパの弁当。


ついでに余った材料で自分のも。

トトロがトトロに見えない!!!!

AD

テーマ:

お腹の子は順調の育ち、8ヶ月に入りました。

7ヶ月から急にお腹が大きくなりはじめ、7ヶ月の時点で上の子の臨月の時のお腹の大きさになってしまいました。※上の子4100gの巨大時


上の子の時、大きすぎて産むの苦労したので今回は小さくと願っているのにすでにこの大きさ。

8ヵ月入ってからの検診で先生が心配して妊娠高血圧症の詳しい検査をすることになりました('A`)

中の人はこの時点で推定1700g


そしてこのお腹にしてこの暑さ。

最近道路脇の温度計が毎日37℃~39℃です。

午前中はいいけど、夜になるとばててヒイヒイ。

夕飯の準備~片付けの間に大体疲れ果ててしまう。


後期に入ってからの恥骨痛、腰痛、貧血が辛いデス。

立ったり座ったりの動作、歩く動作何もかもがダルイ。

夜も痛みであまり寝られず日中は頭がぼ~っとする。


そんな中色々無気力になってほんと色々イヤになってくる。

なんか怒ってばっかりだし些細なことでイライラしっぱなしだし。

家事も雑になるし。


これが主人と娘だけならある程度手抜きも~と思うけど

同居だとどうしても手抜けない部分があったり、気になったり。

今日はお惣菜~とかご飯手抜き~とか今日はもう外食~とか…。

簡単にできなくて・・・。


朝や昼の準備とか片付けとか娘のこととか。

だるくて寝たいのに・・・と思う事あります。

ちょっとしたすれ違いも辛いよね。


はぁ・・強くなりてぇ・・・

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。