つらつら日記

やる気のない気まぐれな日記です。


テーマ:
滋賀のアグリパーク竜王へさくらんぼ狩りにいきました。
しかし!受付時間前に到着したが、すでに250名の定員を超えて受付終了。

なんだそりゃーーっ

土日は受付開始9時前に定員に達することが多いというのは知ってたので…
がっかりはしたもののしょうがないか…と諦めた。

しかし、アグリパークのまわりでは「さくらんぼ狩りやってます」という看板だらけ。
そのうちの一つ、「さくらんぼ園仙ちゃん」でさくらんぼ狩りができました♪

30分食べ放題。短いと思ったけど、十分でした。
さくらんぼでおなかいっぱい。

1歳半の娘は無料でした。
10粒くらい食べてた。


$つらつら日記


【子連れさくらんぼ狩りであると便利な持ち物】

・おしぼり 種を取ってあげると手がすごいべたべたになる。
・耐水スタイ 果汁があふれて服がしみだらけに;;
・長靴(子供) 雨が降った翌日だったので、地面が少しぬかるんでいた。
・タオル 出たところに手洗い場があるけど、タオルはなし。
・ウエストポーチ 両手が空いてはさみや携帯なんか取り出しやすくて便利だった。
AD

テーマ:
娘は1歳6か月になりました。

そろそろ歯磨き粉を使いたいので、口をゆすぐ練習を始めてます。
しかし!これが全然うまくいかない。

自分が口をゆすいだりうがいをするところは見せてきたので、
すぐできるようになるかなーと漠然と考えていたけど…甘かった…。


初日
まず、歯磨きが好きになるようにアンパンマンのコップを購入。
コップに水を汲むとすぐに捨ててしまう。

3日目
水を口に含むようになったけど、ごっくんしてしまう。

4日目
ちょっとだけ「っぺ」とするしぐさを見せるが、ほとんど飲み込んでしまう

ごくごく飲んで「あー♪」と満足げ
違うからっΣ

そして自分はそばでひたすらぶくぶくっぺ。
教えるって難しい。


でも行為自体は気に入ったようで、何度も洗面所に行きたがってアンパンマンのコップを欲しがる。
洗面所に置いた踏み台も最初はうまく登れなかったけど、日々練習して一人で登れるようになった。
姿が見えないっと探したら、暗い洗面所でひたすら上り下りを練習してる姿に心打たれた。
なんて努力家だ…えらい、えらいぞ!!母ちゃんは感動した!!(親ばか
AD

テーマ:
そういえば、乳がん検診受けようと思ったら妊娠中、授乳中はNG、断乳後1年開かないとダメなんだと。
知らなかったー。まだうけられないジャン(2月に断乳したばかり)

歯医者、風疹予防接種、乳がん検診や健康診断等は妊娠前にすましておくべきだと思いました。

特に風疹予防接種は打ってから2~3か月は妊娠してはいけないので、計画的に考えてる方は注意です。
そして打っておいたほうがいいです。

歯医者は妊娠してからの虫歯治療がとても苦痛だったから。
前期はつわり等で辛いし、
中期、後期はおなかが重くて辛いです。

検診等は妊娠授乳中は受けられないことがほとんどなので、健康が気になる方はこの1,2年がもどかしいことになります。
2人目3人目考えてるとそれこそ3~5年くらい検診受けられなくなります。

何事も、早めにやっておくことがいいですね。
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。