つらつら日記

やる気のない気まぐれな日記です。


テーマ:


ワールドでイベントの建物を初めて完成させました。

・・・って回ってない?

まだ続きがあった^q^

30万ってwwwwww

ケタおかしいwwww無理すぎるwwww

4万ポイント貯めるのもヒイヒイ言っていたのに、30万てwww

諦めました。

これを先行クリアした人たちすごすぎるよ…。


街はこんな感じになりました。

相変わらず節操ない広げ方です。

でも気に入ってます。

よかったら観光にきてください。



カフェ

カフェは今はこんな感じです。

あまり気に入っていません。

テーブルや椅子がそろっていないのが気に食わないです。

でも集めるの大変。伊集院らにイライラしてしまう。

ここでプチ裏技。

やってる方多いかもしれませんが


お手伝いの時間短縮です。

地味に面倒くさいお手伝いも、時間が短縮すれば楽々です。

お手伝いのバーが出ているときにキャンセルを押してすかさず次のをクリックするだけです。

ポイントは、2つ以上クリックすること。

じゃないとキャンセルボタンがでません。

これだけですが、時間が短縮されてポイント稼ぎが楽になりました。

よかったら試してみてください。



ライフ

ピグライフの全体像はこんな感じです。

割と気に入っています。

この区分けが「どこでもピグライフ」で見た時にうまい具合に繁栄されるから使いやすかった。


今回のイチジクイベントはがんばりました。

Pポイントで変換した2000アメGを費やしてガチャ回しまくった。

気持ちよかった。
1.8倍になるだけで酒場クエストのクリアは楽々でした。


ところで調子に乗って水辺を買いまくったら所持金が6ライフc・・・!

お金なくてイチジク植えれないハプニングがありました^q^


そんなに買ってないと思うんだけどな・・・。

持ち前のがあったから10個くらいしか買ってないはず…。

バグで20万ライフcくらい消えたと思ってます('A`)



・・・あれ、前の日記のタイトルで最後とか書いたような…。

まいっか。

イチジク終わるまではやってます。

AD

テーマ:
アメーバを離れることにしました。

長年ここ一筋でブログを書き続けていて思い入れも強いのですが、
ここ最近ピグに時間を取られすぎて、このままでは時間の無駄だと感じました。

もともと依存しやすい性格で、ネトゲを離れるにしても何かに依存しないと完全には離れられなかったんですね。
今ではネトゲに戻ることも難しくなったし(装備や仕様が変わり過ぎてINしても付いていけない)
そろそろこちらも潮時かなと。


何度かピグから離れようとしても、ブログを続けてる限りピグは存在し続けるし
離れて時間がたっても簡単にクエスト参加できてしまうのが恐ろしい。

クエストも時間制限があるのが多くて、ライフ、カフェ、ワールドと手をだしてきたけど
全部やっていたらPCに張り付いてばかり。
後5分…15分後…30分たったら…1時間後に…

特に欲しいわけでもないのに、クエストが表示されるとやってしまおう!という気になる。

これは、意思が弱くて自己管理ができない人はやっちゃだめだ…。
ピグにどれだけ時間を費やしても残るのはデータだけ。

まだリアルでも交流が広がったネトゲの方がよかった…ゲフン


IDは消さずにブログはこのままにします。旦那にPWだけ変更してもらいます。
違うところで新しいの始めるかもしれませんが、それはわからないです。

後腐れのないように、ピグ友さんはすべて解除させていただきます。
最近なったばかりの方には本当に申し訳ありません。
今までお水、お手伝い、お食事ありがとうございました。

それでわノシ
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。