そらのいろ

育児日記&大好きなドリカムの事や日々思ってる事などを綴っていきたいと思います。

主婦&OL生活も3年目に突入。


2007年7月9日に男の子を出産し、ただいま育児休暇中。

慣れない育児に格闘しております。


(ブログのタイトル変更しました)


記事と関係のないコメントについては削除します




テーマ:

最近は夜、眠れないショック!

仕事してるときよりは、朝はちょっとゆっくりめだし

昼寝したりもするけども・・・。


12時前には布団に入るけど、2時3時まで寝れない日々しょぼん


赤ちゃん産まれたら、授乳もあるしその準備だとポジティブに考えてるので

あんまり深くは悩んでないけど・・・

寝転んで起きてると、胎動が激しくなったりもして、更に眠れなかったり。

産まれたら、胎動がなくなって寂しいって言うから、贅沢な悩みだけど。


今の旦那と付き合ってから、かなりポジティブシンキングになりましたね。

よーするに、能天気なだけなんですが・・・DASH!

落ち込んだり、考えたりしたってしょうがない。

だって、なるようにしかならないから。

子供ができにくいってわかった時も、ポジティブシンキングな考え方じゃ

なかったら、もっともっと凹んでたと思うけど。

凹んでるのも疲れるし。

あと、妊娠中って情緒不安定になりやすいって言いますが・・・

初期の頃は、仕事してたこともあって、上司に対してめちゃめちゃ

イライラしたりしたけど、産休にはいった、この1ヶ月はかなり穏やかニコニコ


でも、今日職場の派遣の人からメールがきて、内容を見て上司に対してイラっときた。

産休入る前にちゃんと上司に伝えてあったことなのに、なんで??

って思った。

派遣の人は何も悪くないんだけども。

上司は相変わらずだな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき、検診病院に行ってきました。


逆子も無事直ってました。

明日で31W。

まれにこの先も逆子になることもあるらしいけど

とりあえず一安心合格


エコーも1つの画面に全身が入らなくなってきて

推定体重も1600グラムと、順調に大きくなってました。


あと2ヶ月、無事にお腹の中で育って、無事に産まれてきてね~。



自分が妊婦だからか、妊婦さんが多いような気がします。

買い物に行ったりしても、妊婦さんを見かけることも多いし。

少子化とか言われてるけど、2人目、3人目出産予定の子も

まわりにいっぱいいるし。


けど、その反面で悲しいニュースもいっぱいあります。

妊婦さんが殺害されたり、彼氏と遊ぶのに、子供が邪魔だからって

1ヶ月も幼い子を放置したり、今日もゴミ捨て場に産まれて

1週間くらいの赤ちゃんが捨てられてたってニュースがあったり。

そういうニュースを聞くと、ほんっと腹が立つし悲しくなるプンプン


子供ができなくて、悩んでる人だっていっぱい居るのに

なんで、せっかく授かった命を大事にできないんだろうか。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、よくお腹が張りますガーン


でも、しばらく横になってたり、座ってるとすぐにフニャフニャお腹に戻ります。

おぉ、戻ったーと思って動いてると、すぐに張ってきます汗


検診でも「お腹が張ります」って言って診てもらっても

特に問題ないみたいだし、一応、張り止めのお薬おくすり

もらってるから大丈夫だとは思うけども・・・。


買い物とか行って、1時間くらい立ったままだったりすると

結構しんどいんですよねー。



今日も母親とベビー用品の下見に行って、帰ってきたら

結構お腹張ってたし。


家に帰ってから、ゴミ出しの準備とかしてても、旦那は

テレビテレビ見て笑ってるしー。

手伝えって言うの!!!!むかっ

かなり不機嫌な顔してゴミ出し準備してたのに、全然気づかんし。


で、ゴミ出し準備が終わりかけになった頃に手伝おうっか?

って遅いわーーーーーー!

まぁ、私も素直に手伝ってって言えばいいだけなんだけどさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

妊婦生活も29Wに突入ニコニコ



この前の検診でもベビちゃんは順調でした。

もう、エコーで1つの画面に全身が入らなくなってて

体重も1300グラムまで成長してました合格



でも、逆子ちゃんだったんですね~。汗


前回の検診では横向いてたんだけども

頭が上にきちゃったみたい。



なので、逆子体操がんばってます。

まだグルンと回転したような感じはしないけど

逆子体操した後は、胎動も激しく感じるな音譜


次の検診では、逆子ちゃんが直ってくれてますように。

でも、直らなかったら直らなかった時と、あんまり

深くは考えないようにしてます。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

何も用意しておりません叫び



自分の親には、当日に何かって考えてるけども

義母には何も考えておりません。

多分、何も渡さないだろうな。



2月の義母の誕生日にも、旦那に電話があったらしくって

「子供も産まれるし、これからお金もかかるから何も送ってこなくていいから」

と先に言われたみたいなので、その言葉を信じて何もしてません。


今年、義母と義父が還暦なので、9月くらいに、旦那がこっちに

遊びに来るがてら、志摩のほうに1泊してもらうように手配したいって

言ってたから、今年は何もかもまとめてそれでいいかな~とか。


まぁ、私の着帯祝いの時にちょっと一悶着あって、それ以来、義実家から疎遠になってます。

その時は、旦那も私に「実家(私の)に頼りすぎてもダメ」みたいな事を言ってたのに

結局、義実家は遠いし何もしてくれず、って感じだし、さっきも夜勤の仕事に行く前の旦那は

「何かあったら実家に電話しなよ」って言って出ていったし。

一体どっちなんだーーーーーーーーーーー!って感じでイライラしたりもしたけども

今となっては、旦那も私の実家に頼ったらいいやんってモードなので、イライラする事もないけど。


でも、子供が産まれたらそういう訳にもいかないんだろうなぁ~しょぼん

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

産休はいって1週間ちょっと。


実際は世の中GWだったからそんなに実感もなく・・・

今日は、なぜかいつも会社に行ってた時に起きてた時間に起きました。


ある程度、家事をして疲れたので横になってたら2時間も寝てたガーン


そして実家に行って、部屋の片付けしようと思ってたのに

これまたちょっと横になってたら、昼寝してた汗


昼寝から起きて、ちょこっと片付けしたけども、なかなか

思うようにすすみません。


アパートの部屋もある程度片付けしないといけないし。。。

両方、ちょっとずつ、ちょっとずつやっていこう。


明日はまた検診です。


最近、甘い物がめっちゃ食べたくて、食べたら体重増えるし・・・

で、なんか悪循環してちょっとストレスたまってきてます。

GWもどこに行っても人がいっぱいだからって事で

あんまり遠出もしなかったしな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、検診にいって性別が判明しました。





男の子男の子でした。




正直、どっちでもいいって思ってたけども男の子といわれると

女の子がよかったような複雑な気分に・・・得意げ





でも、私以上に旦那がめちゃめちゃ落ち込んでおります汗


どうやら、子供の頃から自分の子供は女の子女の子がいい!

と思っていたらしくって、そこまで落ち込んだら子供が

悲しむやん!ってくらい落ち込んでおりますダウン


あまりの落ち込みように、私は笑えてきましたが(笑)


でも、妊娠できて、来週には8ヶ月に突入

ここまでこれた事にまずは感謝クラッカー


産まれてくるまでは、何があるかわからないけども

性別も判明したし、そろそろ出産準備もしないとなぁ。



仕事のほうは今週いっぱいで産休です。


やっとと言う気持ちと、3月くらいから考えるとあっと言う間

だったな~って感じです。


去年の年末くらいには、つわりでしんどい上に、新たな仕事を

振られて、めちゃめちゃムカついてし、早めに言ってあったはずなのに

やっぱり、引継ぎの段取りがうまくいってなくって、バタバタしたまま

産休に入りそう。


2年後の4月から復帰予定だけども、後任の子もきたし

私が今の部署に戻る可能性は少ないだろう。


イケてない課長は、来年定年だから、これでホントにおさらばです


入社以来、ずーーっと悩まされていた課長だけに、これでおさらばと

思うと、かーーーーーーーーなり嬉しいです(爆)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の検診でベビの性別見てもらいました。






結果は・・・・・






















「女の子ですね」女の子




と言われたんだけども・・・・・・・・・・・




よーく見るとへその緒が、お股のところにあるみたいで

角度によっては男の子にも見えるらしいシラー





結局その日は判明せずに、2週間後に持ち越しです。

楽しみは後にとっておいたほうがいいのかな~。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

24W。7ヶ月突入ですが・・・


7ヶ月突入を前に、昨日少しだけ出血血



とりあえず仕事には行ってみたけども

早めに診察行ったほうがいいのか病院に電話して確認すると・・・

「来れるならすぐに来てください。来れないのなら横になって

様子を見てください」と。。。


妊娠初期にもポリープからの出血が何回かあったし

その事を伝えても出血は見てみないとどこからの

出血かわからないって言われました。

まぁ、そりゃそうだ汗


なので、1時間だけ仕事して、病院へ。



いつもの先生の担当が診察の曜日じゃなかったので

違う先生に診てもらったけども、ベビは元気だし

流産・早産の傾向もなさそう。



念のため検査したみたいだけども、結果が出るのが

来週くらいだし、絶対安静って状態ではなかったみたいで

張り止めの薬おくすり(ブルー)が出ました。


でも、出血が止まるまでは安静にしててください。。。って

言われたので、昨日と今日は仕事休んで寝てました。

今日は昼くらいには出血も止まってたので、

実家に非難してましたが。


旦那は昨日も今日も休みだったけども・・・

昨日はゴルフの打ちっぱなしに1日行ってたし

今日はゴルフでした。


まぁ、今日のゴルフは行ってきていいよーと言ったし

昨日も1人で病院行って大丈夫って言ったけどさ。


昨日は心配して、帰ってこようとしたらしいけども

私の「大丈夫」の一言で安心したみたい。


打ちっぱなしもいつもの近くに行ってるのかと

思ったけども、どうやら遠くに行ってたらしい。

帰りは高速乗って帰ってきてくれみたいだけど。


家に居てくれたからって、私の症状がよくなるわけでもなく

家の事をやってくれる訳でもないので

居ても居なくてもいいけどさシラー


そうは思ったけど、やっぱりちょっとイラっときたのでありました汗


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

連日の更新です合格




ここ最近の愛読書本はもっぱら「たまごクラブ」


最新号を読んでたら、陣痛からお産までや

帝王切開になった場合なんかが載ってました。


イメトレは大事だから、読んでたんだけども・・・


ちょっと不安になってきた汗


あたしは陣痛の痛みに耐えられるんだろうか?とか。




甥っ子が産まれた時、3日くらいかかったんだけども

陣痛室での一部始終は一緒に居た。

さすがに分娩室までは入れなかったけど・・・


痛みに苦しんでて、どうにかして助けてあげたいって

思っても周りは何もできない。

だから、自分で耐えるしかないんだよね~。


って言っても、お腹の中でベビもがんばってるんだし

1人で耐えるんじゃないんだけどさ。


ちょっと不安になったのでありました~。




ヨガに行った時に、横座りは骨盤が歪むのでよくないと言われ

ヨガの基本ポーズのあぐらで過ごすように意識してます。

安産になりますように・・・お願い

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。