つらつら日記

やる気のない気まぐれな日記です。


テーマ:

今週のジャンプ感想~

H×Hがなくなってしまってテンション↓


【表紙】映画決定のナルト


【トリコ】 180話

この食材食べるのストレスたまりそ


【ワンピ】661話

ローさんの能力わけわかんないしw

寒がってるロビンちゃんが可愛い(´∀`*)


【ハイキュー】6話

つらつら日記

このコマでバレーボールのネットの高さと、日向のチビさが際立った。

このネット頭超えてジャンプしてるのか。すごいなぁ~。

そりゃみんな驚く。

メガネでけえ(゚д゚;)


【パジャマ】5話

物はさわれるし食べれるし、でも主人公以外には見えない聞こえないって

どんな都合のいい幽霊だよww


【銀魂】393話

佐々木さあん!かっこいー!!


【バクマン】172話

あずきゅん圧倒★

こういうスカはいい。


【マジコ】センターカラー52話

まだ1年なんだ。もっと連載してる気がした。

いい人すぎる人って付き合うと疲れる。


【スケット】226話

甘夏みかんの漫画面白そうw


【ニセコイ】カラー18話

表紙のつぐみが可愛い。



以上。

全体的にイマイチだった(´・ω・`)


AD

テーマ:

昨夜も背中センサー絶好調でベッドで寝てくれず。

思わずベッド嫌いなら壊すか!?と思ってしまったくらい。


結局添い寝で歌って寝てくれました。

「It's a small world」を歌うと寝てくれる。

でも延々と10分とか20分とか歌わないといけないのでなかなかハード。


おっぱい吸ってるとツンツンしても起こしても何してもガン寝してるくせに、

ベッドに置いた瞬間おめめパッチリ。んで泣く。

なんなんだ一体。

飲むなら寝るな!寝るなら寝ろ!

と思ってしまう(-д-;)はふぅ


でも顔見せると満面の笑顔。

涙を貯めた目でめっちゃ喜んでる姿を見るとキュンキュンしてしまう。

赤ちゃん恐ろしい・・・。


結局寝たのは朝5時すぎ。

ママふらふら。

最近の欲求は「何も気にせず好きな時に好きなだけ寝たい!!」

横で寝てるパパを見るとうらやましく思う(´;ω;`)


一緒にお昼寝したいけど、なかなかうまくいかないよ。

結局ちびが寝てる間に家事しないとだし、家事終えて寝るか~!と横になると


うえ~~~ん!!


orz



のび太がうらやましい。

一瞬で眠りにつけるあの能力。

最近寝つき悪くて、せっかく時間できても1~2時間かかっても寝れず。

体は疲れて睡眠を求めてるのに寝れない。その焦りでまた寝れず。

かえって疲れる(´・ω・`)


ちびは今、横でPCやってるママをじと目で見てる。

「とっとと遊んでくれよ」


そんな顔。




^q^






AD

テーマ:

ちびは無事4ヶ月歳になりました(´∀`*)

ただいま寝返りの練習真っ最中です。

まだもうちょっとかかりそうです。


ここ2、3日夜中に突然泣いて困ってる。

いつも夜中におっぱいを欲しがる時は、起きて顔を見せると泣き止むけど

最近のは泣き止まない。

というか見てくれない。

目が開いてない。寝ながら泣いてる、といった感じ。


んでおっぱいを口に咥えるまではとにかくギャン泣き。

先にトイレ行こう、水飲もうとか無理(´Д`;)


そしておっぱい咥えながら寝たとしても、ベッドに置こうとすると

背中にある高感度のベッドセンサーが反応して目ぱっちり。泣く泣く。

結局また添い乳で一緒に寝て、1時間ぐらいしてからベッドへ移すといった感じ。

そして1時間くらいしてからまた同じことの繰り返し・・・。


しかしそれだとうちの睡眠時間が大幅に減ってしまってフラフラ(-д-;)

1時間くらいの細切れ睡眠で4時間ほどになってる。


眠い。とにかく眠い。


これは夜泣きの前兆みたいなものなのかな?

夜鳴きは6ヶ月くらいから、というしまだ早いよね。


しばらく続くようならしんどいな~。

AD

テーマ:

ノロウイルスに夫婦共々かかりました。

吐き気、嘔吐、下痢、発熱の症状がすさまじかったです。


原因は牡蠣。

日曜日に食べた牡蠣に充分に火が通っていなかったらしく、

丸1日の潜伏期間を終えて火曜日に発症しました。


自分は猛烈な吐き気と下痢、寒気に襲われました。

旦那が下痢、吐き気、39度の高熱で会社を3日休む羽目に。


牡蠣の食中毒がノロウイルスだということを今回の件で初めて知った。(´・ω・`)

自分たちだけならまだしも、まだ3ヶ月のちびが発症してしまったら・・・と思うと本当に怖かった。

乳幼児やお年よりはノロウイルスで亡くなってしまう事もあるので・・・。


以下、ネットで収集した情報をメモメモ


まず予防法として、

とりあえず牡蠣はしっかり火を通すこと。

中心部85℃以上を1分以上。

ノロウイルスは冷たい事には強いので冷凍では意味がない。


次に手洗いをしっかりすること。

菌がいても口に入らなければ感染しないそうなので、とにかく手洗いをしっかりする。

ちなみにアルコールでは死なないそうです。

流水でしっかり洗い流すことが一番。

10個程度のウイルスで感染するらしいです。

※感染者の糞便1gに1億個いるとな・・・。うひい・・・。


トイレなど菌がいそうなところは水拭きをした後に塩素系の漂白剤で拭くのが一番効果的。

順番逆だと一気に効力が減るとか。


感染してしまったら、とにかく脱水症状に気をつける。

下痢止めは飲まない。

3日ほど症状が続く。


乳児が感染してしまったら。※これはお医者さんに言われたこと

休日などであればとりあえず、救急車よんでいい。

赤ちゃん用の点滴を打てる病院があればそこへ連れて行く。

すぐに連れて行け。


以下、参考にしたサイト。

ノロウイルスの予防法と基礎知識



発症してから今日で4日目。

症状は回復へ向かっています。

3日寝込みました。

幸いにも今のところちびには症状はでてないです。

でも、菌が1週間~1ヶ月は生きているそうなのでしばらくは用心が必要です。

お風呂は2週間は沐浴で。もう小さいけど無理やり・・・zzz

お風呂でぷかぷかするのが好きなのに・・・ごめんね、ごめんね(´;ω;`)



自分があまりにも無知で、本当に反省した出来事でした。

牡蠣の食中毒が怖いのは知っていたけど、ノロウイルスだった事も今回知ったことだし

しっかり火を通すのも具体的に何度で何分など知らなかった。


これから家族の健康を守っていく上でもっとしっかり、アバウトではなくちゃんとした知識を持たなければと反省しました。


そして今回かけつけてくれた義母、義父に感謝感謝です。


テーマ:

・・・ノロウイルスにかかって倒れたorz

幸いちびに感染しなかったけど、旦那とともに3日間寝込みました。

ちびに感染してたら・・・と思うと恐ろしくて(´;ω;`)


さてさて、今日やっと読んだ今週のジャンプ感想~~。

相変わらず適当で自己満足。

それでもいいよ!という人だけどうぞー



【表紙】

ワンピース展が熱いワンピース!

連載4周年記念のぬらりひょんがかわいそうなくらい小さい(ノ∀`)


【ワンピ】660話

表紙全員集合のほのぼの見開きカラー。

見開きカラーの前って必ず休載はいるのが残念(´・ω・`)


ローさん南無www

最近(つってもここ4年くらい)の新キャラの中ではカッコいいローさん。

こういうキャラもっと出せばいいのに。

大柄なキャラはもうお腹いっぱい

ローさん見たさに次週楽しみ(^ω^)


【スケット】225話

キリすげええwwww


【ばくまん】171話

台本と漫画の中のセリフ違ったらどーすんだよ。

それは目を通したんかな


【ぱじゃま】4話

読まなくなってきた。

アップとお色気シーンは気合入ってて絵綺麗だけど、

全体の絵になるとイマイチ・・・。

話のテンポが悪くて読むの疲れる(´・ω・`)


【ハイキュー】5話

ついにハイキューの夢まで見てしまった。

どんだけ好きなの。

新キャラのヘッドホンメガネが腐臭い~。しかもS攻臭い~

読みきりに出なかったキャラだからいまいちどんなヤツかわからない。

正確悪そ!!叩き潰してしまえー


【ニセコイ】18話

男の制服でそのリボンはナイ。似合わないっつーか変

まあ主人公のヘアピンもないと思うんだけど。

でもつぐみの方が金髪ヒロインよりも黒髪ヒロインよりも好感もてるw


【マジコ】51話

ねずみがスタンドすぎるwwww

シオン強くて好きだけど、エマが・・・zzz

そろそろチュー以外のスキル身につけて欲しい(^ω^;)


【銀魂】392話

銀さんかっこいい


【いぬまる】170話★

地井武雄で不覚にも声出して笑ってしまったww


【べるぜばぶ】148話

抱っこ紐wwww

資料ないのかwww


【くろがね】27話

読んでない


【こちかめ】

健康管理くらい自分でしろ(´Д`;)


【ドア、こん棒、炉】※BLEACH休載穴埋め

絵は好きだけど、内容は無理

全部寿司屋ネタみたいのだったら面白かったのに(´・ω・`)


【H×H】

ああああああ・・・

冨樫のHPがついに0になってしまった・・・。

映画なんて・・・・やらなくていいのに・・・・

うわあああん


【めだか】

球磨川さんのいない回ってなんか色あせて見える



あれ?トリコあったっけ?と旦那に言われて初めてなかった事に気づいた。

なければないで気づかないものなんだ…




テーマ:

最近背中からう○ちがもれる事が多くなった。

大体抱っこしてるときが多いので、うちの服まで汚れる。


お昼の特大うん○の時に漏れるので、試しにお昼だけオムツのサイズをSサイズからMサイズへサイズアップしてみた。


するとなんということでしょう。

うん○が漏れないではありませんか!!゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜


背中のギャザーがしっかりう○ちを防御!!

やるなm●●ny!!

サイズが小さかったのか・・・(´・ω・`)


Sサイズは【4~8kg】までとなっていたので、てっきり【8kg】にならないと次のサイズへいかないと思ってた。

ちびは今のところ7kg未満

でもMサイズは【6kg~】となってた。


別に8kgまで待つ必要なかったんだね!!


とりあえず開けてしまったSサイズのオムツがなくなるまでがまん・・・


開けてなかったSサイズのオムツストックはお店でMサイズに変えてもらえました。

値段が一緒だったし。よかったよかった(^ω^)


テーマ:

表紙は連載3周年記念のべるぜバブ。


今週の感想いってみよー。


【べるぜバブ】147話

最近邦枝さんが可愛くてしょうがない。


【ワンぴ】659話

ローさん七武海になってるしwww


【ハイキュー!】4話★★

日向の嬉しそうな顔がかわいいw

バレーボールとか体育の授業程度のルールしかしらないけど、

セッターがとんでもなくかっこよく感じる。

3年のカリスマ性がすげえ。


【クロガネ】26話

いつの間にか読んでなかった。

でもジャンプがヒイキしてるように感じる。


【パジャマ】3話

パジャマである必要がどこに・・・。


【トリコ】179話

もう3月半ばですがやっと恵方巻き完成しました。


【バクマン】170話

亜豆が合格しても落ちても反応すごそう。


【銀玉】391話

面白い。


【マジコ】50話

エマのヘアバンドが可愛い。


【ニセコイ】17話

このリボンはねーよwwww


【めだか】137話

球磨川さんが出るとテンションあがる↑


【スケット】224話

いや・・・ボッスンほんとなんでいんのwww


【いぬまる】

ふとしくんの弟いいなw


【こち亀】

K-POPって気味悪いくらいに同じ顔してて見分けつかないです(´・ω・`)


【H×H】★★★

なんでドベwww

途中まで最終回かと思って読んだ。

けどページをめくってクラピカの圧倒的な存在感に鳥肌たった。

蟻編の終わりと新章の始まりですか。よかったデス。冨樫倒れないか心配。

最後のコマの王とコムギに泣いた。

そしてゴトーさん・・・(´;ω;`)


以上!


********************


読んでる順番は

H×H(繰り返し2,3回)→ハイキュー→H×H


ちびの相手したり後片付けなどして落ち着いてから


パラパラして続きがきになるもの、読みやすいものから読んで

ワンピ→バクマン→べるぜ→マジコ→ニセコイ→パジャマ→めだか


次の日くらいの空いた時間に1話完結、字が多いもの、ギャグを読破していく感じです。

トリコ→銀魂→スケット団→いぬまる→こち亀→パッキー


ちなみに、連載の長いナルト、ブリーチ、ぬらりひょん、リボーンは読んでないです。

途中からジャンプ読み始めたので話わかんない(´・ω・`)

銀魂やスケットも読んでなかったけど、1話完結多かったので読むようになった。



つらつら日記


テーマ:

母乳で育ててます。

先日乳腺が詰まりました。


夜中、ちびの「お腹減ったよテレパシー」で起き、授乳。

前回の授乳から時間がたってたのでおっぱい張り張り。

でもいつも吸ってもらうとすぐに柔らかくなって痛みが消えるので特に深く考えてなかった。


しかし、20分吸わせても30分吸わせても左乳が固い。

正確には固い部分がある。

揉んでも柔らかくならない。というか、むちゃくちゃ痛い。


おっぱい出てないのかちびから講義の声。


とりあえず右乳あげつつ左乳を揉む、が痛い。

ものすごく痛い。腫れ物に触ってるみたいだ。


まさか・・・詰まった!?(゚д゚;)



以前2ヶ月頃、ケーキを食べた翌日くらいに同じく乳腺が詰まりかけて母乳外来にかけこみ

マッサージをしてもらってなんとか詰まらずにすんだけど。

あいにく今は真夜中。

今痛い!!今どうにかしてほしい!!


ちびに吸ってもらうのが一番、と言っていたので右乳を早々に切り上げ左乳再び。

でも詰まってて出ない。詰まってない乳腺からは出きった。

体勢を色々変えるといい、と言われていたので色々試すけどちびが嫌がって飲まない。

そのうち寝てしまったのでベッドに寝かせてひとりマッサージ。


乳房の方をマッサージしても痛いしなにもかわらないので、

乳首をつまんでひっぱるようなマッサージに変更。

そしたら乳腺の1つに白い点みたいなのを発見。

!!!!

まさかこれが噂の詰まってるヤツか(; ・`д・´)!?


と思い、痛いのをがまんして角栓を取り除くようにぎゅうううううううと押し出してみる。

すこし出てきたところで摘まんで抜くと


ぴゅーーーーー!!!!!


と母乳が!!!!∑( ̄□ ̄|||)

今まで詰まってて出るに出れなかった母乳が一気に出てきたΣ(・ω・;|||


詰まりが取れたああああああ(´;ω;`)

すっきりしたああああああああああああ(´;ω;`)



1つの乳腺が詰まってただけでこの痛み。

恐ろしい。

詰まり取れてよかった(´;ω;`)ほんとに良かった(´;ω;`)

死ぬほど痛かったよ(´;ω;`)


そして母乳が落ち着いてからちびを起こして再び吸わせたらごくごく飲んでくれた(´∀`*)

おっぱいの凝りも消えすっきり!!


乳腺の詰まり・・・こわい。




テーマ:

不定期ジャンプ感想dす。


ほんとは毎週ジャンプ感想書きたいけど、ちびのご機嫌次第やじるし

書いてても泣かれたりぐずったりされるとやっぱり中断せざるを得ないのがもどかしいよ(´-ω-`;)

んで中断すると中々時間が取れなくてあれもしなきゃこれもしなきゃとなってるうちに次週発売orz


今はご機嫌で膝の上です。


さあ今週の適当感想いってみよー。


っと思ったら膝のうえで盛大にうんちorzorzorzorz

タイミング良すぎだろう!!絶対狙ったろ!!!くっせ!!!!

変えてきます・・・・。



・・・ママの服まで犠牲にするほどの漏れっぷりだった\(^o^)/

やるなちび


******************************************************


表紙はアニメ一周年記念のスケット団!

もうアニメが始まって1年立つのか。はやいなぁ。

最初の頃は絵も動きもよかったけど、最近のはダメダメ。絵もくずれまくり。イライラする。

もうすぐさーやが登場するみたいで楽しみ顔はーと

見逃せないな!!


【スケット団】巻頭カラー223話

チェリーボーイの純粋っぷりが可愛いかった。

恋愛よりも仲間を取るなんてなんて男らしいんだ。

男の中の男だ\(^o^)/


【ワンピ】658話

1週休んでの再開。

この島の熱いのと極寒なのは青雉と赤犬の決闘の際にできたものだったのか!!

久々に胸熱な展開キラキラ

その決闘とやらが気になる!

確か青雉負けたんだよね。

青雉の再登場楽しみだー!

子供に(だけ)優しいナミさん素敵!

ただこの敵(?)達睡眠ガスじゃなくて毒ガスとかだったら最初で麦わら一味摘んでたと思うんだ。


【トリコ】178話

新キャラ登場。


【パジャマ】2話

絵は可愛いけど話のテンポがzzz

この人の心の師匠はきっと桂正和さんだ。

パンツの描き方が似てる。


【バクマン】169話

あずきゅんスカっとした。

でもいきなり本生で電話繋いだらもっとひどいこと言われてそう。

こわいね。


【バブ】146話

校長も大変だw


【ハイキュー!!】3話 ★★★

大好き!!ハイキュー大好き!!待ってました連載!!

キャラ良すぎ!!

読みきりの時も良かったけど、連載になってからさらにキャラが生きてきて楽しい!!

ハンターハンター以外に毎週の楽しみが出来て鼻血もん

大好きすぎて感想まともに書けない


【ニセコイ】16話

このラノベ的なノリが苦手。

つぐみ女になった途端なよなよしすぎ。うぜえ


【こち亀】

今更気づいたけど、こち亀って○○話って書いてないんだ。

旦那のコレクションを勝手に捨てる妻の話をたまに聞くけど、ひどいよね。

やっぱり価値観一緒な夫婦がいいな!

ガンダムはさっぱり理解できないけど。


【めだか】136話

この新登場したアイドル、声優子ら悪そうな顔していいヤツ^q^


【ハンターハンター】338話 ★

キルアとの再開あっさりしすぎて1週飛ばしたのかと思ったwww

ゴン、キルア、アルカの3人旅いいなぁ。って思ったら数ページかよorz

途中ヒソカやイルミに狙われなくてよかったね。ヒソカどこいったんだ。

そして意外にもジンとの再開も早くてびっくりww

てっきりそのまま数年出てこないかと思ってた。良かった良かった。

そしてハンタの新世界ぱねえ!!!

トリコのグルメ界やワンピの新世界よりも断然衝撃をうけた。

ハンタの世界が一気に無限に広がった。

また次週の展開が読めなくて楽しみ。


ところで、冨樫のもくじコメントが謎(´・ω・`)

『兎さんと寅さんが優しくして暖かい結婚式を挙げました。お幸せに!!』

兎って・・・?武内せんせじゃないよね・・・

寅って誰だ・・?「虎」じゃないし


【いぬまる】168話

すずめちゃんていぬまるくんの事好きだったんだw


【まじこ】49話

エマの表紙の服が可愛い



ハイキューの為にアンケだすよ!

PS3当たらないかな。当たったらワンピ無双買うんだ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。