つらつら日記

やる気のない気まぐれな日記です。


テーマ:

くじけそう・・・。

昨日特大爆弾うんちが横からすべて漏れて

ちびの服から自分の服、授乳クッションすべてドロドロ。


処理が大変だった~~。・゜・(゜´д`)・゜・。

おっぱい横にしてあげてたら、横の隙間から全部漏れた。

オムツカバー少し大きかったかな・・。

それともおしっこしたのそのままに先におっぱいにしたからかな・・・。

おしっこしてるとうんち漏れやすいっていうし。


それにしても、ちょっとくじけそうになったorz

今日は紙おむつです(´・ω・`)

AD

テーマ:

今週のジャンプ感想~


相変わらず適当、自己満足な感想デス。

それでもいいよって人だけどうぞ!


【表紙】こち亀

スキャナーじゃなくてデジカメで撮ってみた。

こっちのほうが楽だなー

つらつら日記


【こち亀】1750回

1750回記念巻頭カラー

すごいー。


【ワンピ】663話

侍の能力がMr2の上位版みたいに!

最近の能力チートすぎる!

そしてみんな当たり前のように実を食うな(-д-;)


【スケット】229話

ヒメコがぴんちー。

ていうか、友達助けたい気持ちは分かるけど

離れたところに住んでるヒメコが大阪のDQN〆たところで

ヒメコ帰った後どうなるの?

友達に相談もなしに。

考えなさすぎ


【ハイキュー】9話

やっと入部編が終わった~~。


つらつら日記

たった4人か


【トリコ】183話

小松ぇ


【無刀ブラック】読みきり

サジタリの人!まってました!!

相変わらず絵うまいなぁ。

前回と違って時代物で絵の雰囲気も少し変わったせいか最初気づかなかった。


つらつら日記


話はありきたりな感じ。

でも絵の魅せ方は好きです。

連載するのかなぁ。

連載はサジタリの野球部編がみたいな~(´・ω・`)

【ニセコイ】22話

お約束回。温泉。

女湯に主人公。

鏡の国の針須川でもそうだったけど、色んなパターンがあるもんだ


つらつら日記

つぐみwww


【バクマン】175話

最終回間近臭い。

つらつら日記


かやちゃん縁の下の力持ちだった。


【いぬまる】

つらつら日記


母ちゃんいるのか。

でも犬壱は離婚したって報道あったし、どうなんだ?(´・ω・`)

犬壱とたまこ先生の絡み好きだったんだけどな~

もう見れないのかな~

たまこ先生がいぬまるくんのお母さん・・・にはなってほしくない(^ω^;)



【パジャマ】8話

相変わらず読みにくい。

誰にも感情移入できないからかな・・・。

なんだろうこの読みにくさ。


つらつら日記
もの触れてると思ったけど、どうやら物の「幽霊」かも。

なんか前にそんな設定の漫画あったような。

なんだっけ・・・

【マジコ】55話

レイヴん可愛いw

でも八方美人なエマにイラ。


つらつら日記


【スターズ】最終回
つらつら日記


途中から読んでなかったけど続いたね。

お疲れ様でした。



******


絵取り込むのスキャナじゃなくてデジカメで撮ってみた。

やっぱゆがむね。

記事書き始めたのは水曜日なのに、UPは月曜日といふ・・・。

AD

テーマ:

1回さぼってのジャンプ感想~

相変わらず適当で若干ネタバレありな感想デス。



【表紙】ナルト

蛍光ピンクが入ったカラー印刷。

地味にお金かけてる。


【バクマン】174話

リバーシの終わり方微妙・・・。


【パジャマ】7話

パジャマ以外にもなれるんだ(^ω^;)


つらつら日記


【ハイキュー】8話

入部編長いなあ


【ニセコイ】21話

つぐみがかわいい


【ダブルバレット】読みきり

絵が椎名高志かと思ったw

90年代の漫画っぽい


つらつら日記


【スケット】228話

黒髪ちび姫子かわいい


つらつら日記


【銀魂】395話★

こんなにかっこいい将軍様初めて見たww

や、いつもかっこいいんだけど・・・


【いぬまる】173話★★

つらつら日記

※2年前


つらつら日記

この伏線回収wwwwwwwww

マジでかwwwwwww


【マジコ】54話

そろそろ守られてばかりのエマがうざくなってきた。

今のところレイヴン好き。


つらつら日記


以上。

読まない漫画が増えてきた。


AD

テーマ:

今のところ、時々布オムツといった感じで続いています。

毎日できない理由として・・・


オムツカバーが足りない\(^o^)/


とりあえず2枚しかないので、1回汚して洗濯に出してしまうと次の日の分がない。

もっと慣れたら買い足してもいいかな~。

そして新しく試した折り方ですが、なかなかいいです。

前までの折り方では必ず横から後ろから漏れていたけど

新しい折り方は横からはあんまり漏れないです。(※体勢が悪いと漏れる)

後ろからは結構漏れてしまうので、こちらは研究していきたいと思います。


芽


夜泣きもどきは、また再発してしまいました。

夜中2、3回くらい起きてしまいます。

ずっと添い乳、添い寝ですが起きます。

おっぱいを吸うとすぐ寝るのでまだいいかな、と思っていたら昨夜は全然寝てくれなくて参った。

難しいなぁ・・・。


芽


そして最近、座るようになった。

支えた状態から手を離すと維持する。

頭がふらふらだけど、なんとかバランスをとってる。

前に倒れこんでも、よいしょと持ち上げる。

両手でおもちゃをいじりながら座れる。


寝返りもまだなのにお座り!?大丈夫か??(※通常お座りは7ヶ月前後)

と思い、産院の育児クラスに参加したらちょうどそのお話がありました。


今の時点では手を離れて座っていても、『座らされてる』状態で『お座り』をしている状態ではないそうです。
赤ちゃんはやっぱり座ってる状態の方が色々見えて好きなんだそうです。

あまり座らせてばかりいると寝てる状態やうつぶせが余計嫌になり、そのうちハイハイを飛ばして座った状態からずりずり前へ進みだすんだそうです。
そうなるとハイハイで移動する必要がなくなるので、歩き出すのが遅くなるとか・・・。

今はまだ寝返りもできなくて横になるのを嫌がるかもしれないけど、遊びながら練習させていくのが一番だそうです。
内蔵へ負担がかかるとかは特には言ってなかったです。

とりあえず遊びながら寝返りの練習をしていこうと思います(´∀`*)
やっぱり順番は大事なんだな。


あと、最近2本目の歯が生えました。


つらつら日記


きゅんハートとしたうるうる目(´∀`*)


つらつら日記



テーマ:

今日から布オムツへ本格的にチャレンジしてみようと思います。


今まで何度か試してみたけど、どうしてもう○ちが漏れる。

う○ちのたびに1日に何度も洋服総着替え→手洗い→洗濯のコンボが辛くて断念してた。


でも、昨日布オムツの漏れない折り方をサイトで見つけたので、それで改めてチャレンジ。

これで漏れなかったら続けたい。

おむつ代バカにならないし・・・。


1ヶ月で約4500円くらい。

これが少しでも浮くとなると万歳\(^o^)/


今のところ夜だけ紙にする予定。

紙が1日1枚の消費になれば相当違う。


ただ慣れないのは、変えるタイミング。

紙は良く吸収してくれるので、おしっこやう○ちではあんまり泣かない。

でも布の場合はおしっこでも不快ですぐ泣いて訴える。

泣いてても(抱っこか?お歌か?おっぱいか?遊んで欲しいのか?)とオムツの事が後回しになってしまってる。

しばらくは泣いたらオムツか?に脳を切り替えないと。

ちなみにおしっこを確かめるときは脇から指を入れてしめってたらおしっこ、と判断してます。

う○ちしてたら悲惨なので、臭い嗅いでから><


カバーは可愛いのがいいんだけど、イマイチ可愛い柄がない。

カバーが可愛いのが布オムツの醍醐味なんだけど、

可愛いと作りが雑だったり、作りがいいと無地だったりと双方気に入るのが見つからない;

しょぼん(´・ω・`)




テーマ:

この間から夜寝てくれないとい、といってたものがなんとか解消されました。

それは、


添い乳→添い寝のコンボ!!


これですんなり寝てくれる。

しかしこの状態からベッドに移そうとすると、ばっちり目が覚めるので

最近は朝まで添い寝。


最初は布団が顔にかからないか、腕で潰してしまわないか気が気じゃなく

全然寝れなかったけど、もう馴れました。

お互い夜ぐっすり寝ることが出来てストレス解消。

夜中の授乳は必ず1回はある。


あと、最近赤ちゃんだけど、「赤ちゃん返り」をしてる日がある。


抱っこ!抱っこ!抱っこ!!

抱っこしてくれなきゃ泣くよ!!

おっぱい!おっぱい!おっぱい!!

とにかくずっとおっぱい吸っていたいよ!!


みたいに生後1ヶ月みたいな日があった。

最近はほんとに落ち着いて、自分もそれなりに自信みたいなものもついてきたので

(今なら生後1ヶ月くらいのボロボロの自分に色々アドバイスできるぞ★)

なんて草の根ほど思った私がバカだった。


無理。


何しても抱っこしてなきゃ泣く。

寝たと思ってもどこかに降ろした瞬間ギャン泣き。

常におっぱい吸ってないとやだ!

1時間でも2時間でも続けて吸いたい!


な状態だったのを思い出した。

今回は1日で身も心もボロボロになって夜はひどい頭痛で倒れた。


生後1ヶ月のちびを見てた自分を褒めよう・・・。


寝返りはまだ先。

やっと自力で半分返るようになった。


しかし

寝返りは出来ないものの後頭部で移動するようになった。


つらつら日記

移動前

つらつら日記
移動後


そこまで動いてなぜ寝返らないwwww


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。