青森市ピアノとリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市のピアノとリトミックの教室《どれみランド》です♪
生徒さんたちとの楽しいレッスンの様子を綴ります♪
只今、ご入会受付中です。無料体験レッスンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。


テーマ:
花ピンク 弾いてみたい…が弾けた!に変わる感動をお伝えします花ピンク

《どれみランド》は青森市浪館の静かな住宅街に佇む ピアノとリトミックの教室です。
幅広い年齢に対応したプログラムと無理なく身につくレッスンが自慢です。

こんなレッスンしてます

花ピンク こちらからレッスンの様子がご覧になれます

今日は、平成28年度修了式《春のコンサート》の第2部でした。

{BA66F557-84A1-45FC-A41F-DE1F78073DD8}
今日の会場。

{7D3A2BE2-9211-4FF3-890B-6D0D00243EDE}
青森公立大学国際交流ハウスです。

4歳〜高校生の9名の生徒が参加してくれました。



小2ちゃん

1ヶ月半と短い練習期間だったけど、お母さんと一緒に練習を頑張りました。


ピアノを始めて10ヶ月だけど、こんなに難しい曲を弾けるようになって、家族のみんなが大喜び


写真撮影がとっても上手なおじいちゃんが、たくさん写真を撮ってくれて嬉しいね

{05DCD6EE-500F-47B8-B8C3-39747F3637E3}

中1くんは、制服姿で演奏を聴かせてくれました。

なんだか急に大人になっちゃったみたいで、嬉しさ半分、寂しさ半分です。


複雑。。。



今回が6回目の春のコンサート

{CD9BEEF8-66E1-454A-89BE-8F3C4C3123DE}

開催当初は『今、レッスンしている曲』を演奏していたのですが、嬉しいことに回数を重ねるごとに生徒たちも「もうちょっと難しい曲を弾いてみたい」と思ってくれるようになりました

{186F5258-28D3-4BB1-A71B-C31EB5982C70}


6回目の今年は、発表会では弾けないボカロの曲を演奏する子、憧れの曲に挑戦する子、難しい曲に挑戦する子、グレードやコンクールのリハーサルとして演奏する子…など、とても楽しいプログラムになりました。


コンサート後はtea  time。

{A21C44EA-05EB-49BA-9B32-85B3C169FE24}
ここで、ひたすらコーヒーを入れまくってました。
お母さんたち、生徒たちもお手伝いしてくれました


tea  timeでは、お母さんたち、そして、普段はなかなかお話しできないお父さんたちともたくさん話せて、とても楽しい時間を過ごすことができました。


生徒たちも楽しそうでした❤️

{24A36474-64C8-48C5-82D3-F06F3A9D22BA}
憧れの高1のおねえさんと一緒にいたい中1ちゃん。中1ちゃんの大ファンの小2ちゃん。中1ちゃんの妹ちゃん。

4人でキャーキャーすっごく楽しそうだったので、何やってるの〜?と聞いたら『女子会中❤️』と答えが返ってきました☺︎

{99D8474F-00CA-49AE-8EAF-FA574156E2C4}みんなが楽しそうで、春のコンサートやって良かった☺︎



今日も良い1日でした。

{B1D7F384-830B-4EB2-B06A-1DEF1E8CEAA6}

おやつのプリンアラモードで、幸せのトドメを刺しました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どれみランドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。