ドキドキ♪初めてのコンクール、ワクワク♪初めてのステップ♪ | 青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市のピアノとうたとリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記です♪

レッスンが前後の年長ちゃんと小1ちゃんが、実はものすごくお家が近かった!ということが判明♡

お母さんもお仕事をされてると、なかなかご近所さんと顔を合わせることがないですよね。

一気に距離が縮まったお母さんたちでした♡
そんな2人。
この夏、コンクールデビューします♡

ドキドキ、ワクワク…
ではなく、
ドキドキ、そしてドキドキ!!!
の2人。

ピアノ歴5か月の小1ちゃんは、特にドキドキ、ドキドキ!!!

コンクールまでゆっくり時間をかけて力を付けていきましょう♡

コンクールの他、ステップに挑戦する生徒さんも、大人の方含めて5名。

ピアノ歴1か月の小1ちゃんも参加します♡

ステップは、今、レッスンで使っているテキストから選曲できるので、習いたての生徒さんも参加できるんです。

ピアノが大好きな小1ちゃんは、たくさん練習してくれているので、あっという間にテキスト2冊目!
2冊目ももう半分ですびっくり

お家では、大好きな曲を妹ちゃんに歌わせ演奏しているそうですピンクハート

小1ちゃんは、ドキドキよりワクワクの方が大きいようですラブラブ
先生も、ワクワク、ワクワク!

どれみランドは青森市のピアノとリトミックの教室です

⚫教室の詳細や、体験レッスンのご案内してます。
青森市内の幼稚園、保育園、幼児サークル、シニアの施設への出張レッスンも行ってます♪

click>>>教室ホームページ



⚫レッスンの様子、レッスン動画公開してます
click>>>Facebookページ