つらつら日記

やる気のない気まぐれな日記です。


テーマ:

メリークリスマス!でした。


毎年1回、ちょっと背伸びした料理を作る日です。

世間様のクリスマスディナーはとても高くて手が出ません。

ちょっと高いディナーなんて結婚記念日だけでいいよ。


今月はこの2日間の為に普段の食費を極限まで抑えました。

キムチ鍋3日間とか

カレー3日間とか

スパゲティミートソース3日間とか

おでん2日間とか

野菜もだーの実家でいただいたものとか。


おかげで1ヶ月の食費の予算内でちょっと見栄えのいい料理ができました(´∀`*)



12月24日のでぃな~

つらつら日記  つらつら日記

サラダ グラタンパン ローストポーク


サラダ

グリーンリーフ3枚(25円)

ベビーリーフ1袋(98円)

レモン1/2(25円)

サラダエビ(146円)

合計294円


グラタンパン2人分

バゲット1/2(260円)

ホワイトソース(マッシュルーム132円+しめじ49円+小麦粉20円*バター72円+白ワイン少々10円=283円の1/4で約68円)

パセリ少々(10円)

パプリカ少々(10円)

チーズ(あまりもの0円ということに)

合計348円


ローストポーク

豚ロース (だーのママ様に以前いただいたもの0円)

じゃがいも2個(頂き物0円)

ニンジン1本(33円)

ブロッコリー半分(49円)

ミニアスパラガス半分(49円)

にんにく(いただきもの0円)

ソース

バルサミコ酢(イタリアにいたときのパパから貰ったもの0円)

赤ワイン(あまりもの0円ということに)

バター(30円くらい)

合計161円



つらつら日記  つらつら日記

前菜みたいなもの

ほうれん草(いただきもの0円)

里芋(いただきもの0円)

じゃがいも(いただきもの0円)

玉ねぎ1個(30円)

パセリ少々(計算不能)

手作りマヨネーズ(卵黄5円+サラダ油10円+酢5円)
牛乳(10円くらい?)

エビはサラダから、ということで0円

合計50円くらい


飲物はイタリアにまだパパがいた時にもらった赤ワイン(0円)


24日のディナー2人分 

約853円


そしてデザートは


つらつら日記  つらつら日記


初挑戦のアイシングクッキー!

初めてのアイシングで手はべとべとになるわ色編になるわたれるわにじむわで大変だった。


クッキー生地

小麦粉(15円)

バター(90円)

砂糖(40円)

牛乳(計算不能)


アイシング

卵白(5円)

粉砂糖(150円)

着色料赤、緑、黄、ココア(計算不能)


合計300円 

24日に食べたのは半分の150円



つらつら日記  つらつら日記


デザートその2 ブッシュドノエル

初挑戦。チョコレートケーキの素使用


ロールケーキ土台

チョコレートケーキの素(値段不明200円ということに・・・)

卵(10円)

牛乳(10円くらい)

220円の半分で合計110円

デコレーション

ホイップクリーム(149円)

ココア(10円)

キウイ(いただきもの0円)

合計269円


24日の材料費 約1272円


思ったよりも安くすんだ。予算は1500円でした。

メインのお肉が頂き物で0円というのが非常に大きい。
ママ様ありがとうございました。




そしてクリスマス本番の25日はというと・・・


つらつら日記  つらつら日記

ローストチキン、トマトのグラタンの詰め物、サラダ、ほうれん草スープ


ローストチキン2人分

チキン(68円×2=136円)

パプリカ半分(49円)

マッシュルーム2個(66円)

ミニアスパラガス(49円)

ブロッコリー(49円)

ジャガイモ(頂き物0円)

ジャガイモの細揚げ(頂き物0円)

パセリ少々(10円)

ソース

バルサミコ酢(イタリアにいたときのパパから貰ったもの0円)

赤ワイン(あまりもの0円ということに)

バター(30円くらい)

合計389円


雪だるまのマッシュポテト

里芋(いただきもの0円)

じゃがいも(いただきもの0円)

手作りマヨネーズ(卵黄5円+サラダ油10円+酢5円)
牛乳(10円くらい?)

ニンジン(20円)

胡椒(計算不能)

合計50円


トマトのグラタン詰め

トマト2個(頂き物0円)

ホワイトソース(マッシュルーム132円+しめじ49円+小麦粉20円*バター72円+白ワイン少々10円=283円の1/4で約68円)

パセリ少々

チーズ(あまり物で0円ということに)

合計68円



つらつら日記

サラダ

グリーンリーフ3枚(25円)

ベビーリーフ1袋(98円)

サラダエビ(146円)

合計269円


ほうれん草のスープ

ほうれん草(頂き物0円)

じゃがいも(頂き物0円)

玉ねぎ1/4(10円)

牛乳(30円)

パセリ少々+クコの実(10円くらい)

合計50円


25日のディナー2人分

合計は826円でした。


値段は若干適当なところがありマス。

鶏肉を安い日に買えたからラッキーだった。

23日の買い物で見たときは150円くらいだった。ひぇぇ



そして25日のデザートは・・・


つらつら日記  つらつら日記

ブッシュドノエル第2弾!


ケーキ土台

24日の材料で2個できたので半分の110円

デコレーション

ブラックチョコレート×2(176円)

粉砂糖(50円)

細かい飾り(20円くらい)

アイシングクッキー(昨日の半分で150円)

合計506円


つらつら日記


飲物は980円の安スパークリングワインと


つらつら日記  つらつら日記

日本酒 朝しぼり(1980円)を1/4くらい(495円)

日本酒でケーキ食べた。



25日の食費の合計は~2807円


(゚д゚;)


ええええええええええ
予算をはるかに上回った・・・・orz



酒が効いたな・・・くそ・・・



でも朝しぼりめちゃくちゃうまかった・・・

スパークリングワインも安いほうが飲みやすくておいしくて1本軽く飲んでしまった・・・



おそろしや

材料費はあくまでも大雑把に計算したものです。

記憶をたよりに・・・。

抜けてるのもいっぱいあるだろうし!


ま~でもレストランで1人1万円のディナー食べるよりは安くついたからよしとしよう。うん。



AD

テーマ:

今年最後となりましたジャンプ感想デス。


もう今年最後というセリフがでてくるのね。

あっという間だった。

来年もよろしくお願いします。


さてさて、ネタバレしまくり、考察なし、適当なジャンプ感想です。

それでもイイヨ!って人はどうぞ~~


つらつら日記

表紙!トリコとルフィのコンビ!!

旦那がジャンプを買って帰ってくるより先に月曜日のめざましテレビで見た。

トリコアニメ化!!おめでとう!!

つらつら日記

表紙を開くとジャンプオールキャスト!

マンモスの位置が微妙なのか

リクオやボッスン、バクマン組みがあさっての方向ねらってるネ!

つらつら日記

そして思わず取り上げてしまった記事

ワンピが発光部数2億冊突破した記念に

2月に集英社が発光する雑誌の表紙をすべてジャックするらしい!

さらにはプレゼントまで!!
うををををおおお!!!熱い!!!


つらつら日記

これが各誌の発売日とプレゼントらしい。

すごいな・・・

プレゼント欲しさに「りぼん」や「Seventeen」や「プレイボーイ」を買う少年とか出てくるのかな・・・

見物だぜ・・・ゴクリ


【トリコ】★

見開きカラー!

アニメ化決定!おめでとう!


トリコがあっさり『メルクの星屑』を持って帰ってきた。

しかも大量にあった。
つらつら日記

なんにせよ、メルクがむちゃくちゃ可愛くなってる。

この方がいいね!可愛い!!

以前の裸をさらした時には絶望したけど、よかった。


つらつら日記

次のメニューはメロウコーラ。

え、コーラなの?飲むコーラなの??フルコースにコーラ?


そして急いだ方がいいらしい。

トリコたちでも厳しいらしいので、この人の力を借りるとか。

いまだ未登場だった最後の四天王、ゼブラ!!

悪そうだな~~~



【ONEIECE】★

行く手を阻む新魚人海賊団から逃れるためにコーティングの空気をフルに噴射して魚人島に突っ込む!


つらつら日記

めちゃくちゃペッちゃんこ!!

サランラップをぴっちりかけてレンジにかけたみたいになってるよ!!

つらつら日記

しかし魚人島のコーティングに突っ込むと船のコーティングが持っていかれた!!(゚д゚;)

しかもここは空気の層だからいいけど、この先は再び海水!

つらつら日記

サニー号は止まらずそのまま海水へ突っ込んむ。

つらつら日記

コーティングのない船でみんな海に投げ出される。

しかも潮の流れまであるとな!!

つらつら日記
そのままバラバラに流されていく・・・。


こんな土地勘もない空気もない潮の流れが激しいところに投げ出されたら死ぬって・・・。


絶望した。



つらつら日記

しかしそこでルフィを助けたのはケイミー!!

めちゃくちゃ可愛いし!!ちょっとだけ大人っぽくなった。

しかしその場にいるのはルフィ、サンジ、ウソップ、チョッパーのみ

他のみんなは一緒じゃないらしい。


そのわりに心配しなさすぎだろう。

まあ、死ぬことはないだろうけど・・・


つらつら日記
ケイミーちゃんの部屋。

部屋の中は普通に空気があるんだ。

魚人島も観光用に空気の層がたくさんあるのかな。


友達というメダカの5つ子ちゃんて・・・

メダカってアレ・・・淡水魚じゃなかったっけ・・・?

ワンピの世界だから別にいいのか・・・


つらつら日記

エレベーターは泡。

パッパグは有名デザイナーなのでとても富裕層に住んでるぽい。

ヒトデのくせに・・・^q^


つらつら日記

ケイミーのお友達の人魚達。

サンジはかろうじて生きてる。

みんなおっぱい大きいな・・・


つらつら日記

魚人島の中の海上。

空がある!また絵なのかな!?


つらつら日記

そしてヤツの入った樽も。しぶといな。

もう中で死んでるんじゃね・・・




【バクマン】★★
吉田氏の目をかいくぐってなんとか蒼樹嬢とデートしようとする平丸。

いつにも増して必死で真剣。そして吉田氏も阻止しよう必死。

デートくらいさせてやれよ・・・(´;×;`)


つらつら日記
二人で青山でお茶してるとこを吉田氏に見つかり、蒼樹嬢の手をとり逃げる平丸。

超真剣。

追い詰められ、説得され、サイコーたちにも応援され

そしてついに、

つらつら日記

告った!!


エライぞ!!!ていうかほんとに純粋に真剣に好きだったんだなあ。

吉田氏の餌とばかり思ってたけど、ついに抜け出したんだね。

がんばったね


蒼樹嬢の返事は・・・
つらつら日記

なんとOK!!!(´∀`*)

可愛いし!!

吉田氏から逃げ回るときの楽しそうな蒼樹嬢といったら・・・

中井に血迷わなくて良かった。ほんとに良かった。

ほんとにほんとにほんとに良かった。


これからこの2人がどう進展していくか見ものだ。

亜豆とサイコーなんてマジでどうでもいいwww


今週の平丸

つらつら日記


今週の蒼樹嬢

つらつら日記

可愛いww

平丸さんの告白、ストレートで男らしくてかっこよかったw




【すけっとだん】★

こっちも告白。


つらつら日記

サーヤがついにボッスンに告った!!

つらつら日記

豆が鳩鉄砲くらったような顔・・・

つらつら日記

とまどうボッスンにこの余裕な顔!!

大きな決意を達成できたサーヤはちょっと大人っぽくなった。


つらつら日記
そして帰ってきた二人を見て、ヒメコもその空気を感じ取った。

そしてこの顔。


・・・きゅんきゅんした。

女の子の心情をうまくだしてるなぁすごいな。



【エニグマ】

クリスは元はいいヤツだった。



【銀玉】
つらつら日記

このお妙さんが可愛いw



【黒鉄】

読みきり3弾

すごいありきたりすぎる話で面白くない。もうこういう系の話いいよ・・・。

絵もありきたりすぎる。キャラに個性がまったくない。

読むのが苦痛だった。



【めだか】

ママかっこいい



【いぬまる】★

どや顔wwwwww



【保健室】

表紙の花巻さんのサンタ服が可愛い。


つらつら日記

ものすごく何故かこの2人でクリスマスディナーに。

美作の服があまりにも似合っててwwwwww

つらつら日記

こんだけ感動してくれると食べさせがいがあるなwww

しかしなんて悲しいクリスマスディナー(´;×;`)



【ぬら】

つららが可愛い。



AD

テーマ:

8回目となりました、ジャンプ感想です。



毎週火曜日更新を目指しているけど用事ができるとできないっ

なので今回は水曜日の更新となりますー。



相変わらずの独断と偏見ばりばりの感想デス。

いち個人のただの感想デス。



とくに考察とかないし深く読んだりはしないです。

読んだときの率直な感想だけです。

そしてネタバレあります。



それでもいいよ!!って方はどうぞ~~



つらつら日記


表紙!ナルト!!現在のアニメナルトのEDが好きです。(「U can do it」)

しかしこの表紙みて、最初裸かと思ってびびったw

まるだしかと^q^

そんなことしたら規制かかっちゃうね(笑)





でわ今週もいってみよー





【ONEPIECE】★

つらつら日記

見開きで火山噴火。

すげー


つらつら日記

上のコマの一部を拡大↑
あんなバカでかいクラーケンが豆粒のようだ。

いちおうサニー号をかかえてるのがかわいいw


つらつら日記

マグマから逃げると、その先はさらに海底へと進む断崖絶壁!!

でも飛び込まなきゃマグマで死ぬ!

ってことで飛び込んだクラーケン


いつのまにかスルメと呼ばれてる


つらつら日記

しかし追ってきた土石流。

さらにはでかい岩。

つらつら日記

斬ってくる、と外に出ようとしたゾロだけど、さすがに水圧やばいらしい。

前回でもそうとうやばそうだったけど、あれは平気だったんだね。


まあなんとかうウソップの新技の植物で足止めして逃げたスルメとサニー号


つらつら日記

たどりついた1万メートルの海底は明るい。
1万とか・・・水圧トンでもなそう。


つらつら日記

そして見上げた先にはついに魚人島ーー!!

つらつら日記

妄想だけで死にかけるコック。

つらつら日記

しかし行く手を阻むのは新魚人海賊団。
1万メートルの水圧で平然としてる魚人ってほんとすごいね。


つらつら日記

因縁の魚人海賊団との対面。

次週へつづく!!




【トリコ】★

自分の腕に自信がない2代目メルク。

そんなメルクに2代目メルクの包丁で料理を作る小松。


つらつら日記


つらつら日記

つらつら日記


メルクの仕事でこれだけ食材が変化することを伝えた。

号泣するメルク。


もう、お前ら結婚しちまえ




【エグニマ】

ツッコミどころ満載でなにも言えない・・・




【銀玉】

こういうネタが2週続くと飽きる



【バクマン】★

個人的に超平丸回

サイコーとシュージンのヤツは9位だと。

すっげー中途半端。

エイジのこと言ってる場合じゃないね笑い


つらつら日記
やる気のない平丸さんはなんと3位。

うちも平丸さんのが一番読みたい。


つらつら日記

連載へもっていこうとする吉田氏とのやりとり。

いつも通り。

つらつら日記

最近吉田氏の策が強引になってきて、さすがの平丸さんも反発しはじめた。


つらつら日記

なんと心の声の描写が。

つらつら日記

更にはこの意味ありげな平丸さんの1コマ。

どう出るんだ平丸!!

ていうかいつの間にか2人でお茶会の日程を決めちゃうほど蒼樹嬢との仲が発展していた!!

平丸さんから目が離せないよ!!!




【サジタリ】★★読みきり

久々に期待できる読みきり

弓道と野球を混ぜたお話でした。


個人的に絵が好きデス。

つらつら日記

主人公の女みたいな顔とくどい睫毛はあまりすきじゃなかったけど

つらつら日記

弓道部の主将3年の植月幸夫!!

むちゃくちゃしぶくてカッコいい!!(゚д゚*)

高校生なのにひげ?!

この主将さんはすべてのコマはずれがなくカッコよかったです。

ほんと素敵でした。

全部スキャンしたいほど。

さすがに無理。


つらつら日記

女キャラ。

主人公のいとこの保健室の美人先生。ミサトさん。

どうしても違うミサトさんが出てくるよ^^;

時々絵がワンピっぽいなって思うところがあるけど、基本的に好み。

かわいい!!!

つらつら日記
このコマがちょっと好きw

つらつら日記

しかし今回脇役となった野球部の子達だけど・・・


キャラ濃いな!!!!!!


この子達だけで漫画できそうっ。

手前の子なんで顔にそんな傷が付いてるの!?

気になるし!!


ひょろっぽめがね君も主人公の回想シーンだとめちゃくちゃ脇役っぽいのに

ここにいるとすごいキャラがたって見える。

いいヤツだったし!


野球部の子達はおお振りぽい絵だった。

読んだことないけど。


つらつら日記

矢を撃つシーンはどれも良かったデス。


ただ弓の練習シーンがものすごく少なかったのが残念。

読みきりのページではこれが限界かな。

この物語を主人公が中学校の野球部にいたときから読みたいな。


面白かったです。




【スケット団】

スケット団の新部室。

なんか色々すごい。

ボッスンが外に飛び出る時の姿勢が気になって気になる。




【りぼーん】

内蔵が消えるとか・・・

見ただけで苦しい・・・




【いぬまる】★

保護者参観日。

いぬまるくんの親も来るはずが

結局最後まで現れず。


最後のシーンがちょっと胸きゅん。
つらつら日記


つらつら日記


しかし、実はパパ大遅刻で来た。

つらつら日記

一応下は履いてるね。

ママはいないのか?




【めだか】★
カラー!!

打ち切られそうになりながらもいつもギリギリ持ちこたえるめだか。

しかし「TOらぶる」も打ち切り寸前でカラーあったしまだまだ油断できないね!!


つらつら日記

ママさま!!カッコいい!!
腐敗ちゃんとの戦いです。

つらつら日記

舞台は植物園。

土を腐らせて操るとかもはやまったく関係ナイね。

でも変に納得してしまうあたりすごいです。


つらつら日記

しかしそんなものママ様には効かぬ!

ママ様は裁縫も園芸も料理も掃除も得意分野なのだ!!

お母さんですから!!!

すげーー!!!うちもそうならないとダメかな!?

この闘い熱いデス。



【ぬらりひょん】

「うしおととら」好きのうちは「ぬらりひょん」は温くてどうも読めない。


つらつら日記

でもこれはちょっと可愛かった。(*´¬`)




【動物園】

園長がんばる。





【保健室】

ど、どべに・・・

好きなんだけどな・・・

でも今回の話しつまらなかった。

カウンセリング先生もこの人自体は好きだけど、

ハデス先生と絡むとキャラが相殺されてメリットなし。

だめだ・・・

操ちゃん再登場まで打ち切りはだめだぞ・・・





あれ。

保健室がドベかと思ったらまだライトウィングがあった。



夢の中でジャガーが再連載というのを見た。

どんだけ読みたいの自分。




AD

テーマ:

7回目のジャンプ感想!!


自分のブログを旦那に目の前で読まれるという羞恥プレイをうけながら誕生日を迎えました。

おめでとうございます。ありがとうございます。

これ以上年取りたくない。


ネタバレしまくり!!

偏りまくり!!


考察とか何もなしにただただ気になった漫画だけ独り言のように書いている感想デス!!



それでもいいよ!!ってひとはどうぞ



つらつら日記

表紙

新年1号!!銀玉!!背表紙はブリからこち亀になった!!

銀玉アニメ再開らしい。

おめでとう!!


【銀玉】★

相変わらずシモネタ大好き空知さん。

でもクスリときてしまって悔しい。


ガタガタしながら100円請求する神楽ちゃんが可愛かった。


【ONEPIECE】★

いつの間にか姿を消してたかりぶーさん。


つらつら日記
だけど樽の中に隠れていたところフランキーにあっさりつかまる。

完璧にギャグキャラや。


つらつら日記

しかしコイツ何気にロギア系だとな。

えええええええ(´Д`;)

ロギア系も樽に閉じ込められたら終わりなんだね。カリブーさんよえぇぇ・・・。


つらつら日記
しかし深海こわい。怪物いっぱい。でかい。暗い。

その度にバーストを使って逃げるるけど、中の空気を消費してこんなにぺちゃんこに・・・。

おいおい大丈夫かよ・・・。まだ魚人島に着くまで何があるかわからないというのに・・・。


外に放り出されたルフィ達を探すにも船は停滞できないらしい。

こんな広い深海、真っ暗で海流がある中ちまい3人をどうやって探すんだ・・・。


そして遠くに見える光に希望をもって近づいたら


つらつら日記

巨大アンコウ\(^o^)/


つらつら日記

ダマされた!!ヤバイ!!喰われる!!


ってところは現れた謎の海坊主に助けられる。
アンコウは知り合いらしい。深海の生物みんなでかすぎ。


つらつら日記
そして現れた呪われた幽霊船ダッチマン号。

パイレーツオブカリビアンにも出てたね!!


アンコウと海坊主の飼い主だった

ダッチマン号に命令され再びサニー号に襲い掛かるアンコウ+海坊主。

今度こそ絶対絶命!!


つらつら日記

そこへ助太刀に現れたのがまさかのクラーケン!!

つらつら日記

サニー号ちっさ!!!!

つらつら日記


ルフィーーー!!。・゜・(゜´д`)・゜・。


ルフィに手なずけられてた。

さすがです。さすが覇王色。

クラーケンが可愛くなってる^q^


つらつら日記

しかしこれはない・・・/(^o^)\

サンジとルフィのしゃぼんは割れてゾロのところに避難したというけど・・・。

よく無事だったな・・・


このルフィの笑顔みたら安心した^q^


ルフィたちを無事サニー号に救出したけど、今度は


つらつら日記

海底火山∑(゜口゜;)


深海編は休む暇がないネ

次週は休載がなさそうでよかったよかった。


【トリコ】

メルクは女でした。


【スケット団】★

先週のバツゲームで今週を棒人間ですごすボッスン。


つらつら日記
いつもよりももてはやされる。

うさみちゃん男ダメなんじゃなかったの。

棒は性別関係ないのか。


心の中でツッコミまくってる椿が可愛かった。


【006】読みきり

絵が好きじゃない。

設定が探偵→スパイになっただけでコナンぽい。つーかコナン。

変なギャグ顔がくどい。合わない。話の流れ止めてる。


【えにぐまん】

起きたまま予知能力を発揮しだした。

緊迫してる状況なんだろうけど、絵に緊迫間がないね・・・。


【ばくまん】
つらつら日記


この2コマで読む気が失せた。


シュージンが謝るべきところをなんでサイコーが「俺を殴ってくれ」になるの??????

サイコーがシュージンを疑ったかららしい。


いや・・・。疑うもなにも、あの状況は完璧にシュージンが悪いじゃん。

パートナーであるサイコーに何も言わず、勝手に出て行くし打ち合わせも別々にするしまともに話しないし。
うちだったらとりあえず戻ってきた時に1発殴るわ。


だけどなぜかサイコーが喧嘩したことないという話しになって公園で殴りあい。


つらつら日記

今週の残念な絵。残念なリアクション。


つらつら日記

そしてより絆が深まったらしい2人。

サイコーの目が怖い・・・。シュージンムカつく・・・。

主役をとっととエイジか平丸さんに変えてくれないかな

【こち亀】

ショート漫画。

いつもはこの1ページで終わるようなものを1話に引き伸ばしてるんだ、て印象。

笑いどころが掴めないのもあるけど、こち亀っぽい


【いぬまる】★

そこはいぬまるくんであってほしいよ!

つらつら日記

今週のたまこ先生。

このコマだけ目がキラキラしてて可愛いw


【保健室】
つらつら日記

新キャライケメン先生。この先生のカウンセリングがいい。


「ど~しても食べるのをやめられなくてダイエットが成功しないんですぅ。」


「じゃあ諦めろ!!そのかわり勉強してうんと稼げ!!

 そして整形するなり脂肪吸引するなりしろ!!好きなことをガマンすんな!!」

「自分に期待するな!」

「諦めろ!」


ここまで言われるとスッキリする。

ちょっと好きだわ。


でも保健室を奪う理由がわからない・・・。利用する生徒が少なくても、必要だろう・・・。

カウンセリングで怪我治るのかよ


【めだか】

つらつら日記

次週が楽しみ。

ママさん可愛いから大好き。腐敗ちゃんも好き。

この二人のバトルが楽しみ。


アレ・・・

なんでドベがぬらりひょん・・・?

なんかすごいクライマックスじゃなかったっけ。

アニメ始まったばかりじゃなかったっけ。

すごい今にも打ち切られそうなんだけど^q^


と思ったら下にまだライトウィングがあった。



・・・ジャガー読みたい。


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。