つらつら日記

やる気のない気まぐれな日記です。

キラキラ3とにかく自己満足でやってるブログです。キラキラ3

キラキラ3適当に気が向いた時だけ気が向いたテーマで更新。キラキラ2

キラキラ3趣味・料理・ネット・漫画キラキラ3


テーマ:

お久しぶりです。生きてます。

育児に奔走してる毎日ですが、最近心のオアシスができました。

週刊少年ジャンプで連載中の「鬼滅の刃」という漫画です。

まだ1巻しか出てませんが、クソ面白いデス。

基本重い話しです。でも時折入るほっこりした絵や手の抜き方、表情、

そしてなんで!?と思うささやかな笑い。

たまらんです。癖になります。


そして最近、新キャラで我妻善逸という超ネガティブな子が出てきたんですが

すんごいです。

本当にすごいです。

毎週声だして笑ってます。

どのギャグ漫画よりもギャグです。話シリアスなのに。すごい・・・。


とにかく。一人で読んで悶々としてるよりもここで叫ばしてください。


23話で化けた彼の姿を!!!!!!



ここから先23話思いっきりネタバレ入りますので、避けたい方はゴーバックデス。








表紙。左が善逸。

連載が開始してから彼のまともな顔が見れたのは片手で数えるほどデス・・・。

あのクソうるさい善逸が「静」とは。


いきなり最初のコマ、最初のセリフが「(汚い高音)」ってwwwwwww

もうだめwwwwwここですでに吹き出すwwwwwwwww

必死に逃げ回りながらもしっかりとお兄ちゃんもフォロー(?)してます。

読んでない人用に、一応彼、唯一鬼を殺せる武器をもつ鬼殺隊の一員です。



ついに動けなくなる善逸。(恐怖で)

守るべき一般人のしかも子供のお兄ちゃんに励まされる・・・。



「享年が一桁とかあんまりだぞ!!!」

すごい台詞。享年一桁ってwwwwww





ついに追いついた鬼。

ブツンと善逸の中で恐怖と責任感がはじけた


そしてなんと善逸は



寝た。

善逸の鼻ちょうちんに「ぷぴー」という緊張感のない効果音wwwww

ああ・・・。お兄ちゃん。本当に不憫・・・。こんな調子ですでに2週・・・。

かわいそうすぎて・・・・(´;ω;`)涙が・・・。


鬼の攻撃!!耳から脳髄啜られる!!!

あ"あ"あ"ーー!!!!

絶対絶命!!!!





!!!!!!!!!!!!Σ(゚Д゚;)






キキキキ・・

キタアアアアアア――(゚∀゚)――アアアアアアア!!




雷の呼吸 

壱ノ型


霹靂一閃



クソかっこいいだろ!!!!!

(;゚Д゚)

(゚Д゚;)


(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)

速!!!!!!!!!!


お判りでしょうか。

彼、すでに刀閉まっております!!!


逸ちゃん強えええええ!!!!!!!

クソかっこいいです。

脳髄、耳から噴き出ました。

ヤバいです。


ああ、もうダメ。すごい。3週にわたってとことん逃げ叫び回ってた彼のこの強さ。

たまらん。

しかし目が覚めた善逸は死んだ鬼にびびって叫び、あまつさえ正一(名前発表)が倒したものと勘違いして感謝して泣きつく。

その時の善逸をみて、正一は困惑し、

善逸ほど頭の悪い人間と会ったことがなかった

と思わせる。
これまたすごいセリフ。

善逸ほど頭の悪い人間と会ったことがない

てwwwwwwwwwwwwww

一桁歳の一般のお兄ちゃんになんてことを思わせるんだ。

ほんと善逸すごい。好き。


そして正一は考えるのをやめた。




その後は先々週から出てる謎のイノシシ男の戦闘シーン、「我流 獣の呼吸」が出たり

屋敷の主が実はラスボス鬼舞辻無惨の元幹部だったり、

正一達が助けを求めるきっかけである正一てる子のお兄ちゃんの稀血の効果とか

色々発覚するんですが。


とにかく叫びたいことは叫んだので。我は満足なり。


逸ちゃんの剣技は「睡剣」

眠ると強くなる男。

炭治郎は不意打ちのできない男。


普段は緊張と恐怖で体がうまく動かせないらしい。

あんだけ怯えてたらwwwwそりゃそうだ。

眠ってる間は覚えてないのね・・・。



そして、今回主人公である炭治郎と禰豆子の出番は

ありませんでした。orz


来週期待する・・・。


23話おしまい。

早く来週になれー。




ちなみに。20話、21話、22話の感想は私のへたくそな絵でどうぞ・・・。


22話

ひたすら可哀想な正一兄ちゃんの顔をスケッチ。


21話






20話






おしまい。

また来週~。








AD

テーマ:

最近またジャンプを買い始めました。

鬼滅の刃という漫画がとんでもなく面白いからです。

そしてまた絵を描き始めました。リハビリ中ですが。


イラスト描くソフトまで手に入れたー。

お絵かき楽しい!!


鬼滅の刃よもー!!いえーーーい!!

1巻絶賛発売中!!2巻8月発売予定!

AD

テーマ:

次女4ヶ月です。

RSウイルスで入院し、退院してから母乳が出なくなりました(´・ω・`)

もともと今回は出が悪かったのに加えて、ストレスと授乳しにくい環境でストップしてしまいました(´・ω・`)

なので今は完全ミルク。

もりもり飲んでぐんぐん大きくなっています。


ベビースリング使ってます。

最初は苦戦したけど、慣れたら使いやすくて重宝。

でも片側に重さがのしかかるから肩が変に凝る。

腹ペコ青虫君に囲まれてお昼寝。

この寝顔に癒される・・・。

アザラシのポーズもこのとおり!ドヤ顔

肉の服着てる。

この厚みヤバイ。

長女愛用のしろくまくんと同じ身長になりました。


テーマ:

最近の料理のアルバムです。


遅ればせながら。、次女のお食い初めをしました。

本当は1月だったんだけど、忙しくて気が付いたら2月も終わりでした。(´・ω・`)

しかし、今の時期って鯛は旬じゃないの?

どこにいっても売ってなくて、切り身しか買えなかった。

お店の人に聞いたら今は旬じゃない、と言ってたけど

真鯛の旬て1月~3月ってネットに・・・(´・ω・`)

無念・・・。

ちょっと早いですが、ひな祭りもやりました。

去年の今頃はつわりで死んでいて何もできなかったので

張り切って寿司ケーキを作りました( ´∀`)ノ

長女の喜ぶ顔を見たくて母ちゃんがんばったよ!

長女は4歳でイクラデビューしました。


最近タルト作りにはまっています。

クリスマスから5個作ってます。

ずぼらな自分は、材料を袋にいれてこねこねする方法で作ってます。

洗い物少ないし、失敗は少ないし、崩れにくいし、タルト最高!

バターの消費すごいけど・・・。


母直伝のヨーグルトケーキをタルトにいれて。


懐かしい味でおいしい。

自分が小さい時から食べ親しんできた味というのは

突然思い出して食べたくなるんだね。

この味が恋しかった。


焼きドーナッツ。

アーモンドプードルをamazonで500gの大量買いをしてからお菓子作りが楽しいです。

タルトもそれで作りまくってます。

アーモンドプードルを焼き菓子に少し足すだけで味が劇的に香ばしくおいしくなる。

オレンジページにのってた天板に乗せて焼くだけレシピ。

簡単なのにおいしくて華やかで好評でした。

しいて言うなら肉が足りなかった。もっと肉いれればよかった。


ジャガイモとホウレンソウと鶏肉のキッシュ。

あまり深い器でキッシュ作ろうとすると火が通りきらず失敗する。

タルト型の薄いやつがちょうどいい。


義母の誕生日にリクエストされた手巻き寿司、船盛風。

普段お世話になっているので旦那と義父から奮発させていただきました。

魚の向きが逆です。

スーパーの鮮魚コーナーで三枚おろし頼んだら、

向き逆だし頭落とされてるしひどい状態でさばかれた。

でも鯛って自分でさばこうとすると、背びれが手に刺さってけがするんだよな・・・(´・ω・`)

鯛の棘こわい。


テーマ:

旦那に持たせてるお弁当集です。

曲げわっぱのおかげでお弁当続いてます。


海老カツ重弁当。

昔お弁当屋さんでバイトしてた時に、好きだったメニュー。

シャケ弁


牛ステーキ弁当


鯖のミリン干し弁当

ブリの照り焼き弁当

鮭弁当。

牛丼弁当


鶏のステーキ弁当


親子丼弁当

途中から義父の分も作り始めました。

義父も苦手なセパレートタイプの弁当箱だったので、申し訳ないけどタッパーに詰めさせてもらってます。


旦那がわっぱを出し忘れたので二人でタッパー弁当。

三色弁当


鮭弁当

お弁当を詰める前はこんな感じです。

詰められるだけのおかずがそろったら

「役者はそろった…いく(詰める)ぞ!」

と唱えてから詰めてます。


↑が↓こうなる。


テーマ:

毎年恒例のクリスマスディナーです。


毎年この日だけは普段作らない料理を気合いいれて作ります(*´ω`*)

丸鶏のロースト…今年も黒焦げ。恐るべしガスオーブン。

180度40分でもだめなのか・・・!


メニューはほぼ去年と同じです。

丸鶏のロースト

ローストビーフ

牡蠣のチャウダー

バゲットにガーリックハーブのクリームチーズ


だんだんメニューを考えるのが億劫になってきてます。

年のせいでしょうか。


今年初めて作ったのが、アペタイトとして作ったスモークサーモンとアボカドのサラダ。

クックパッドでみて、華やかでおいしそうだったので。

おいしかったです。

Cpicon クリスマス★サーモンとアボカドのサラダ by バンビ☆


牡蠣のチャウダーは美味しいので毎年作っています。
Cpicon 牡蠣のチャウダー☆ by rinokano



翌日は残ったものでアレンジしたメニュー。

ローストビーフのサラダ。


ハムとチーズを串にさしたもの。


あまりものの温野菜にチーズとホワイトソースを焼いたグラタン。


意外と好評だったのが残った丸鶏の骨を圧力鍋でだしを取って作ったリゾット。

骨からこそぎ落とした細かいお肉を入れて煮込んだほとんどお粥でしたが、旦那と義父からおかわりの嵐で嬉しかったデス(´ー`)


24日にブッシュドノエルを作ったけど、いちごがあまりまくったので25日に急きょタルトを作りました。

急いで作ったので飾りつけ雑!!サンタとツリーのオブジェだけでクリスマスらしさが出る。

クリスマスが終わったらお正月!!

今年はローストビーフを作りました。

クリスマスのは火が通り過ぎて固くなってしまったので、今回はそばから離れずずっと温度調整してたらいい感じに出来上がりました(^ω^)


炊飯器に湯をはって60度前後に保つ。熱すぎずぬるすぎず…。




実家から送られてきた車海老はシンプルに塩焼き!!

これが一番うまい気がする!!

殻付きでグリルで両面2,3分づつ。殻まで食べれました。

4歳の娘に好評でした。


最近流行りのミルフィーユ鍋with大根おろしアート。

猫鍋です。

ダシはシンプルにカツオでポン酢でいただきました。

シンプルながらもこれが一番うまい!!!


お鍋は温まるし、野菜たっぷり食べれるし、バリエーション豊富だし、何より楽だし

毎日お鍋でもいいな~~~(´ー`)


と思う太郎でした。


テーマ:


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


年末年始は旦那とのだめカンタービレとテラフォーまずをdtvでみて過ごしてました。

(※dtvはdocomoの契約で色んな映画ドラマアニメが見れるヤツ)

初夢はフォーマーズじゃなくてほっとしました。

dtvにはまっています。

授乳の時やちょっとまったりしたい時に色々見漁ってます。


俺物語、寄生獣は面白くて一気に最後まで見てしまいました。

のだめもすごい良かったデス。

漫画は途中で挫折してしまったけど、アニメは音楽も一緒に楽しめるのがよかったのかな。

パリ編、フィナーレまで一気に見てしまった。

シュトレーゼマンかっこいい( ´∀`)ノ


テラフォーマーズは…絶望しかなかった…。

あんなの無理だヨ…。とても中途半端なとこで終わるし。

気になるけど漫画買わせようたってそうはいかないぞヾ(≧皿≦;)ノ

正直あれを成長した娘たちに見られるのはキツイ。



どうでもいいけど、のだめのシュトレーゼマンが好きなので画像検索したらドラマのシュトレーゼマンが大量に出てきてとても残念な気持ちになった。

なんじゃありゃ・・・。ドイツ人という設定はいずこ・・。


テーマ:


12月某日

下の子がもうすぐで2ヶ月になるというときに、「RSウイルス」にかかり入院しました。
この瞬間まで、RSウイルスはまったくといっていいほど気にかけていませんでした。

むしろニュースで話題になっているノロウイルスにばっかり警戒していました。


RSウイルスはなんぞ?というと、主に鼻水と咳がひどくなるウイルスです。
大人や幼児くらいになると、治りにくい風邪だな~くらいにしか思わないそうです。

実際、下の子が入院する3週間前から上の子と旦那が咳鼻水で病院通いをしていました。

上の子が通う保育園でRSウイルスが流行っていました。


乳児は母体から引き継ぐ免疫によって風邪をひきにくいと言いますが、


ウイルスは別です。


そして特効薬がありません。

ただひたすら鼻水を吸ったり、吸引のお薬で咳をやわらげたりするだけでした。


RSウイルスは2歳までにほぼ100%感染するそうです。

ただ、低月例の赤ちゃんは重症化しやすいので、鼻や咳の症状が続くようなら病院でRSウイルスの検査を受けたほうがいいと思います。

今回はかかりつけのクリニックで検査し、RSウイルスに感染してることがわかっていたので

夜中に悪化した時、夜間救急で対応がとてもスムーズで早かったデス。


病室からの景色が綺麗でした。



本当に一見ただの風邪なので、様子見で手遅れにならないように。

こういうウイルスがいるんだという知識があるだけでも大分違うと思います。


今回は旦那の判断とかかりつけ医のおかげでそこまで重症化せず8日ほどの入院で元気になりました。

同じ病室の赤ちゃんたちは全員RSウイルスでした。

そしてお話しした人やお見舞いの家族をみて、全員第2子以上の子でした。

上の子からもらったそうです。


飛沫感染するので、手洗いとマスクをすれば大体予防できるようです。

この時期、乳児を持つお母さんは気を付けてくださいね。


ビリケンか出川に似てる・・・。


ちなみに下の子が入院するまでの経緯


4週間前

上の子 鼻水咳出る

下の子 鼻水がひどい


3週間前

上の子 鼻水咳がひどい

上の子 下の子 鼻水がひどい 夜中苦しそうで鼻吸い器で何度も吸い出す。

ほぼ毎日鼻水吸い取り器と格闘


2週間前

上の子 鼻水咳 病院通い 診断は鼻炎咽頭炎結膜炎中耳炎
下の子 鼻水がひどい 耳鼻科で添い乳をやめましょうと言われる。


1週間前

上の子 鼻水咳熱 誕生日に39℃の熱 咳上げで2日連続嘔吐

1週間休園する。

下の子 鼻水ひどい 結膜炎が移った かかりつけ医で薬処方。

鼻水落ち着く。いったん風邪症状は治まる。


6日前

旦那が咳鼻水頭痛


4日前

上の子 多少咳は残るが風邪症状は大体治まる。

下の子 寝なくなる。眠いのに寝れなくて泣き喚く。原因不明 結膜炎は治る。


3日前

下の子 咳がひどくなる。夜ゼロゼロがひどくて寝れない。

自分が頭痛で寝込む


2日前

下の子 咳がひどくて夜寝れなくなる。咳が苦しくて泣く

昼になってかかりつけ医へ。36.9℃ 淡を切れやすくする薬処方。


前日 土曜日AM

上の子

旦那  二人で咳鼻水の薬をもらいに。


下の子 やはり夜中の咳がひどい。咳が苦しくて泣く。一度咳き込むと止まらない。

処方された薬は飲んでる。熱は37℃前後。ミルクは飲む。

前日行ったばかりだが旦那の判断で念の為もう一度かかりつけ医へ

そこでRSウイルスの検査をしてみましょうと言われ、結果は陽性
陽性反応のでた検査キットを渡され「今日の夜から日曜日に症状が悪化したらこれをもって大学病院か救急へいくように」と言われる。


当日 日曜日 AM2時

下の子 咳が止まらない。苦しそう。判断に悩み「急病に関する電話相談」(※岐阜県は#8000)へ電話。

明日で2ヶ月だが、1ヶ月の乳児でRSウイルスということで夜間救急へいくようにアドバイスされる。

「病院案内情報センター」(※岐阜県は0575-23-3799)で対応できる病院を教えてもらい車で向かう。

事前に病院へ、向かうことを電話する。


AM3時

入院が必要という判断でそのまま入院。

この時、かかりつけ医が持たせてくれたRSウイルスの陽性反応のでた検査キットで対応が早かったデス。

あるのとないのとでは違うなと思った。



症状が重いと肺炎や細気管支炎になったり何年も苦しむことになるそうです。(´;ω;`)

こんなに小さい赤ちゃんが苦しんで苦しんで夜も寝れずにミルクも飲めずに泣く姿は見たくないです。


本当に乳児をもつお母さんにはRSウイルスをもっと知ってほしいと思いました。



AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。