つらつら日記

やる気のない気まぐれな日記です。


テーマ:


というわけで、結婚して6年住んだマンションを引き払いました。

結婚して、ちびも生まれて、思い出のいっぱい詰まった部屋でした。

これからは、旦那の実家でお世話になります!!!(´∀`*)


旦那実家は山奥。たくさんの山を越えた場所にあります。

ので、ひとたび雪が降れば一面銀世界。

歩けるようになってから初めての雪にちびは大興奮。


寒さも忘れて降り積もった新雪に足跡をつけていきます。

いや…。…無理…です・・。

雪が一日降り続けるとこんな状態に。Σ(´Д` )

大人でもひざ上まで雪が積もり、なかなかサバイバルです。

南国生まれ南国と東京育ちの自分も興奮です。


最初に積もった日に旦那と旦那の妹ちゃんと一緒に

鎌倉とオラフを作りました!!オラフは妹ちゃん作!!!

すっごいよくできてる!!!(´∀`*)


3日後、見に行ったら謎の生物になってました。


今年の7月ごろから、2歳半のちびは妖怪のヤツにはまりました。

たまたま手に入れた妖怪メダル5枚を、手作りの妖怪大辞典に一日中メダルをはめて遊んでました。


そして10月。


手には旧式、零式のW妖怪ウォッチ。

本物の妖怪大辞典。

妖怪メダル。

ケータくんとおそろいーと喜んでます。

沖縄のじじばばが張り切っちゃって、朝7時からデパートに並んで手に入れては送ってきます^q^

ありがたやーーー(´∀`;)

11月。

3歳の誕生日ケーキは妖怪ウォッチ!ということで、

アイシングでキャラを作って飾ろうとママは初めてのデコレーションアイシングにチャレンジ。

いびつながらもなんとかジバニャンと

ウィスパーを作成。


しかし、クッキーの上に移動する際に哀れ妖怪は成仏してしまいました。orz

まだ…早すぎたんだ…。

3日前から風邪をひき、当日も体調が悪いなか料理とケーキを作ったのでこんなことに…。

ごめんよ・・・娘よ・・・。


クリスマスケーキで挽回するよ…。

ほんで、昨日は初めての地元の子ども会のクリスマス会があるということで。

ビンゴ景品に手作りOKとのことだたのでアイシングクッキーにチャレンジ。


うきうきラッピングして、いざ当日!!


ちびが熱を出して欠席orz

そして豪雪orz

行き場をクッキーでした。

チェネレc早く売れないかなぁ。

AD

テーマ:

環境が変わり、なかなか日記を書く時間が取れずだいぶ日が空いてしまいました^q^

9月に引っ越ししました。旦那実家に同居です。

環境がまるっと変わり、3か月たった今、だいぶ落ち着いてきました。

そんな中、空いた時間にちまちまROをプレイしてます。



昨日!!チェネレcが出ました!!!※約79m

2枚も!!!マジで!!!?Σ(゚Д゚;)


1日に30回も40回も爆死しながら、懲りずに通い続けた甲斐があった!!(´;ω;`)

初めてcを拾った時、リヒテルcで投げ捨てたかった。

諦めないでよかった!!!!!


売れたら+7アンフロ白羽(約65m)買うんだーー!!!

後ブラッドサッカー(約60m)も欲しいし、深淵エルヴン(約75m)も欲しいし、スイーツ呪手×2(約44m)も欲しいし…

全然足りないΣ(´Д` )

装備ってお金かかるなぁ('A`)


旦那の為に、白羽ブーツをカンカンしたらできました。

異世界クエストで溜まりにたまったモーラコインを使って。

これで旦那の装備が少し整って、よかったよかった(´∀`*)


以下、これまでのSS

※男垢(左)と女垢(右)で性別が変わる大臣アハト。女アハトが断然好みです^q^


10月11月は異世界クエストにかかりっきりでした。

クリアするごとに報酬としてもらえる経験値がとんでもなかった(^o^)ノ

クエストに必要なアイテムも一部緩和されて(ロペの手がかり30個⇒3個など)

異世界クエストに関連する場所への無料転送などなど。すごかったです。


報酬経験値が合計で100mほどもらえるとのことで、メインで稼働してる男垢8キャラ+女垢2キャラを一斉にやりました。

さすがに頭の中で管理しきれなかったので、闇ちんのマネしてエクセルで表を作って管理してました^q^

クエごとに8キャラ一気にやると後半は流れを覚えていて早かったです。

表は進行ごとに色で分けて、報酬をもらったら灰色にしてたので終わった今見るとなんか寂しい…。

これのおかげでちょっとだけ空いた時間でもちゃちゃと進行できたので良かったデス。




アイテム表もありました。


異世界クエストではアイテム集めや討伐などでギルメンにたくさんお世話になりました!!!

みんなのおかげで全クリできました!!!

本当に本当にありがとうございました!!!!!!




異世界クエストが終わってから、同時に裏でやってたイベントで、古代遺跡探検というのがありました。

正直終了20分前に覗いただけなので、どんなクエストなのかさっぱりわからなかったんだけど

色んな職業がいきなり強く体験できました。

装備も予め整えられて、やったことのない職業が遊べて楽しかったです。

数分づつしかできなかったけど^q^


こちらが「修羅」の天羅型ステータスと装備。

武器はマリシャスじゃないのね。

一度もやったことのないアサ系。クリ型を選択。

一番楽しかった。

自分の皿がスペルフィスト型なので、精霊型を体験。

スキルが分からないままタイムアウトでよくわからなかた^q^



ウォーロック クリムゾンロック型。

色々魔法が撃てて楽しかった。

でも自分の廃魔(観賞用)を転職させたいかどうかと問われれば嫌だ。



そんな感じで今もROを楽しんでいます。

もっぱらちびが早く寝た夜にINしてギルメンとMD探検、週末にはETへ行って、

昼間は時間があった時にソロでチェネレってる感じです。


MDは最近流行りのジターバグ、GHMD、ホラーおもちゃ、ニーズヘッグなどなど。

とても楽しいです( ´∀`)ノみんなアリガトーー!!!!!

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。