つらつら日記

やる気のない気まぐれな日記です。


テーマ:

先週は修羅週間でした。

狐で狩れるようになり、111→119になりました。


しかし、最大の敵はIMEパッドでした。

Gチャが賑やかなので、文字を打ちつつ狩りをしてると

どうしても出ちゃうんだよね!



IMEパッドの致死率は100%

ので、SCを替えてみました。

F5に潜龍昇天をいれ、BMモードの「T」に旋風腿 を。

これで一番敵を集めた時に憎きIMEパッドは出ないだろう!と思いきや


SCを変えたにもかかわらず、F5を押してしまって、誤爆死ポリン

IMEパッド出るし・・・。



そして同じことを何度もなんどもなんども・・・・・・・・フッ

慣れるまでにはまだ時間がかかりそうです・・・。orz



さてさて借りっぱなしになるわけにはいけないので、ソロソロ自分の修羅武器が欲しいです。

目指すは「+7Wマリシャスネメシス絵文字」!!!

約100M ^q^よっ


せめてcくらいは自分で出して節約節約・・・。


なので、シャアc2枚でるまではメカで監獄!!!



監獄に置きっぱなしにするので、装備は適当。

このステと装備でアイスが切れるまで籠れます。

かたい皮が2000個集まる頃には1枚くらい出ると信じてる。(`・ω・´)キラキラ

狐の時は30分でcが2枚でるのに、シャアは出してくれない。はぁ~


1匹1匹がc帖と思って倒すと楽しい。^q^

監獄だけで2日で107→111になりました。


今週のSSケーキ


酔っ払いの人が無茶をするので、着いていく人はひどい目に合います。(´;ω;`)

例のパズドライベントでついに2度目のc帖が!!にこはーと

今度は開けずに売るんだから!!

ネメシス代の足しにするんだから!!(`・ω・´)


AD

テーマ:

すっかり書いてない育児カテゴリですが、娘はすくすく育っています。




最近はよくしゃべり、「妖怪ウォッチ」に激はまり中です。
アンパンマンよりもはまってる。
買い物へ行って妖怪ウォッチグッズを見つけると、手にとるまでギャン泣き・・・。
最近はスーパーでもグッズが色々出てるので、見つからないように動かなきゃ…。困る(つ∀-)
でも、よく見つけるんだよね・・・。ほんとに・・。




2歳8か月
現在できること。思いつくところを書いてみた

・おむつ卒業。うんちおしっこを教えてトイレでできる。
・補助なしお箸で豆をつかんで食べる。
・ようかい体操を全部踊れる
・妖怪を色々言える
・マウスを使ってポインターを動かしボタンをクリックする。※youtubeで好きな動画を選んでみる
・何度か読んだ絵本を声をだして読む
・自分で靴を履く
・自分の意思をはっきりと伝える。
・電話に出る。
・雷がなると「お家にかえろう」という。
・自宅や旦那実家の近くに来るとわかる。
・パパ、ママ、自分、おじいちゃん、おばあちゃんの名前をフルネームでいう。
・金魚すくいでひとりで金魚をすくう
・料理のお手伝い。※ケーキのクリームを塗ったり、カラアゲの衣をつけたり


好きなこと
・妖怪ウォッチを見る。踊る。歌う。
・ジバニャンのお世話をする。※絵本を読んだりふとんをかぶせたり抱っこしたりご飯あげたり
・「びっくらたまご」※入浴剤
・お散歩
・旦那実家
・祭り、花火、かき氷、浴衣、金魚すくい
・シールぺたぺた
・お絵かき、絵本

困ってること
・パパとお風呂にはいってくれない。
・旦那実家から帰ろうとすると泣き叫んで手がつけられなくなる。
・自分の欲しいものが手に入らないと泣き喚く
・ご飯をだらだら食べる。※1~2時間 片付けようとすると怒る。
・ようかい体操を一緒にエンドレスで踊らせる。




先日初めてクレープを食べました。



とてもおいししかったらしく、一生懸命食べてた。




でも、ちゃんとパパとママにもあーんさせてくれるので感動(つ∀-)ヤサシイ…。
親バカデスネ


AD

テーマ:



先日出たエンカントcですが、荒野くんが欲しがってたので売りました。

あの可愛いドット絵で実は男!!!しかもなかなかのイケメン!!

驚いた・・・。

効果はなかなかいいね!!

頭装備って結構空いてるから、これを付けてペノメナとかいいかも(^o^)ノ

という話しをしていて、ペノがおいしいと聞いたので修羅でペノメナへ!!

まじかー!!超うまいーー!!!

身弾2回ほどで倒せてドル様と同じくらいの経験値。

ここでもりもり上がってあっという間に110達成(^o^)ノ

修羅が目標にしていた110達成したので、次はABを130にすることに!!


130になったら組める人も増えるし、GHMDにもいけるし!!

今までマウスがおかしくてジュデックスを連打できなかったけど、

マウスを替えたおかげで連打できるようになったので、ソロブギスギス&エンカントへ!!


適当な装備なので威力はないけど、一応倒せる!!

5,6匹までは抱えられるのでソロ時はここでちまちまあげました。


はい。カードげっと^q^

最後は闇さんのWLとペアであっという間に130達成!!

名無しペアめっちゃ楽しいーー!!おいしいーー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとーー!!!また行きたいいー!!!


さてさて、ABが130達成したので今度はまた修羅あげへ!

目標は130!!!(^o^)ノ

そんでお金貯めて+7Wマリシャスネメシスをゲットする!!!

今は闇さんに貸していただいてる+7Wマリシャス閃光の爪で狩ってます(*´ω`*)

なんかお世話になりっぱなしですんません・・・。ほんとに・・・。


今まで火狐狩りはうまくいかなくて敬遠してたんだけど、

ナギさまに教えてもらった壁寄せて旋風→天羅をやったらごっつ楽に!!

潜龍昇天も9になってSPが楽になりました。


狐に慣れたので、死ぬことはまずない・・・といいたいけど

時々でてくるIMEパッド!!!

致死率100%!!!

F5に旋風いれたので、一番敵を集めた時にフリーズするのでほんと勘弁。

SC変えようかな・・・。


闇さんにチェネレ狩りをすんごいおすすめされてるけど、まだ2Fで狩れません…。

被ダメが高すぎてひいひいだし、SP回復する暇ないし、アイテムも拾ってられないし…。

もうちょう修行が必要なようです。


あ、教えてもらった天羅ぐリード狐で活躍してます(^o^)ノ

拾うのめっちゃ早くて笑ったwwww




さてさて、以下今週のSS達


溜まり場がABだらけと思ったら


こんなことに!!!


サマイベ第二段!!

噂のパズドラとコラボいべんとだそうで。

パズドラやったことないけど。

魔法石とやらを5個集めたらガチャを回せるという。

何回目かで「きんたま」ゲット!!!


中身は古いカード帖(武器)でした!!

速攻開けちまった…。ドロップスc1枚げっとだぜ…

サラの記憶はメカが一番安定して楽です。

集めてマグマイラプション !!武器はギロチンでSP余裕です。

最後のおっさんだけいつも苦戦していたんだけど、FAWシルバースナイパーで援護してもらったら倒すのがめっちゃ早くなった!

マグマイラプション→パワースイングの繰り返しです。

ある日、なんとなく気楽にET上ろうと行ったら75Fまで登ってしまった時のSS。

自分(AB)ナギさま(修羅)闇さん(連)レヴィさん(AB)でした。

まさかのボスではなくて雑魚モブにて決壊。

名前忘れたあの遠距離でぱしゅぱしゅ撃ってくる奴。

気が付かなかった・・・。痛かった・・・。

AD

テーマ:

旦那誕生日ですごい久々にケーキを焼きました。

最近ケーキを焼いてなかったので、心配だったけどおいしくできてよかったー( ´∀`)ノ


ちょうど娘が「フルーツケーキいただきます」という絵本を読んでいたので

娘と2人で作りました(´ー`)



ページごとにフルーツをのせたりクリームを塗ったり楽しい絵本です。

この絵本にちなんでバナナとキウイみかんを入れました(´ー`)

季節がら、いちごが手に入らないのでそこは旬の果物、無花果で代用!!

豪華なケーキになりました(^o^)ノ


料理は・・・超失敗したので

写真なし・・・。


去年と同じのを作ったので去年の写真をペタリ。



去年の巨大ハンバーグケーキにエビのクリームスープ、フルーツポンチ。

旦那の希望でした^q^


今年は娘がお手伝いしたい年頃で、ひと作業ごとに


やるやるやるやる!!なにしてるの?なにしてるの?なにしてるの??

ママうんち!!おしっこ!!!

えほんよんで!!こっちきてー!!いやいやいや!!!


でまったく作業がすすまなくて後半時間切れ。

来年はもっと時間に余裕を持たせてやりたいデス・・・。


テーマ:

RO復帰してから、スキルの出が悪くなってました。

いうなれば、

ディレイのないはずのブレスを連打しても


ブレス           ブレス           ブレス           ブレス


といった感じにしか出ない。

ヒールも


ヒール            ヒール             ヒール    ry
 

という感じなので、たくさん死なせてしまった。ゴメンナサイ…


ROが仕様変更でもしたのかなぁ、と思っても他の人の話しを聞いたらそうではなさそう。

マウスの設定かなROの設定かなと色々いじってみても変わらず。

支援もアローストームも修羅身弾も何もかも謎の2秒くらいのリアルディレイがありました。

すごいストレスの中やってました。


旦那と一緒に修羅でペノメナを狩っていると、音が違う。

たとえるなら


旦那修羅→身弾! 身弾! 身弾! 身弾! 身弾! 身弾! 身弾!

自分修羅→身弾!         身弾!          身弾!      


といった感じ。

ASPDを聞くと同じ177だったし、こんなにも違うのか…と愕然とした。

旦那も、これはおかしいねと言ってたし、改めて原因追究してみた。

マウスがダメなんじゃない?と言われてマウスを変えてみたら


なんと!!!!!!

謎の2秒ディレイがなくなった!!!!!


え!?マジで!?

何コレ!!!超快適なんですけど!!!!!


今まで→身弾!         身弾!          身弾! 

マウス変更後→身弾!身弾!身弾!身弾!身弾!身弾!身弾!


になった!!!

リアルアタックスピード大幅上昇!!!!!!


ブレスヒールも連打できる!!!ニュマも綺麗に置ける!!!支援ができる!!!

めっちゃ快適やんーー!!!

泣きそう。今までのあの苦行はなんだったんだ。

自分の腕が悪くなったもんだと思ってたよ・・・・。

確かになまったけどさ…。



テーマ:


こんにちわ。

ROが楽しくて日記を書いていられません。

SSを加工したままずっと放置していました('A`)


最近、黒薔薇に新人さんがたくさん入りました。

団長がブリ鯖で勧誘した復帰さん、初心者さん、

idavoll鯖で勧誘した復帰さん方。


大変にぎやかになりました!!

初心者さん、移住さん方と従来からいる人たちでLVに差がありすぎてなかなか一緒に狩りにいけないけど、LV合う人達で楽しくわいわい狩りに行ってるのでよかったです( ´∀`)ノ

たまに自分も観賞用の廃プリを出して遊ばせてもらってます!!
低レベルも楽しいー!!!!

ブギスギスがおいしいと聞き、行ってみました!!

連と公平が外れてしまった嫁を鍛えるべく、スペルフィスト皿でタコ殴り!!

装備適当なのに、LA込みとはいえすごいダメージが出る!!

ここはポタもメモれるし、気楽に行けていいね!!


エンカントc出た('A`)


終わりに近づいたサマイベ。

貯まったポイントで稽古をつけてもらうと、たくさん経験値がもらえるらしいので、

上げるのに困ってた民に稽古をつけてもらいました。


なんと109→111!!!Σ(゚Д゚;)

う、うますぎー!!!!

みんなとホラーおもちゃ工場にいくのを目標に110いければいいなと思ってたけど

余裕でクリア!!ひゃっほいーい!!


お昼にINしてる人たちが多かったので、流れでETへ!!!

Gの新人さん達と共に!!

メイン火力が自分(連)と荒野くん(修羅)とナギ様(修羅)だけといふ。ABは闇さん。

自分の連はヘタレすぎ!!!


しかもアンフロを忘れるというね!!

はずか死!!

ボス階はほぼナギ様だけで登って行きました(^o^)ノ


思ったよりもぐんぐん登って、調子にのったところでまさかの雑魚モブで全滅^q^

油断して突っ込み過ぎた・・。

アノリアンたち意外と強いのね・・・がふん


みんなで賑やかに登って楽しかった!!!

また行きたいー!!!

修羅が「サラの記憶」で100達成したので、じわじわ狩りにでかけました。

とりあえず練習・・・ということで修道院でドルさま倒しに。

身弾で倒そうと思ったけど、全然スキルがでないのでまとめて天羅狩りに。

少しづつスキルに慣れてきました。


ので、調子にのってサラの記憶で天羅!!

ワンコで即死でした^q^



サマイベのMDで変なの見つけた。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。