つらつら日記

やる気のない気まぐれな日記です。


テーマ:

北海道旭川へいってきました!


つらつら日記
空飛ぶペンギン!

【旭山動物園】 http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/


つらつら日記
シュールすぎるあざらしくん


つらつら日記
気温4℃の中咲き誇るひまわり

【色彩の丘】 http://www.shikisainooka.jp/


つらつら日記

ジンギスカーン!

ここの本当に本当に美味しかった。お肉が柔らかくて独特の臭さが一切なかった。

また絶対食べに行きたい。

【大黒屋】 http://www.daikoku-jgs.com/

つらつら日記

バ、バス停!?


つらつら日記
とろ~~りなチーズフォンデ

【あるうのぱいん】 http://www7.plala.or.jp/arunopain/index.html


つらつら日記
サンタのひげダブル!

【ポプラファーム】 http://www8.ocn.ne.jp/~popura/sweet.htm


つらつら日記
生で食べれるとうもろこし、ピュアホワイト!

あまかった~!!


北海道さいこー!

AD

テーマ:

2回目のジャンプ感想~。

今週は土曜日発売だった42号!!


相変わらず特別な内容などなく、○○がかわいかった!ばかりで検証やら考察などはないです。



おもいっきり個人の独断と偏見のみの感想です。




ネタバレ等ふくみますので、ネタバレなどが嫌な方は読まないでください~。



でわどうぞ。



【新連載:LIGHT WING】★

新連載のサッカー漫画デス。

サッカー漫画がひとつ終われば新しくまた始まる・・・。

サッカーをいれないといけないルールでもあるのか?

今回の主人公は最初から天才型。

サッカー名門校の私立帝条高校と間違えて帝条市立高校に入学してしまった主人公。

ややこしい・・・。つか受験する高校間違んなよ・・・。


ならばここを日本一にしてやる、と言ったものの

入部したサッカー部は超弱小で先輩たちもやる気0。

本気に必死にがんばってるヤツをバカにした先輩へ勝負を挑む。

11対1で。

しかし、誰もボールに触れない。

てなわけで2,3年混ぜて20人VS主人公。

誰もボールに触れない

1年混ぜて40人以上VS主人公

ギャラリー入れて100人VS主人公


このむちゃくちゃな展開大好きです^q^


100人いても軽々とゴールを決めちゃいました。


そして気がついたらムキになってボールを追いかけて、先輩が改心するんですね。

本当はサッカー好きなんだけど強豪だらけで夢みないほうが楽だったとかでグレてただけでした^q^


100人VS1人で勝てる主人公がきてカツる!

おめでとう!(^ω^)



【銀玉】★

1週休んでの掲載でした。

巻末の作者のコメントに『イヤホントに。ホントに仕事だったんです。マジで。』

なんでこんなに必死なんだ。なんかのフラグか?(^ω^;)


それよか内容がいつの間にか2年後になってるし(´Д`;)

アレそれって某漫画の方じゃなかったけ。アレぇ

つか

つらつら日記

なんでヤム○ャなの


つらつら日記

神楽ちゃんにいたってはもう別人。カワイイ(´∀`*)

こっちのほうが好みデス。


新八の表情とツッコミは相変わらず最高だ(*´¬`)

そしてこのまま次週へ持ち込む・・・。


【いぬまる】★

だんだん掲載が前のほうに来てる・・・。

園長先生のベビちゃん時代の写真が拝めます。(誰得

なんだかんだで園児たちはたまこ先生大好きだよなあ(´∀`*)


【エニグマ】★

エニグマと名乗るものに監禁され、出題された課題。

そのルールが

1)回答時間は72時間

2)出口は3号棟屋上の扉

3)脱出は扉にパスワードを入力(ただし、1つのパスワードに対し1人しか通れない)

4)廊下には影が巡回する


これをクリアすれば主人公は親を返してもらえるという…。

他の子たちはなんだろうね。主人公が親だし、まともなものじゃないと思うけど;


そんな中で新たな展開が。
つらつら日記

タカハシだと・・・!?

つらつら日記

全国のタカハシさん憤慨。

どうやら校内に影が現れたそうです。

つらつら日記

どこの学校でも用意されている、とあるがうちの学校はなかったなぁ。

世代でしょうか。


この直後この黒髪くんは影に連れ去られてしまいます。

うう・・・こわいよ・・・。(´Д`;)


【トリコ】★

いざトリコ単体でグルメ界へ。

グルメ界は人間界と完全に隔離されてるというか別世界なんだ。

衛星からも映像をとらえることができないとか。

人間界との境界線上の海域には毒潮、空には巨大なサイクロンの壁。

それでトリコが選んだ陸のルートは他の2つよりはマシらしい。

しかし足を踏み入れる間もなくフルぼっこ・・・。大丈夫かトリコっ(´Д`;)

グルメ界ぱねえ


【バクマン】★

PCPがアニメにならないと聞いて焦るシュージンとサイコー

服部さんいわく、"子供が真似して困る"などと親が認識してしまうからアニメ化はむずかしいんだとか・・・。

PCPは完全犯罪をテーマに、妙にリアルで不可能じゃないとこがネックらしい。

なるほどね~~。

サイコーとシュージンは自分たちの作品をアニメ化して、あずきに声をあててもらうという夢を前提でがんばっていたけど、そういえば服部さんは知らなかったんだなあ。

小説化やドラマCDで充分じゃないかという服部さんとそこに温度差を感じてしまった。

「夢なんです!僕達はどうしても自分たちの作品をアニメ化したい!!」

と服部さんにつめよるシュージンだけど、服部さんはそこでシュージンに厳しい一言。

つらつら日記

そう・・・だよなぁ・・・。

シュージンは計算して考え抜いて書くタイプだからそこまでしなくちゃいけなかったんだ、と。

まあPCP練り上げてた時はジャンプ作家の存命がかかってたからそれどころじゃなかったけどね;

そしてアシの白鳥くんのネームを見た服部さんが、原作高木秋人、作画を白鳥君で提案。


えーーーー(゚д゚;)


タントの時めちゃくちゃキレたよね?確か。

このままなあなあでやるのはイヤだーー


【スケット団】

新生徒会の活躍を無理やりいれた感じ。

かなりえーー・・・で残念。打ち切りコースだけは避けて・・・。


【死神】★

今回の本命

以前彼が出たのを覚えていますでしょうか。

なんか淡々と携帯こわすし骨を折ろうとするしガクブルした記憶が・・・。


つらつら日記

実は彼じゃなかったんです。

そう、なんと・・


つらつら日記



つらつら日記


(; ・`д・´)

ええええええええええ∑( ̄□ ̄|||)


つらつら日記


つらつら日記


つらつら日記


あああああああああああ


かわいいいいいいい(´∀`;)

今週はこのカットでもうオールおkだった。

自分ロリコンだったっけ?と思うくらいときめいちゃいました(ノ∀`)


つらつら日記


他にこんなカットや


つらつら日記

しゃべったあああああああああああ

しかもしゃべりかたかわいいいい(*´Д`*)


腰に当ててる手がかわいいいいいいいい

もうだめだ。死神応援しまくる。操の出番の為にアンケだそうかなぁ。(^ω^;)



そんな42号でした。終

AD

テーマ:

今回から新たなカテゴリ、【ジャンプ感想】をくわえました。


特別な内容ではなく、検証やら考察などはしません。

個人の独断と偏見のみの感想です。


ネタバレ等ふくみますので、ネタバレなどが嫌な方は読まないでください~。




【新連載:エニグマ】★★

今週から始まった新連載、エニグマ。

絵の雰囲気は小畑さんのデスノっぽいという印象。

ジャンルはサスペンスらしいです。


絵はうまいというか、丁寧で綺麗。そして見せ方がうまいです。


話は面白いかな。「未来日記」という漫画に似てるらしいですが、うちはそっちを知らないのでなんとも・・・。

最初サスペンスと知らずに読んでいたので、展開が読めずわくわくしてました。

でも最後のほうはなんかライアーゲーム?という印象。

来週の展開次第で好き嫌い別れるかも。


【バクマン】★★

最近シュージンプッシュしてるね~。

成長っぷりが良いです。しかしカヤちゃんとのイチャイチャシーンは謎。

つらつら日記

ポイン キャはーとキメェ(´Д`;)

アシの白鳥くんの謙虚っぷりがこわいです。いつかどーんとライバル化しちゃうのカナ

PCPアニメにはならないけどドラマCDや小説化になるっていうところが「スケット団」ぽいなと思った。

これでまた作品を変えるのか、ここからアニメ向けにまた努力していくのか見ものデス。


【トリコ】★★

コマツとのイチャイチャ回が終わって1人グルメ界を目指すトリコ。

サニーはグルメ界でボコボコにされて戻ってきたケドあえてその事は言わず。

美しくないからねっ!それに言ったところでトリコが聞くわけがない。

つかテリーってグルメ界の子じゃなかったっけ?アレ?連れて行けないの?


【保健室】★

つらつら日記

三途川先生の三つあみ姿がかわいい~~~(´∀`*)キラキラ

鈍ちゃん色っぽくて好きだけど、顔のくずれ方ひどいなあ。

安定しないものか。

ここで新キャラ登場。顔のアップのみで性別も年齢もさっぱりわからない。

どういう展開にもっていくのか・・・


【まるだし】★

安心して読める


【スケット団】

つらつら日記

だめだ・・・。この新キャラは好きになれない・・・;;

男嫌いの性格も女嫌いの性格もどっちもうざすぎてイラっとくる。

がんばれ椿・・・。



【めだか】

母ちゃんと不知火がかわいい。


【動物園】

展開が苦しい。><


【こち亀】

今回の話はものすごくイライラした><


【SWOT】

「カクゴ」ってナニwww

ただの不良(?)漫画が波動拳使い出した。

そして 『 まさか「裏カクゴ」を使うとは 』 で倒れる強敵。

わっけわかんない。

方向性見失いすぎ(笑)

ヒロインのおっぱいの位置が初期とくらべてマシになったけど、形つぶれてきた。

つらつら日記


【メタリカ】最終回

打ち切りらしい見事な終わりっぷりだった。

つらつら日記


「親には勝てんぞ ルカ」

「へっ」

ドゥン

「超えてみせるさ!!」

END


ご愛読ありがとうございました!

水野先生の次回作にご期待ください!




ワンピのないジャンプはなんだか読み応えがないなぁ・・・。

AD

テーマ:

今週も相変わらず砂メイン。

メンテに入る3分前に79になった。キラーン


つらつら日記


サマーイベント絵文字で色々支援やら料理やらでドーピングして騎士団にこもってた。(*´¬`)

一気に強くなって楽しい~~うっとり・・・はーと

普段だと深淵へのダメージはDSで2900くらいなのに、フルドーピングで最高4800。星

アチャイクシオンだったけど、オク弓の聖付与だったらもっといったかなぁ。

試したかったけどオク弓はだーの課金切れの垢にあった(*´¬`)あせo


つらつら日記


カードへの期待で楽しい騎士団だけど。


cでた!ひゃっほい!!キラキラのはずが

いらない子のがでた・・・ガーン!!

あんたのだけいらないのっあぁん?


レイドアチャの確立おかしい気がする・・・。



つらつら日記

初のWLペアで生体3へ!ケーキ

正直WLのスキルなにも知らない。sss

だけどカトリもマガレも全部食べれたし、R前の魔ペアよりずっと楽になった。

狩り方は次回にでも・・・。


つらつら日記

どうでもいいときにぽろっ・・・・・フッ




つらつら日記
王冠ハートpink結婚記念日にだーりんと一緒にキーマカレー作った~~。

結婚して3年になるのか。

はやいなぁ・・・


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。