『Day By Day』 光永亮太 | 音丼屋~New Release&Black~

『Day By Day』 光永亮太

昨日のクリケイに対し、こちらは本当に久々。


光永亮太, 小林夏海, 深澤秀行
Day By Day

という事で、光永亮太のニューシングル『Day By Day』(2月1日発売)。

いやぁほんと久々です。前作から2年近く経ってますよね。個人的にはかなり好きなので、だいぶ待ち侘びた感じです。


タイトル曲は、THE 光永節といった感じのポジティブなアップナンバー。

キラキラした眩いグルーヴ感が、どこか初心に戻った印象を受けました。


この手のタイプの楽曲は既に『Always』『Joy』『believe』など彼の作品としてたくさん世に出ていますが、彼の場合、それが一切”二番煎じ”に感じないんですよね。ひとつひとつがしっかり個性を放ってて、それらから受ける印象・感情がそれぞれまったく違って。 


彼の持ち味でもある絶妙なポップさが、うんと活かされた楽曲になっております。


カップリングの『Over』の方も、メッセージ性の強いものになっております。


★★★★★★★★☆☆



光永亮太 公式ページ